昔は他国は初期HEATFS→下位APFSDS(Tier1)→上位APFSDS(Tier3/4)、英陸は初期L23A1→下位L26→上位L27A1みたいな感じだったが、いつか全国家ストックでAPFSDS持たせるってことになって英陸以外は下位APFSDSが初期弾に加わったが、英は初期弾がAPFSDSだったが故にそのまま放置されちゃったからね。今からでもL26を初期弾にしてくれてもいいのに。
通報 ...
昔は他国は初期HEATFS→下位APFSDS(Tier1)→上位APFSDS(Tier3/4)、英陸は初期L23A1→下位L26→上位L27A1みたいな感じだったが、いつか全国家ストックでAPFSDS持たせるってことになって英陸以外は下位APFSDSが初期弾に加わったが、英は初期弾がAPFSDSだったが故にそのまま放置されちゃったからね。今からでもL26を初期弾にしてくれてもいいのに。
まだエイブラムスは首元狙えばなんとかなる方だから…車体上面から跳弾で砲塔内に刺さったりもするし