G.55Sのコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?G.55S
魚雷持ちだけど機体性能が優秀すぎて投下速度制限301kmまで落とすのが難しい、低空でじっくり速度落としつつ向かうにしても300km前後の低速低空飛行は地形利用と敵艦の位置が運良く噛み合わなければタダの的、そして修理費も高め……と海RBで雷撃機として使うのはオススメできないな。
空に輝く緑の機体 相手は嫌いと逃げてゆく。ならばと土色殺到も そいつは颯爽 機体も同等、2頭の半馬が暴れれば、たちまち落ち葉の散り姿。太陽燦燦、キルレも3.3 我らを遮るひさし無し。
風の噂で強いと聞いたんだけど、これからイタリア開発するなら買って損はないかな?イタリア機はドイツツリーにあった分しか知らないんだよね…
爆熱なのでRBならMEC必須(ちょっとクセがある)だけど、そこそこ曲がる、そこそこ昇る、速度遅い、ロールも遅い、武装つよつよ。総論:MECに抵抗なければ非常にオススメ
こっそりとBR上がってるやんコイツ
別にこっそりでもないでしょ。普通にパンターとかと一緒にBR変更表に載ってたぞ。
数戦してみたけど当たるメンツは特に変わらないね。元々3.7と6.0ってあんまりいないし。F8F、F7F、La9くらいか
前から当たるけど、コルセア4B(機体も中身もお強い)やMボル(機体は強い、中身は両極端)といった強敵が増えた気が…La9はやめて下さい。死んでしまいます。
Mボルの中身は両極端じゃないんですよ・・・その時の味方とプレイヤー(自分自身)のやる気とかで変わりますよ(自分の場合だけど
みんなこいつのMECどうしてる?自分はオイルラジ25、ラジ15固定で、ペラピッチは離陸100→低空75→中高度85→高高度95を目安にしてる。
ペラピッチ89固定でラ10油ラ15でマップによって変えてる 寒冷なら5と9ぐらいで冷えるし、激アツシシリーでも15、25ぐらいでピッチ89だとかなり安定する
基本5.7や6.0マッチに放り込まれる現状はさすがにきついねぇ・・・ エンジンパワーついでに速度が足りなさすぎる 4.7くらいがちょうどいいじゃないの?
4.7じゃ強すぎたから5.0に上がったの。実際うまいやつが乗れば火力も相まって恐ろしい戦果出してるし
5.0の性能でもないし、4.7でもない機体だよね。BR幅(ry
中身の層が基本的に強いからなおさら難しんだよねぇ・・・
X線見る限り燃料タンク多くて燃えやすそうだけどどうなの?
特に燃えやすいことはないけどそもそも液冷エンジンだから被弾しないに越したことはない
燃えやすいけど割とすぐ消えるし機体の機動性もいいしで満足なんだけどパイロットがやたら死ぬのは何故だろう?生命力+8ついてるはずなのにほとんどの場合パイロットが先に行くのは機体が頑丈なのかコックピットを晒しやすいのか…
防弾ガラスと鋼板が狭くてガードしきれてない隙間が大きいから弾が飛び込んでくるんじゃ?
BR上がっても修理費上がるの笑うしかないな?プレ機で12000は無いでしょ… 5.0でここまで上がるんだし適正BRはやっぱり5.3なのでは?
12000でも気にならないな自分は。強いしプレ機だから稼げるし。後BR5.3はHマス等とマッチするから勘弁。
そら強くて稼げるから気にならないだけでしょ。けどBR4.7~5.7の課金戦闘機達の倍近くある修理費は異常だと思うよ。修理費を性能の指標として見なすなら現BRは適正と言えなくない?
こいつのどこが5.3適正なんだ5.7くらいでも十分活躍できるぞ。プレ機と考えると修理費高いけどまだ安い部類じゃん。
まだ安い部類(当社比)
イタリアは何を思ってこいつに雷撃させようとしたんだろう?
地中海の制海権めぐって争ってたし、当時の雷撃機S.M.79くらいしかいなかったからもうちょっといい雷撃機作りたかったんちゃう?新規設計の雷撃特化の飛行機は時間かかるだろうし。かといってG.55を選ぶのか?と聞かれたらなんもいえないけど。
C.205は左右非対称の翼でラジエーターの位置変えが面倒とか主脚のカバーの間が空いてないとかの理由でG.55を改造しようとなったのかも マンアワーもG.55のほうが少ないみたいだし
今回のセールで買ったけどやっぱりマウザー3門は良いな、弾道もまあまあ素直だし何より当たれば爆撃機の翼でさえ一撃で折れるし
烈風を乗りこなせる人は絶対こいつも乗りこなせそう。性能そっくりでこっちのほうが火力ある気がする
日伊って機体の動き方がなんとなく似てる気がする。ラダーとピッチの効きが素直というか。米独は結構クセ強いイメージ(個人の感想です
マッチング変わって脳死うんち連合と一緒になるようになったから勝率がちょっと落ち始めてきた…
なんかこいつ曲がらなくなったなぁ 重戦みたいな感じになってるよ…
そうか?相変わらず良い旋回してると思うが…
迂回しても上取るの難しくて辛い…旋回性能もそこまでないしどんな風に立ち回ればいいんだろう
空RB 初動は迂回気味に様子見して、被弾しない自信があれば爆撃機を燃やします。ただし深追いはしない(通過するだけ)でください。戦闘機同士がぶつかるのを上昇しながら待ち、日本機かスピットに敵を追い落としてもらいます。この時に1番槍にならないように気をつけましょう。被弾するとラジエーターやらエンジンがすぐに壊れます。主戦場の高度が下がってきたら勝手に上が取れるので、味方を追っかけてるヤツを襲うのです。低空でも決してクルクルせずに相手の進路上に置き撃ち、コイツの火力なら何かしらの致命傷にはなります。特にYakやキングカツオブシとの格闘戦には注意して下さい。私は勝てません。総じて、被弾にとても弱いが火力が非常に高いので味方に食いついた敵に一撃必殺のマウザーをお届けするイメージが良いと思います。
マッチング改変で弱くなったなあと感じる機体。以前はBf109たちと上取るだけの簡単なお仕事だったけど、最近はソ連が味方だったり少数マッチ(高確率でJu288*4機入り)に吸われたりとほんと勝てなくなった。。
上取ることに固執せずに、敵が高高度に1,2機いるだけで味方が下にまとまってるなら自分も加勢するといいよ ただし最初の降下時に1機は撃墜したい
マウザー1門よりパスタ2門のが重いから、高火力になってるのにG55s0より僅かにだけど軽量化されてるんだな
こいつと大差ない機体性能を三段階下(RB)で振り回すs0のやばさよ。あと個人の意見として牽制にパスタをばらまける方が使いやすい気がする。
55S、55S1、55S0の三兄弟それぞれ数百戦乗ったけど上昇・旋回に関しては違いが分からん…。エンジンの加熱具合が微妙に違うくらい?ちな1番戦果出せてるのはS1。
前にテスフラでクソ雑比較検証してみたけど、s1が他より若干劣ってたな。実戦でわかるほどかはわからん
機体が同じで武装の重量的にs1が一番重いよね。実戦でどうこうと言う差でもないが
2000mぐらいでD30にケツ取られて一度もケツ取り返すことなく落とされたんだけど今全然曲がらんの?
エネルギー持ってるマスタングは普通に格闘戦できるからマスタング相手だと機動力過信すると普通に負けるぞ。これは昔からそう。
こいつはBR比で馬力足りてない方だから高度ないし速度を持ってない状態で食いつかれると挽回はかなり辛いぞ。機動力はあくまでも優位を逆転されにくい位のものだから慎重に飛ばすに尽きるな。
こいつYakやF4Uにも格闘戦で勝てるのね。ただ、高度有利か同高度は絶対条件
旋回戦なら後ろを取り続けることはできる。逆にケツ取られた状態だと(相手と自分の技量にもよるが)巻き返すことは難しいね。
スロットル0にしてフラップ下ろすとかで減速すれば大丈夫。速度出るけど早いと回らなくなるから旋回線とかオーバーシュート狙う時は速度落とそう
大分昔に買った時は昇るし曲がるゼロとメッサーの中間みたいな機体だったから頭殺して乗れてたけど 今のこいつはどう乗るのがいいんだ? 上昇中に接敵すると機体が重くてアントンとかドーラを避けることすら難しい
E優位のそれらと当たりそうなら避けるべし。もし避けられないようなら反転降下。旋回性能はこちらのが上回るので、もし追ってくるようなら旋回戦に持ち込んでも良いし、付いてこなければ自陣で再上昇が安定かな?ただ基本重量増加後の今でもホッケ相手なら高度を取れた気はするのであまり遭遇しないかも?
なるほど サンキュー
マルチポストで恐縮なのだけど、この前2回続けてグリスピでこいつに格闘戦で負けた。G55Sはそんなにドックファイト強いの?それとも俺が下手?
単純な旋回性能が高くて、烈風みたいなイメージ。グリスピなら一撃離脱で処理するのが1番楽でロールもこちらに分があるからシザースに持ち込んでも勝てないことはないかと。ただ武装がマウザー3門とかなり高火力なことから射線に入らない立ち回りが要求されると思われる。
ありがとうございます。ローリングシザースからの一瞬のすれ違いで着火されました。もう少し慎重な立ち回りができれば何とかなるかもですね。
グリスピってドッグファイトする機体じゃなかった気がするけど
確かにマリスピに比べると動かないけど、BRの中ではまあ格闘戦は出来なくはないかなと思ってます。実際メッサーなら勝てるので、ではG55ならどうかなと思い、お聞きした次第です。
g55はなんならマリスピ相手でも格闘戦出来るからね。というかスピット全般格闘戦してるとあっという間にエネルギー切れるから長時間の格闘と縦方向の機動に持ち込まれるとメッサーにすら負ける
確かに。格闘戦が長引くほどますます決めきれなくなって結局横やりが入って死亡するケースが多いですよね。ということはスピットであってもG55との格闘戦は基本避けるべしというのが結論と理解しました。。ありがとうございました。
前までマリスピなんか2回回ればペロリできたのに今は若干スピ有利ぐらいになっててなかなか辛い 重くなって曲がりづらくなって火力馬鹿になった烈風みたいな使い勝手
OP好きなのがよくわかるコメント
レンタルで乗ってみたけど、全体的に機体が重くて動かしにくいし、旋回時の機首の動きが独特でエイムが合わせにくく、高速時も舵ロックなのかなんなのかエイムがうまく動かず一撃離脱の時に当てにくい。肝心のマウザーもスパークが酷い。おまけに味方が弱い。見た目は好きなんだけどなあ...。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
魚雷持ちだけど機体性能が優秀すぎて投下速度制限301kmまで落とすのが難しい、低空でじっくり速度落としつつ向かうにしても300km前後の低速低空飛行は地形利用と敵艦の位置が運良く噛み合わなければタダの的、そして修理費も高め……と海RBで雷撃機として使うのはオススメできないな。
空に輝く緑の機体 相手は嫌いと逃げてゆく。ならばと土色殺到も そいつは颯爽 機体も同等、2頭の半馬が暴れれば、たちまち落ち葉の散り姿。太陽燦燦、キルレも3.3 我らを遮るひさし無し。
風の噂で強いと聞いたんだけど、これからイタリア開発するなら買って損はないかな?イタリア機はドイツツリーにあった分しか知らないんだよね…
爆熱なのでRBならMEC必須(ちょっとクセがある)だけど、そこそこ曲がる、そこそこ昇る、速度遅い、ロールも遅い、武装つよつよ。総論:MECに抵抗なければ非常にオススメ
こっそりとBR上がってるやんコイツ
別にこっそりでもないでしょ。普通にパンターとかと一緒にBR変更表に載ってたぞ。
数戦してみたけど当たるメンツは特に変わらないね。元々3.7と6.0ってあんまりいないし。F8F、F7F、La9くらいか
前から当たるけど、コルセア4B(機体も中身もお強い)やMボル(機体は強い、中身は両極端)といった強敵が増えた気が…La9はやめて下さい。死んでしまいます。
Mボルの中身は両極端じゃないんですよ・・・その時の味方とプレイヤー(自分自身)のやる気とかで変わりますよ(自分の場合だけど
みんなこいつのMECどうしてる?自分はオイルラジ25、ラジ15固定で、ペラピッチは離陸100→低空75→中高度85→高高度95を目安にしてる。
ペラピッチ89固定でラ10油ラ15でマップによって変えてる 寒冷なら5と9ぐらいで冷えるし、激アツシシリーでも15、25ぐらいでピッチ89だとかなり安定する
基本5.7や6.0マッチに放り込まれる現状はさすがにきついねぇ・・・ エンジンパワーついでに速度が足りなさすぎる 4.7くらいがちょうどいいじゃないの?
4.7じゃ強すぎたから5.0に上がったの。実際うまいやつが乗れば火力も相まって恐ろしい戦果出してるし
5.0の性能でもないし、4.7でもない機体だよね。BR幅(ry
中身の層が基本的に強いからなおさら難しんだよねぇ・・・
X線見る限り燃料タンク多くて燃えやすそうだけどどうなの?
特に燃えやすいことはないけどそもそも液冷エンジンだから被弾しないに越したことはない
燃えやすいけど割とすぐ消えるし機体の機動性もいいしで満足なんだけどパイロットがやたら死ぬのは何故だろう?生命力+8ついてるはずなのにほとんどの場合パイロットが先に行くのは機体が頑丈なのかコックピットを晒しやすいのか…
防弾ガラスと鋼板が狭くてガードしきれてない隙間が大きいから弾が飛び込んでくるんじゃ?
BR上がっても修理費上がるの笑うしかないな?プレ機で12000は無いでしょ… 5.0でここまで上がるんだし適正BRはやっぱり5.3なのでは?
12000でも気にならないな自分は。強いしプレ機だから稼げるし。後BR5.3はHマス等とマッチするから勘弁。
そら強くて稼げるから気にならないだけでしょ。けどBR4.7~5.7の課金戦闘機達の倍近くある修理費は異常だと思うよ。修理費を性能の指標として見なすなら現BRは適正と言えなくない?
こいつのどこが5.3適正なんだ5.7くらいでも十分活躍できるぞ。プレ機と考えると修理費高いけどまだ安い部類じゃん。
まだ安い部類(当社比)
イタリアは何を思ってこいつに雷撃させようとしたんだろう?
地中海の制海権めぐって争ってたし、当時の雷撃機S.M.79くらいしかいなかったからもうちょっといい雷撃機作りたかったんちゃう?新規設計の雷撃特化の飛行機は時間かかるだろうし。かといってG.55を選ぶのか?と聞かれたらなんもいえないけど。
C.205は左右非対称の翼でラジエーターの位置変えが面倒とか主脚のカバーの間が空いてないとかの理由でG.55を改造しようとなったのかも マンアワーもG.55のほうが少ないみたいだし
今回のセールで買ったけどやっぱりマウザー3門は良いな、弾道もまあまあ素直だし何より当たれば爆撃機の翼でさえ一撃で折れるし
烈風を乗りこなせる人は絶対こいつも乗りこなせそう。性能そっくりでこっちのほうが火力ある気がする
日伊って機体の動き方がなんとなく似てる気がする。ラダーとピッチの効きが素直というか。米独は結構クセ強いイメージ(個人の感想です
マッチング変わって脳死うんち連合と一緒になるようになったから勝率がちょっと落ち始めてきた…
なんかこいつ曲がらなくなったなぁ 重戦みたいな感じになってるよ…
そうか?相変わらず良い旋回してると思うが…
迂回しても上取るの難しくて辛い…旋回性能もそこまでないしどんな風に立ち回ればいいんだろう
空RB 初動は迂回気味に様子見して、被弾しない自信があれば爆撃機を燃やします。ただし深追いはしない(通過するだけ)でください。戦闘機同士がぶつかるのを上昇しながら待ち、日本機かスピットに敵を追い落としてもらいます。この時に1番槍にならないように気をつけましょう。被弾するとラジエーターやらエンジンがすぐに壊れます。主戦場の高度が下がってきたら勝手に上が取れるので、味方を追っかけてるヤツを襲うのです。低空でも決してクルクルせずに相手の進路上に置き撃ち、コイツの火力なら何かしらの致命傷にはなります。特にYakやキングカツオブシとの格闘戦には注意して下さい。私は勝てません。総じて、被弾にとても弱いが火力が非常に高いので味方に食いついた敵に一撃必殺のマウザーをお届けするイメージが良いと思います。
マッチング改変で弱くなったなあと感じる機体。以前はBf109たちと上取るだけの簡単なお仕事だったけど、最近はソ連が味方だったり少数マッチ(高確率でJu288*4機入り)に吸われたりとほんと勝てなくなった。。
上取ることに固執せずに、敵が高高度に1,2機いるだけで味方が下にまとまってるなら自分も加勢するといいよ ただし最初の降下時に1機は撃墜したい
マウザー1門よりパスタ2門のが重いから、高火力になってるのにG55s0より僅かにだけど軽量化されてるんだな
こいつと大差ない機体性能を三段階下(RB)で振り回すs0のやばさよ。あと個人の意見として牽制にパスタをばらまける方が使いやすい気がする。
55S、55S1、55S0の三兄弟それぞれ数百戦乗ったけど上昇・旋回に関しては違いが分からん…。エンジンの加熱具合が微妙に違うくらい?ちな1番戦果出せてるのはS1。
前にテスフラでクソ雑比較検証してみたけど、s1が他より若干劣ってたな。実戦でわかるほどかはわからん
機体が同じで武装の重量的にs1が一番重いよね。実戦でどうこうと言う差でもないが
2000mぐらいでD30にケツ取られて一度もケツ取り返すことなく落とされたんだけど今全然曲がらんの?
エネルギー持ってるマスタングは普通に格闘戦できるからマスタング相手だと機動力過信すると普通に負けるぞ。これは昔からそう。
こいつはBR比で馬力足りてない方だから高度ないし速度を持ってない状態で食いつかれると挽回はかなり辛いぞ。機動力はあくまでも優位を逆転されにくい位のものだから慎重に飛ばすに尽きるな。
こいつYakやF4Uにも格闘戦で勝てるのね。ただ、高度有利か同高度は絶対条件
旋回戦なら後ろを取り続けることはできる。逆にケツ取られた状態だと(相手と自分の技量にもよるが)巻き返すことは難しいね。
スロットル0にしてフラップ下ろすとかで減速すれば大丈夫。速度出るけど早いと回らなくなるから旋回線とかオーバーシュート狙う時は速度落とそう
大分昔に買った時は昇るし曲がるゼロとメッサーの中間みたいな機体だったから頭殺して乗れてたけど 今のこいつはどう乗るのがいいんだ? 上昇中に接敵すると機体が重くてアントンとかドーラを避けることすら難しい
E優位のそれらと当たりそうなら避けるべし。もし避けられないようなら反転降下。旋回性能はこちらのが上回るので、もし追ってくるようなら旋回戦に持ち込んでも良いし、付いてこなければ自陣で再上昇が安定かな?ただ基本重量増加後の今でもホッケ相手なら高度を取れた気はするのであまり遭遇しないかも?
なるほど サンキュー
マルチポストで恐縮なのだけど、この前2回続けてグリスピでこいつに格闘戦で負けた。G55Sはそんなにドックファイト強いの?それとも俺が下手?
単純な旋回性能が高くて、烈風みたいなイメージ。グリスピなら一撃離脱で処理するのが1番楽でロールもこちらに分があるからシザースに持ち込んでも勝てないことはないかと。ただ武装がマウザー3門とかなり高火力なことから射線に入らない立ち回りが要求されると思われる。
ありがとうございます。ローリングシザースからの一瞬のすれ違いで着火されました。もう少し慎重な立ち回りができれば何とかなるかもですね。
グリスピってドッグファイトする機体じゃなかった気がするけど
確かにマリスピに比べると動かないけど、BRの中ではまあ格闘戦は出来なくはないかなと思ってます。実際メッサーなら勝てるので、ではG55ならどうかなと思い、お聞きした次第です。
g55はなんならマリスピ相手でも格闘戦出来るからね。というかスピット全般格闘戦してるとあっという間にエネルギー切れるから長時間の格闘と縦方向の機動に持ち込まれるとメッサーにすら負ける
確かに。格闘戦が長引くほどますます決めきれなくなって結局横やりが入って死亡するケースが多いですよね。ということはスピットであってもG55との格闘戦は基本避けるべしというのが結論と理解しました。。ありがとうございました。
前までマリスピなんか2回回ればペロリできたのに今は若干スピ有利ぐらいになっててなかなか辛い 重くなって曲がりづらくなって火力馬鹿になった烈風みたいな使い勝手
OP好きなのがよくわかるコメント
レンタルで乗ってみたけど、全体的に機体が重くて動かしにくいし、旋回時の機首の動きが独特でエイムが合わせにくく、高速時も舵ロックなのかなんなのかエイムがうまく動かず一撃離脱の時に当てにくい。肝心のマウザーもスパークが酷い。おまけに味方が弱い。見た目は好きなんだけどなあ...。