アプデで高ランク飛行場SAMの弾体迎撃がさらに凶悪化してるな。楽しいファーム生活が終わってしまった
確かより脅威度の高い目標から迎撃するようにロジック変更されている、そんなに変わってる?
↑あーそういうことかもなあ。そうすると今まで使ってなかった子たちも出番があるかもしれん、試行錯誤してみるか
え?F-117で爆撃したら前から2000ポンドJDAM迎撃されてたけども。先々週くらいだ。いつもゲパルトがJDAM迎撃するから離れたローランド狙ったらローランドが普通に迎撃してきた。逆に10.7以上のITOにはバグか意図的か穴があったってことになるが
いや、ゲパルト避けたらローランドが迎撃した。SAMはスルーする説は撃ち落とされました。個人的には高角度迎撃不能説があるんじゃないかって思ってるんだが。この間PGM2000を撃ち込んでる奴いたし。
俺は10.7↑でやってたから10.3以下はわからないけど、Itoには2000lb級JDAMや1500kgUPABはスルーしてもらえてたよ。角度関係あるのかな?いつも大体高度7500m以上でやって通ってたから気にしたこと無かった(速度が遅いとSPAAに落とされる気がするのであまり遠投はせずに距離25km未満でやってた。(過去形。俺が重さ説をとったのは中国人が875kg未満は迎撃されるからダメだってチャットしてたのを見たから(google翻訳)
F-2のGBU-64で高度8000距離20キロからitOに撃ったら全弾迎撃された。アプデ前は迎撃されずに1ソーティでスコア800稼げたのに残念…
インターバルすらないんだっけ?残弾無限だったら埒が明かないじゃん
仮に無限じゃなかったとしても、飽和攻撃をするのにかかる爆装補正を踏まえると無駄が多いとしか言いようがないんだが。なんにせよ角度説も重量説も迎撃しに来てるんだとすれば打つ手なし、ということもあり得る。ただし無誘導は通常通り通る可能性はある。
あまりやりたくなかったが、今のところ高高度CCRP爆撃しかないかなあ。それもHUDの仕様的に西側機(というか米軍機?)は良いが東側機は俺には無理
ただ高度上げりゃいいってわけでもなくて遠投が効かなきゃならんのよね。垂直に落ちるタイプのナパームとか、亜音速機では駄目なのよね。それでいてHUDが使えなきゃならなくて、爆弾の投弾がずれが少ない高精度な奴でないとずれる。
すまん現バージョンでも誘導弾の角度説いけるかもしれん(Itoのレーダー範囲外の上から)。まだ高度どれだけ要るか確信はないが。問題はF-15Eみたいなハイパワーが欲しくなる
小基地と飛行場以外の爆撃目標増やしてほしいね、精密爆撃が必要な橋とか、もっと航空阻止やりたいのに
わかる
発射後再ロックオン実装で車両縦隊攻撃はなんかものになりそうな雰囲気じゃない?
man in the loopは一発しか使えないし正直普通に片っ端から光学ロックしたほうがいい
車列は地面に埋まるのまず何とかしてほしい
飛行場SAMにARMをちょっと試してみたが、エアディフェンス共が直前まで電波出さなくて捨て身で肉薄せざるをえなくて辛い…
捜索レーダーを付けてないのに射程に入った瞬間に迎撃動作を開始することに定評のある惑星SAM
核イベのSAMは常時レーダー波垂れ流しに変更されたけどこっちはまだなんか
じゃあ誘導爆弾で釣るのは?
今回実装された同時多目標攻撃を何か応用できんかな...無理か
こういう場合欲しいのは同時発射じゃなくて、同時着弾とコース設定できる巡航ミサイルなんだよな
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
確かより脅威度の高い目標から迎撃するようにロジック変更されている、そんなに変わってる?
↑あーそういうことかもなあ。そうすると今まで使ってなかった子たちも出番があるかもしれん、試行錯誤してみるか
え?F-117で爆撃したら前から2000ポンドJDAM迎撃されてたけども。先々週くらいだ。いつもゲパルトがJDAM迎撃するから離れたローランド狙ったらローランドが普通に迎撃してきた。逆に10.7以上のITOにはバグか意図的か穴があったってことになるが
いや、ゲパルト避けたらローランドが迎撃した。SAMはスルーする説は撃ち落とされました。個人的には高角度迎撃不能説があるんじゃないかって思ってるんだが。この間PGM2000を撃ち込んでる奴いたし。
俺は10.7↑でやってたから10.3以下はわからないけど、Itoには2000lb級JDAMや1500kgUPABはスルーしてもらえてたよ。角度関係あるのかな?いつも大体高度7500m以上でやって通ってたから気にしたこと無かった(速度が遅いとSPAAに落とされる気がするのであまり遠投はせずに距離25km未満でやってた。(過去形。俺が重さ説をとったのは中国人が875kg未満は迎撃されるからダメだってチャットしてたのを見たから(google翻訳)
F-2のGBU-64で高度8000距離20キロからitOに撃ったら全弾迎撃された。アプデ前は迎撃されずに1ソーティでスコア800稼げたのに残念…
インターバルすらないんだっけ?残弾無限だったら埒が明かないじゃん
仮に無限じゃなかったとしても、飽和攻撃をするのにかかる爆装補正を踏まえると無駄が多いとしか言いようがないんだが。なんにせよ角度説も重量説も迎撃しに来てるんだとすれば打つ手なし、ということもあり得る。ただし無誘導は通常通り通る可能性はある。
あまりやりたくなかったが、今のところ高高度CCRP爆撃しかないかなあ。それもHUDの仕様的に西側機(というか米軍機?)は良いが東側機は俺には無理
ただ高度上げりゃいいってわけでもなくて遠投が効かなきゃならんのよね。垂直に落ちるタイプのナパームとか、亜音速機では駄目なのよね。それでいてHUDが使えなきゃならなくて、爆弾の投弾がずれが少ない高精度な奴でないとずれる。
すまん現バージョンでも誘導弾の角度説いけるかもしれん(Itoのレーダー範囲外の上から)。まだ高度どれだけ要るか確信はないが。問題はF-15Eみたいなハイパワーが欲しくなる
小基地と飛行場以外の爆撃目標増やしてほしいね、精密爆撃が必要な橋とか、もっと航空阻止やりたいのに
わかる
発射後再ロックオン実装で車両縦隊攻撃はなんかものになりそうな雰囲気じゃない?
man in the loopは一発しか使えないし正直普通に片っ端から光学ロックしたほうがいい
車列は地面に埋まるのまず何とかしてほしい
飛行場SAMにARMをちょっと試してみたが、エアディフェンス共が直前まで電波出さなくて捨て身で肉薄せざるをえなくて辛い…
捜索レーダーを付けてないのに射程に入った瞬間に迎撃動作を開始することに定評のある惑星SAM
核イベのSAMは常時レーダー波垂れ流しに変更されたけどこっちはまだなんか
じゃあ誘導爆弾で釣るのは?
今回実装された同時多目標攻撃を何か応用できんかな...無理か
こういう場合欲しいのは同時発射じゃなくて、同時着弾とコース設定できる巡航ミサイルなんだよな