WarThunder Wiki

シミュレーター / 9023

9054 コメント
views
9023
名前なし 2026/06/24 (水) 21:16:18 64acb@df056 >> 9022

確かより脅威度の高い目標から迎撃するようにロジック変更されている、そんなに変わってる?

通報 ...
  • 9024
    名前なし 2026/06/24 (水) 21:27:35 修正 3f437@01ba8 >> 9023

    アプデ前は、GBU-31くらいの一定以上の重さの弾体をSAMは迎撃しない。という謎な設定があって、そこを上手くついて飛行場で良い感じに稼げたんだよね。アプデ後試したら容赦なくGBU-31/64が迎撃されるのを確認。設定変えたんだと思う

  • 9025

    ARM上手く使えってことだろうなぁ・・・

  • 9027
    名前なし 2026/06/24 (水) 21:38:10 3f437@01ba8 >> 9023

    ↑あーそういうことかもなあ。そうすると今まで使ってなかった子たちも出番があるかもしれん、試行錯誤してみるか

  • 9028
    名前なし 2026/06/24 (水) 21:49:33 修正 3973a@dd9f8 >> 9023

    え?F-117で爆撃したら前から2000ポンドJDAM迎撃されてたけども。先々週くらいだ。いつもゲパルトがJDAM迎撃するから離れたローランド狙ったらローランドが普通に迎撃してきた。逆に10.7以上のITOにはバグか意図的か穴があったってことになるが

  • 9030
    名前なし 2026/06/24 (水) 21:56:01 3973a@dd9f8 >> 9023

    いや、ゲパルト避けたらローランドが迎撃した。SAMはスルーする説は撃ち落とされました。個人的には高角度迎撃不能説があるんじゃないかって思ってるんだが。この間PGM2000を撃ち込んでる奴いたし。

  • 9031
    名前なし 2026/06/24 (水) 21:56:52 修正 3f437@01ba8 >> 9023

    俺は10.7↑でやってたから10.3以下はわからないけど、Itoには2000lb級JDAMや1500kgUPABはスルーしてもらえてたよ。角度関係あるのかな?いつも大体高度7500m以上でやって通ってたから気にしたこと無かった(速度が遅いとSPAAに落とされる気がするのであまり遠投はせずに距離25km未満でやってた。(過去形。俺が重さ説をとったのは中国人が875kg未満は迎撃されるからダメだってチャットしてたのを見たから(google翻訳)

  • 9032
    名前なし 2026/06/24 (水) 22:04:12 9ab7a@4a72c >> 9023

    F-2のGBU-64で高度8000距離20キロからitOに撃ったら全弾迎撃された。アプデ前は迎撃されずに1ソーティでスコア800稼げたのに残念…

  • 9033
    名前なし 2026/06/24 (水) 22:09:01 e44fb@9799c >> 9023

    インターバルすらないんだっけ?残弾無限だったら埒が明かないじゃん

  • 9034
    名前なし 2026/06/24 (水) 22:30:47 3973a@dd9f8 >> 9023

    仮に無限じゃなかったとしても、飽和攻撃をするのにかかる爆装補正を踏まえると無駄が多いとしか言いようがないんだが。なんにせよ角度説も重量説も迎撃しに来てるんだとすれば打つ手なし、ということもあり得る。ただし無誘導は通常通り通る可能性はある。

  • 9040
    名前なし 2026/06/25 (木) 18:20:22 修正 3f437@01ba8 >> 9023

    あまりやりたくなかったが、今のところ高高度CCRP爆撃しかないかなあ。それもHUDの仕様的に西側機(というか米軍機?)は良いが東側機は俺には無理

  • 9041
    名前なし 2026/06/25 (木) 18:42:20 修正 cee63@dd9f8 >> 9023

    ただ高度上げりゃいいってわけでもなくて遠投が効かなきゃならんのよね。垂直に落ちるタイプのナパームとか、亜音速機では駄目なのよね。それでいてHUDが使えなきゃならなくて、爆弾の投弾がずれが少ない高精度な奴でないとずれる。

  • 9046
    名前なし 2026/06/25 (木) 23:13:15 3f437@01ba8 >> 9023

    すまん現バージョンでも誘導弾の角度説いけるかもしれん(Itoのレーダー範囲外の上から)。まだ高度どれだけ要るか確信はないが。問題はF-15Eみたいなハイパワーが欲しくなる