名前なし
2025/07/13 (日) 22:40:20
ca94b@42829
イギリスにもツヨツヨ自走砲欲しいよ…と思い調べたらAS-90って奴と北欧が作ったアーチャー自走砲って奴があるのねぇ。とりあえずAS-90欲しいぜ。アーチャーはスウェーデンと同時に実装して欲しいけど……扱い辛そうな見た目してますね…。
通報 ...
AS-90くん、実装されたところでどう頑張っても凡程度の性能しか無さそうなのが……改修型の52口径仕様が出ればまた話は別かもしれないけど、それでも自動装填装置搭載の99式の下位互換に成らざるを得ないという……(AS-90は半自動)
半自動なのかぁ…それに99式の下位互換……でも改修型が居るんだねそれは良い事じゃあないか!
52口径への改修計画自体は頓挫してるんだよね、試作自体は出来てるから実装は可能だろうけど
そして某国にAS-90すべて送ってしまったようで、英国での運用終わっちゃったみたい… ついでに調べてるうちに出てきたAS-90砲塔を載せたG6
あ…全部送ったんだじゃあ今アーチャーしか居ないんか英国。そしてとりあえず実装基準は満たしてるなら安心…カッコいいし。おまけにG6車体のも居るしアーチャー抜きにしても改修前・改修後(試作)・G6車体の3両出せるんだ良いねぇ。
ブレイブハート(52口径仕様のAS-90)ってプロトタイプで、正式採用はされてなかったのか。ポーランドのクラブ自走榴弾砲がブレイブハートの砲塔を搭載してるから、てっきり正式採用されてるのかと思い込んでたわ
イギリスの強い自走砲?FV4005君がいるじゃないか!M109みたいに長砲身短砲身とあって、99式と同じくらいのレートがあるらしいしAS-90は来てほしいところ。ポーランドにはPT-91車体にAS-90の砲塔乗せたやつとかもあるらしいしドイツにも来るかもしれん。FV4005はHESHの加害変更で死んだBR下げて…おまけにG6も下げて。そしてAS-90達を!
AS-90の砲塔設計のベースになったGBT 155mm Turretもいいぞ、Marksmanみたいな砲塔ポン付けの自走砲でChallengerやChieftain等に載せた試作車がある 39口径だけどFH70と関係あるのかな…
フォーラムの提案曰く、搭載してるのはFH70らしい
AS-90に加えて、インドにはK9が居るからそれも実装できると思う。レーザー測距儀は搭載してないっぽいけど、7.3〜7.7に実装されたらかなり強いんじゃなかろうか 追記:K9 VIDAR(レーザー測距儀付き)の砲身上に乗ってるのと同じような機器がインドのK9にも付いてるから、もしかしたらレーザー測距儀が付いてるかも?(砲身の上についてる機器がレーザー測距儀がレーザー測距儀じゃなかったらゴメン!)
K9!あの子の強さはもう知ってるからもし来たら最高だなぁ!レーザー測距儀付いてて欲しいけど無ければBRその分下がるだろうし(どうせ一段だけだろうけど)まぁ普通に強そうね。
確かに同じ照準器っぽく見えるな ならサーマルも付いてるだろうし8.0かね
インドのK9は直接照準用の装置(恐らくLRF)だけの搭載で熱線映像装置の類は載せてない仕様のはず
インドにはM46カタパルトなる自走砲がいるらしいリンク 砲弾も30発分は搭載できて、M46 130ミリ砲にはAPCBCもあるらしいから、もしインドが130ミリAPCBCも使用していたらBR6.7〜7.3くらいで対戦車自走砲的な使い方をできるかも? またまた追記:どうやら徹甲弾を使えるっぽいかも?
IS-7やPLZ83-130と同じ砲か。結構面白そう
130ミリ砲って聞いたことがあると思ったけど、IS-7の主砲だったか。300ミリ貫通みたいだし、もし実装されたら強そうね
インドならこのM46の後継を狙ったが採用されなかったビーム自走砲も候補になると思う 車体がアージュンだが砲塔開発が南アのデネル社でねリンク ビームはL/52で提案していたが、南アはT-72M1にG6と同じL/45の試作車も作ってるんだ実装提案リンク
IS-7の火力マジでAPFSDS並の貫徹力した炸薬たっぷりAPCBCて感じで鬼強いからなぁあれが英でも使えるとかたまんないねぇ!他の子達も良い…てか次の大型アプデてインド車両一気に英に実装されないかな…。