WarThunder Wiki

G.55S

537 コメント
views

G.55Sのコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?G.55S

Wiki編集者
作成: 2017/05/26 (金) 18:12:19
通報 ...
401
海RB 2020/06/06 (土) 05:46:39 4b380@53695

魚雷持ちだけど機体性能が優秀すぎて投下速度制限301kmまで落とすのが難しい、低空でじっくり速度落としつつ向かうにしても300km前後の低速低空飛行は地形利用と敵艦の位置が運良く噛み合わなければタダの的、そして修理費も高め……と海RBで雷撃機として使うのはオススメできないな。

403
名前なし 2020/06/12 (金) 16:08:07 ec712@7f9b7

空に輝く緑の機体 相手は嫌いと逃げてゆく。ならばと土色殺到も そいつは颯爽 機体も同等、2頭の半馬が暴れれば、たちまち落ち葉の散り姿。太陽燦燦、キルレも3.3 我らを遮るひさし無し。

406
名前なし 2020/07/01 (水) 12:05:07 修正 f992d@f77c1

風の噂で強いと聞いたんだけど、これからイタリア開発するなら買って損はないかな?イタリア機はドイツツリーにあった分しか知らないんだよね…

407
名前なし 2020/07/01 (水) 13:47:41 c9fac@9bd0b >> 406

爆熱なのでRBならMEC必須(ちょっとクセがある)だけど、そこそこ曲がる、そこそこ昇る、速度遅い、ロールも遅い、武装つよつよ。総論:MECに抵抗なければ非常にオススメ

408
名前なし 2020/07/01 (水) 14:10:45 d3598@16cdf

こっそりとBR上がってるやんコイツ

409
名前なし 2020/07/01 (水) 15:20:51 9440b@92e5d >> 408

別にこっそりでもないでしょ。普通にパンターとかと一緒にBR変更表に載ってたぞ。

410
名前なし 2020/07/01 (水) 22:10:46 649c3@8e430 >> 408

数戦してみたけど当たるメンツは特に変わらないね。元々3.7と6.0ってあんまりいないし。F8F、F7F、La9くらいか

411
名前なし 2020/07/02 (木) 02:33:17 47dd1@4f0e1 >> 410

前から当たるけど、コルセア4B(機体も中身もお強い)やMボル(機体は強い、中身は両極端)といった強敵が増えた気が…La9はやめて下さい。死んでしまいます。

413
名前なし 2020/07/04 (土) 18:35:28 a436f@e3644 >> 410

Mボルの中身は両極端じゃないんですよ・・・その時の味方とプレイヤー(自分自身)のやる気とかで変わりますよ(自分の場合だけど

412
名前なし 2020/07/04 (土) 17:34:24 aa048@8e430

みんなこいつのMECどうしてる?自分はオイルラジ25、ラジ15固定で、ペラピッチは離陸100→低空75→中高度85→高高度95を目安にしてる。

415
名前なし 2020/07/25 (土) 21:36:11 02a34@0f41f >> 412

ペラピッチ89固定でラ10油ラ15でマップによって変えてる 寒冷なら5と9ぐらいで冷えるし、激アツシシリーでも15、25ぐらいでピッチ89だとかなり安定する

416
名前なし 2020/08/05 (水) 04:58:07 713a8@b2779

基本5.7や6.0マッチに放り込まれる現状はさすがにきついねぇ・・・ エンジンパワーついでに速度が足りなさすぎる  4.7くらいがちょうどいいじゃないの?

417
名前なし 2020/08/05 (水) 15:47:54 bf783@d2e84 >> 416

4.7じゃ強すぎたから5.0に上がったの。実際うまいやつが乗れば火力も相まって恐ろしい戦果出してるし

418
名前なし 2020/08/14 (金) 22:28:08 5d8e9@92784

5.0の性能でもないし、4.7でもない機体だよね。BR幅(ry

419
名前なし 2020/08/14 (金) 22:55:37 713a8@98acd >> 418

中身の層が基本的に強いからなおさら難しんだよねぇ・・・

420
名前なし 2020/08/20 (木) 23:15:58 9e851@6fb07

X線見る限り燃料タンク多くて燃えやすそうだけどどうなの?

421
名前なし 2020/08/24 (月) 16:57:49 713a8@00dfe >> 420

特に燃えやすいことはないけどそもそも液冷エンジンだから被弾しないに越したことはない

422
名前なし 2020/08/26 (水) 16:52:08 dd880@625d8

燃えやすいけど割とすぐ消えるし機体の機動性もいいしで満足なんだけどパイロットがやたら死ぬのは何故だろう?生命力+8ついてるはずなのにほとんどの場合パイロットが先に行くのは機体が頑丈なのかコックピットを晒しやすいのか…

423
名前なし 2020/08/26 (水) 19:10:10 713a8@1d12f >> 422

防弾ガラスと鋼板が狭くてガードしきれてない隙間が大きいから弾が飛び込んでくるんじゃ?

424
名前なし 2020/10/28 (水) 18:36:31 修正 b8b75@4ff1d

BR上がっても修理費上がるの笑うしかないな?プレ機で12000は無いでしょ… 5.0でここまで上がるんだし適正BRはやっぱり5.3なのでは?

426
名前なし 2020/10/28 (水) 18:46:01 9c4dd@f07af >> 424

12000でも気にならないな自分は。強いしプレ機だから稼げるし。後BR5.3はHマス等とマッチするから勘弁。

427
名前なし 2020/10/28 (水) 19:17:22 修正 b8b75@4ff1d >> 426

そら強くて稼げるから気にならないだけでしょ。けどBR4.7~5.7の課金戦闘機達の倍近くある修理費は異常だと思うよ。修理費を性能の指標として見なすなら現BRは適正と言えなくない?

429
名前なし 2020/10/29 (木) 06:51:26 cd59b@66e10 >> 424

こいつのどこが5.3適正なんだ5.7くらいでも十分活躍できるぞ。プレ機と考えると修理費高いけどまだ安い部類じゃん。

431
名前なし 2020/10/29 (木) 18:17:14 103a3@8fd53 >> 429

まだ安い部類(当社比)

425
名前なし 2020/10/28 (水) 18:41:17 f4c85@101cf

イタリアは何を思ってこいつに雷撃させようとしたんだろう?

428
名前なし 2020/10/28 (水) 19:38:01 修正 c2318@222d2 >> 425

地中海の制海権めぐって争ってたし、当時の雷撃機S.M.79くらいしかいなかったからもうちょっといい雷撃機作りたかったんちゃう?新規設計の雷撃特化の飛行機は時間かかるだろうし。かといってG.55を選ぶのか?と聞かれたらなんもいえないけど。

434
名前なし 2020/11/29 (日) 19:19:03 0b778@8ea2f >> 428

C.205は左右非対称の翼でラジエーターの位置変えが面倒とか主脚のカバーの間が空いてないとかの理由でG.55を改造しようとなったのかも マンアワーもG.55のほうが少ないみたいだし

430
名前なし 2020/10/29 (木) 17:39:22 修正 d1781@4bb48

今回のセールで買ったけどやっぱりマウザー3門は良いな、弾道もまあまあ素直だし何より当たれば爆撃機の翼でさえ一撃で折れるし

432
名前なし 2020/11/26 (木) 23:31:48 7e546@a5852

烈風を乗りこなせる人は絶対こいつも乗りこなせそう。性能そっくりでこっちのほうが火力ある気がする

433
名前なし 2020/11/27 (金) 19:32:30 1ab85@d854a >> 432

日伊って機体の動き方がなんとなく似てる気がする。ラダーとピッチの効きが素直というか。米独は結構クセ強いイメージ(個人の感想です

435
名前なし 2020/12/04 (金) 03:06:46 4ddc7@0f41f

マッチング変わって脳死うんち連合と一緒になるようになったから勝率がちょっと落ち始めてきた…

436
名前なし 2020/12/06 (日) 10:12:28 c3ba8@4b644

なんかこいつ曲がらなくなったなぁ 重戦みたいな感じになってるよ…

441
名前なし 2020/12/20 (日) 10:45:52 65602@0a4e5 >> 436

そうか?相変わらず良い旋回してると思うが…

437
名前なし 2020/12/19 (土) 18:37:12 d1781@4bb48

迂回しても上取るの難しくて辛い…旋回性能もそこまでないしどんな風に立ち回ればいいんだろう

440
名前なし 2020/12/20 (日) 02:31:11 修正 9250a@4f0e1 >> 437
442
名前なし 2020/12/25 (金) 08:29:08 47d33@cc0f3

マッチング改変で弱くなったなあと感じる機体。以前はBf109たちと上取るだけの簡単なお仕事だったけど、最近はソ連が味方だったり少数マッチ(高確率でJu288*4機入り)に吸われたりとほんと勝てなくなった。。

443
名前なし 2021/01/09 (土) 11:42:41 64bf4@60cc1

上取ることに固執せずに、敵が高高度に1,2機いるだけで味方が下にまとまってるなら自分も加勢するといいよ ただし最初の降下時に1機は撃墜したい

444
名前なし 2021/01/29 (金) 10:35:38 1eb34@8fdd3

マウザー1門よりパスタ2門のが重いから、高火力になってるのにG55s0より僅かにだけど軽量化されてるんだな

445
名前なし 2021/01/31 (日) 22:03:48 a01f2@3c8db >> 444

こいつと大差ない機体性能を三段階下(RB)で振り回すs0のやばさよ。あと個人の意見として牽制にパスタをばらまける方が使いやすい気がする。

446
名前なし 2021/02/01 (月) 19:34:31 57e21@3f8e4 >> 444

55S、55S1、55S0の三兄弟それぞれ数百戦乗ったけど上昇・旋回に関しては違いが分からん…。エンジンの加熱具合が微妙に違うくらい?ちな1番戦果出せてるのはS1。

447
名前なし 2021/02/02 (火) 09:40:18 1eb34@8fdd3 >> 446

前にテスフラでクソ雑比較検証してみたけど、s1が他より若干劣ってたな。実戦でわかるほどかはわからん

448
名前なし 2021/02/02 (火) 10:24:08 a01f2@96415 >> 446

機体が同じで武装の重量的にs1が一番重いよね。実戦でどうこうと言う差でもないが

449
名前なし 2021/02/10 (水) 17:57:19 8131b@8277e

2000mぐらいでD30にケツ取られて一度もケツ取り返すことなく落とされたんだけど今全然曲がらんの?

450
名前なし 2021/02/10 (水) 19:19:06 3d37d@40cf7 >> 449

エネルギー持ってるマスタングは普通に格闘戦できるからマスタング相手だと機動力過信すると普通に負けるぞ。これは昔からそう。

451
名前なし 2021/02/10 (水) 22:50:26 a01f2@2b38a >> 449

こいつはBR比で馬力足りてない方だから高度ないし速度を持ってない状態で食いつかれると挽回はかなり辛いぞ。機動力はあくまでも優位を逆転されにくい位のものだから慎重に飛ばすに尽きるな。

452
名前なし 2021/03/20 (土) 09:54:00 修正 e1945@3bfeb

こいつYakやF4Uにも格闘戦で勝てるのね。ただ、高度有利か同高度は絶対条件

453
名前なし 2021/03/20 (土) 13:48:12 cd59b@66e10 >> 452

旋回戦なら後ろを取り続けることはできる。逆にケツ取られた状態だと(相手と自分の技量にもよるが)巻き返すことは難しいね。

454
名前なし 2021/03/20 (土) 22:46:45 b46b7@2f9aa >> 453

スロットル0にしてフラップ下ろすとかで減速すれば大丈夫。速度出るけど早いと回らなくなるから旋回線とかオーバーシュート狙う時は速度落とそう

456
名前なし 2021/06/05 (土) 00:23:20 23fe2@7135a

大分昔に買った時は昇るし曲がるゼロとメッサーの中間みたいな機体だったから頭殺して乗れてたけど 今のこいつはどう乗るのがいいんだ? 上昇中に接敵すると機体が重くてアントンとかドーラを避けることすら難しい

457
名前なし 2021/06/05 (土) 00:35:13 3d5db@2af76 >> 456

E優位のそれらと当たりそうなら避けるべし。もし避けられないようなら反転降下。旋回性能はこちらのが上回るので、もし追ってくるようなら旋回戦に持ち込んでも良いし、付いてこなければ自陣で再上昇が安定かな?ただ基本重量増加後の今でもホッケ相手なら高度を取れた気はするのであまり遭遇しないかも?

460
名前なし 2021/06/05 (土) 12:55:21 23fe2@d91f3 >> 457

なるほど サンキュー

458
名前なし 2021/06/05 (土) 11:04:11 3453c@d5684

マルチポストで恐縮なのだけど、この前2回続けてグリスピでこいつに格闘戦で負けた。G55Sはそんなにドックファイト強いの?それとも俺が下手?

459
名前なし 2021/06/05 (土) 12:13:58 75a2f@c0a68 >> 458

単純な旋回性能が高くて、烈風みたいなイメージ。グリスピなら一撃離脱で処理するのが1番楽でロールもこちらに分があるからシザースに持ち込んでも勝てないことはないかと。ただ武装がマウザー3門とかなり高火力なことから射線に入らない立ち回りが要求されると思われる。

462

ありがとうございます。ローリングシザースからの一瞬のすれ違いで着火されました。もう少し慎重な立ち回りができれば何とかなるかもですね。

461
名前なし 2021/06/05 (土) 12:57:50 1eb34@347fd >> 458

グリスピってドッグファイトする機体じゃなかった気がするけど

463

確かにマリスピに比べると動かないけど、BRの中ではまあ格闘戦は出来なくはないかなと思ってます。実際メッサーなら勝てるので、ではG55ならどうかなと思い、お聞きした次第です。

464
名前なし 2021/06/05 (土) 15:57:15 b46b7@85514 >> 461

g55はなんならマリスピ相手でも格闘戦出来るからね。というかスピット全般格闘戦してるとあっという間にエネルギー切れるから長時間の格闘と縦方向の機動に持ち込まれるとメッサーにすら負ける

465

確かに。格闘戦が長引くほどますます決めきれなくなって結局横やりが入って死亡するケースが多いですよね。ということはスピットであってもG55との格闘戦は基本避けるべしというのが結論と理解しました。。ありがとうございました。

466
名前なし 2021/06/06 (日) 20:31:07 修正 4ddc7@0f41f

前までマリスピなんか2回回ればペロリできたのに今は若干スピ有利ぐらいになっててなかなか辛い 重くなって曲がりづらくなって火力馬鹿になった烈風みたいな使い勝手

468
名前なし 2021/07/10 (土) 20:29:43 df083@1cd40 >> 466

OP好きなのがよくわかるコメント

467
名前なし 2021/07/10 (土) 19:32:52 修正 84f9e@a2519

レンタルで乗ってみたけど、全体的に機体が重くて動かしにくいし、旋回時の機首の動きが独特でエイムが合わせにくく、高速時も舵ロックなのかなんなのかエイムがうまく動かず一撃離脱の時に当てにくい。肝心のマウザーもスパークが酷い。おまけに味方が弱い。見た目は好きなんだけどなあ...。