確かより脅威度の高い目標から迎撃するようにロジック変更されている、そんなに変わってる?
アプデ前は、GBU-31くらいの一定以上の重さの弾体をSAMは迎撃しない。という謎な設定があって、そこを上手くついて飛行場で良い感じに稼げたんだよね。アプデ後試したら容赦なくGBU-31/64が迎撃されるのを確認。設定変えたんだと思う
ARM上手く使えってことだろうなぁ・・・
↑あーそういうことかもなあ。そうすると今まで使ってなかった子たちも出番があるかもしれん、試行錯誤してみるか
え?F-117で爆撃したら前から2000ポンドJDAM迎撃されてたけども。先々週くらいだ。いつもゲパルトがJDAM迎撃するから離れたローランド狙ったらローランドが普通に迎撃してきた。逆に10.7以上のITOにはバグか意図的か穴があったってことになるが
いや、ゲパルト避けたらローランドが迎撃した。SAMはスルーする説は撃ち落とされました。個人的には高角度迎撃不能説があるんじゃないかって思ってるんだが。この間PGM2000を撃ち込んでる奴いたし。
俺は10.7↑でやってたから10.3以下はわからないけど、Itoには2000lb級JDAMや1500kgUPABはスルーしてもらえてたよ。角度関係あるのかな?いつも大体高度7500m以上でやって通ってたから気にしたこと無かった(速度が遅いとSPAAに落とされる気がするのであまり遠投はせずに距離25km未満でやってた。(過去形。俺が重さ説をとったのは中国人が875kg未満は迎撃されるからダメだってチャットしてたのを見たから(google翻訳)
F-2のGBU-64で高度8000距離20キロからitOに撃ったら全弾迎撃された。アプデ前は迎撃されずに1ソーティでスコア800稼げたのに残念…
インターバルすらないんだっけ?残弾無限だったら埒が明かないじゃん
仮に無限じゃなかったとしても、飽和攻撃をするのにかかる爆装補正を踏まえると無駄が多いとしか言いようがないんだが。なんにせよ角度説も重量説も迎撃しに来てるんだとすれば打つ手なし、ということもあり得る。ただし無誘導は通常通り通る可能性はある。
あまりやりたくなかったが、今のところ高高度CCRP爆撃しかないかなあ。それもHUDの仕様的に西側機(というか米軍機?)は良いが東側機は俺には無理
ただ高度上げりゃいいってわけでもなくて遠投が効かなきゃならんのよね。垂直に落ちるタイプのナパームとか、亜音速機では駄目なのよね。それでいてHUDが使えなきゃならなくて、爆弾の投弾がずれが少ない高精度な奴でないとずれる。
すまん現バージョンでも誘導弾の角度説いけるかもしれん(Itoのレーダー範囲外の上から)。まだ高度どれだけ要るか確信はないが。問題はF-15Eみたいなハイパワーが欲しくなる
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
アプデ前は、GBU-31くらいの一定以上の重さの弾体をSAMは迎撃しない。という謎な設定があって、そこを上手くついて飛行場で良い感じに稼げたんだよね。アプデ後試したら容赦なくGBU-31/64が迎撃されるのを確認。設定変えたんだと思う
ARM上手く使えってことだろうなぁ・・・
↑あーそういうことかもなあ。そうすると今まで使ってなかった子たちも出番があるかもしれん、試行錯誤してみるか
え?F-117で爆撃したら前から2000ポンドJDAM迎撃されてたけども。先々週くらいだ。いつもゲパルトがJDAM迎撃するから離れたローランド狙ったらローランドが普通に迎撃してきた。逆に10.7以上のITOにはバグか意図的か穴があったってことになるが
いや、ゲパルト避けたらローランドが迎撃した。SAMはスルーする説は撃ち落とされました。個人的には高角度迎撃不能説があるんじゃないかって思ってるんだが。この間PGM2000を撃ち込んでる奴いたし。
俺は10.7↑でやってたから10.3以下はわからないけど、Itoには2000lb級JDAMや1500kgUPABはスルーしてもらえてたよ。角度関係あるのかな?いつも大体高度7500m以上でやって通ってたから気にしたこと無かった(速度が遅いとSPAAに落とされる気がするのであまり遠投はせずに距離25km未満でやってた。(過去形。俺が重さ説をとったのは中国人が875kg未満は迎撃されるからダメだってチャットしてたのを見たから(google翻訳)
F-2のGBU-64で高度8000距離20キロからitOに撃ったら全弾迎撃された。アプデ前は迎撃されずに1ソーティでスコア800稼げたのに残念…
インターバルすらないんだっけ?残弾無限だったら埒が明かないじゃん
仮に無限じゃなかったとしても、飽和攻撃をするのにかかる爆装補正を踏まえると無駄が多いとしか言いようがないんだが。なんにせよ角度説も重量説も迎撃しに来てるんだとすれば打つ手なし、ということもあり得る。ただし無誘導は通常通り通る可能性はある。
あまりやりたくなかったが、今のところ高高度CCRP爆撃しかないかなあ。それもHUDの仕様的に西側機(というか米軍機?)は良いが東側機は俺には無理
ただ高度上げりゃいいってわけでもなくて遠投が効かなきゃならんのよね。垂直に落ちるタイプのナパームとか、亜音速機では駄目なのよね。それでいてHUDが使えなきゃならなくて、爆弾の投弾がずれが少ない高精度な奴でないとずれる。
すまん現バージョンでも誘導弾の角度説いけるかもしれん(Itoのレーダー範囲外の上から)。まだ高度どれだけ要るか確信はないが。問題はF-15Eみたいなハイパワーが欲しくなる