WarThunder Wiki

イギリス雑談掲示板 / 23303

23382 コメント
views
23303
名前なし 2026/06/04 (木) 06:38:26 2b305@06ba4

質問です。今回のイベント機であるスピットファイア(フロート)は取ったほうがいいのでしょうか

通報 ...
  • 23304
    名前なし 2026/06/04 (木) 07:13:31 00dbc@05aff >> 23303

    元の機体からBR0.7下がってるから取る価値はある 低ランクだからそんな大変でもないしね

  • 23305
    名前なし 2026/06/04 (木) 07:25:16 2a423@346f5 >> 23303

    このゲームのイベント機体は『当人が欲しいかどうか』に大きく依存するので「取った方がいいか?」という問いには「別に…」と答えてしまうな…欲しいなら取る、要らないと思うならスルーだよ。参考までに性能的な話をすると、BRは3.3に落ちてるけど、相応に上昇と旋回能力が落ちている+BR的にややボトムマッチが多いので、そこをどう判断するかだね。どちらかと言うと海戦でのCAP要員な気がするよ。

    23306
    名前なし 2026/06/04 (木) 09:18:47 26cf3@fb382 >> 23305

    もしかしてフロート外しとか知らなかったりする…?

    23307
    名前なし 2026/06/04 (木) 12:43:18 b5488@7ddbc >> 23305

    フロート外しは知ってるよ。自分でやってみた?速度出してフロートだけ飛ばすってのも無理っぽいし、そうなると地面に擦るしかないけど、2式水戦とかと比べたら大分シビアだよ?(というかあっちが簡単なのもあるけど)

    23308
    名前なし 2026/06/04 (木) 13:17:36 a7e53@dea6a >> 23305

    味方にwyvernがいないVbは面白そうだけど、どちらかというと趣味機体寄り(まあ低ランクだから当然ではあるが)開発目的なら微妙だし、人に取る価値あるか聞く程度なら取らんでもいいと思う。まあ暇なら取っとけば?位な感じ、わざわざ時間作ってまで頑張るとかならスルーで良いと思うよ。

  • 23309
    名前なし 2026/06/04 (木) 15:32:12 98aa1@653fb >> 23303

    この手のイベント報酬は悩むなら取りに行った方がいいと思う。とって後悔するよりとらなくて後悔する方がダメージが大きいと思う。レナウン欲しい

  • 23313
    名前なし 2026/06/05 (金) 10:25:31 13395@6b7a9 >> 23303

    イギリス海は最高ランク辺りに水上機持ちが居ないし、CAP要員として使えるかもね