WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2026/1/1~12/31) / 22490

23440 コメント
views
22490
名前なし 2026/06/20 (土) 15:23:54 d1e25@f9c7e

このゲームは10代、20代の若いプレイヤーが多いのでしょうかね?もうすぐ50代に突入するオッサンです。米陸をRBで始めて数年経ちますが、年々トホホな戦績になっています。今は小学生の頃から好きなエイブラムスまで、あと2歩ぐらいのところ(7.7あたり)で頑張っています。お小遣い制なので課金もあまりできず、家族サービスの合間にコツコツ進めています。40代以上のオッサンプレイヤーさん、活躍できていますか?

通報 ...
  • 22492
    名前なし 2026/06/20 (土) 15:31:03 修正 de248@9331e >> 22490

    時間が無限にある若者に対してオッサンが勝てるのは金だけなんだから、そりゃ無理な話だよ。経験に差がなく練習時間も反射神経も圧倒的に劣ってるなら、よほどの才能でもないと勝負事で勝てるわけがないのは50年近く生きてきたら知ってるはずなのでは(ランクⅤからランクⅦまで多分最初からランクⅤまでよりちょっと少ないくらい時間かかるから、後2歩じゃなくて折り返し地点過ぎてしばらくなのは知らないほうが幸せか)

    22499
    名前なし 2026/06/20 (土) 16:38:55 d1e25@f9c7e >> 22492

    米陸ツリーを半分以上進めたと思っていたけど、まだここからが長いのか!情報ありがとうございます。あとはお仕事を頑張って、給料アップさせて、ヨメにお小遣いアップの交渉をしてみます。まだまだ若い人と対等にプレイできると思って始めたけど、現実は老化してるんだなぁ、オレ。(木主)

  • 22500
    名前なし 2026/06/20 (土) 16:43:25 c3340@5f50c >> 22490

    FPSと違って反射神経がモノを言うゲームではないから、マップごと車両ごとで取れる強いポジ覚えてけば個人戦績は伸びる(はず)。勝率はその時の環境でしかないからまぁ...って感じだけど。ランク5→7は長いからm1乗りたいならセールのタイミングで買っちゃってもいいと思う。

  • 22502
    名前なし 2026/06/20 (土) 16:53:48 34dda@5f989 >> 22490

    ほかのゲームでも言われてるが人間の動体視力のピークが大体10~20代前半で、後は衰退していく一方だからそもそも同じラインで戦えない。空専か海戦ならまだなんとか立ち回りでなんとかなるが早撃ち陸戦や技量関係ないお祈りミサイルまでいくともうどうにもならんね...

  • 22517
    名前なし 2026/06/20 (土) 18:54:25 修正 3f437@01ba8 >> 22490

    FPSよりは厳しくないけど加齢による影響があるのは確か。個人的には空SBはおじさんに比較的優しい戦場だと思っている(アクションセンスよりも知識経験立ち回りの比重が高め。※但し機銃のエイムは除く)

  • 22528
    名前なし 2026/06/20 (土) 19:25:24 210bf@35f6d >> 22490

    動体視力では勝てないが反射神経に頼らない戦い方が出来るので立ち回り次第だね、攻勢が得意な人と防衛が得意な人では立ち回りが別物なので。

    22623
    名前なし 2026/06/21 (日) 18:00:03 de248@9331e >> 22528

    それらの経験を積んで練習するのも結局時間だからなあ。10年間惑星民のオッサンと2年目の若者ならそりゃオッサンに勝ち目もあるだろうけど、2年目の若者と2年目のオッサンじゃお話になるまい。知識だって学習するのに時間が必要だし、若いほうが脳に入りやすい

  • 22560
    名前なし 2026/06/20 (土) 21:39:04 df740@b4935 >> 22490

    エイブラムス目的でWTを始めたという感じでいいのかな?別ゲーの宣伝になってしまって恐縮だけどWTじゃなくても単純にエイブラムスに乗りたければオンライン未対応でソロのBOT戦メインだけど「GHPC!」というゲームもあるぞ。1985年のドイツのフルダ地方を舞台としてるから木主が初めて知ったであろう初期型の105ミリ砲エイブラムスが出てくる。そのほかにもパットンやブラッドレイやレオパルト、東側車両に乗れたりできる。約3000円の買い切りゲームだから途中の課金もないのでお財布にも安心。興味あったら調べてみてください。

  • 22577
    名前なし 2026/06/21 (日) 00:15:13 d1e25@f9c7e >> 22490

    みなさんアドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。憧れのエイブラムス(ゲーム内ではあまり強くはないようですが)に到達できるよう、もう少し頑張ってみます。なお課金車両は唯一、半額セールの時にT29を購入しました。私でもそこそこ活躍できるぐらい強いですね。木主