G.55Sのコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?G.55S
WTでも屈指のOP機体 販売停止になって正解だわ
G.56って上位互換機いるんだよなぁ... 少なくとも屈指ではない
BR比って言葉ご存じ?
ならBR比って書こうか
でも多分イタリア進めようか迷ってるプレイヤーとか、販売停止と聞いて即買いしたプレイヤー多いと思う… 実際この辺のBRでドイツかイタリア乗るとG55Sめっちゃ多い時が多々ある。みんな強いからいいんだけど。
これでも散々ナーフされた結果なんだよなぁ・・・
こいつを消してわざわざドイツにもあるG2を代わりに入れた🐌は救いようのない愚か者だな。
今増殖してるp59を一試合で何機も食える良機体。おまけにプレ機だからSL10万とかもらえる
イタリアに海ツリーできたら大暴れする未来しか見えない
日、米のように高速雷撃はできないんすよ…。だから海ABでのクソ猫みたいに暴れるのは難しいかと。
ラジエーター開度50%でずっとWEPできるね MECでも抑えきれないくらいホカホカエンジンなのかなーと思ってたけど、そうでもないんか
マップにもよるけどペラピッチ93%くらいだとかなり安定する。メッサーと違ってプロペラピッチ弄ってもエンジン壊れないのが凄くいいね。
対気速度680㎞ぐらいでマイナスGをかけながらロールしたら翼端が飛びました。お気をつけを
販売停止しちゃったのか。Be-6や12cmチハみたく、通常の課金機体として再販しないかな。
12月に再販するんちゃう?
桁違いに強い。陣営と機体性能と火力がこいつを無敵にしてる。
陸でバランス無視してヘリで集金してんだったらこれも再販してくれ、買ったるでGaijinさんよ。
猫も杓子も同じ機体にのるのは止めてくれ。おれツエーしたいのは解るが見てて精神的に余裕がないよ。
つっても弱い・微妙機体に乗るのも自己満足だからねぇ。ゲームである以上多くの人が勝てる、強い機体に乗りたがるのは当然じゃない?
そんなに強い機体乗りたいならゲームバランスの観点から、サンダースキルぶっ飛んでるOP機は隔離マッチでOP機同士または同機体同士で戦ってもらおうか、って言ったら怒るでしょ。そういうのもほどほどにしてゲームバランス考えてほしい。
いや、別に怒りもしないが...そもそも反論としておかしいし。強機体に乗ってはいけないというルールがあるわけでもないのだから、ゲームとして勝敗がある以上強い機体に乗る人を責めることはできないと言ってるんだよ。バランスを考えるのはgaijinの役目だし、強機体同士で戦ってほしいというのも、見てて不快だから強い機体に乗るのを止めろというのも押し付け以外の何物でもないよ
変なこと言ったねごめん。別に強いのに乗るなとは言わないし、そりゃ自分だって弱い機体乗りたくないよ強い機体で遊びたいし。でも本当に枢軸はフリーWINだし連合はフリーLOSEだからサジタリオも同じくこういう機体は勘弁してほしい。ストレスフリーな機体連合にもほしいです。
ストレスフリーな機体あっても制空する気無かったら負けるぞ? P-61とか普通に強機体あるじゃん
機体の好き嫌いは誰にでもあるだろうしね。個人的に連合レシプロの勝てるBR帯と言ったら5.7~だと思うからその辺で遊ぶといいんじゃないかな?(自分も連合で遊ぶときはその辺) 勿論↑の人が言うように爆撃機やAD-4、P-47で開幕対地し始めるような人たちが少ないことが前提だけど、こればかりは連合側のプレイヤーの問題だしね。あとこの機体自体は販売停止してるのだしこれ以上増えないと思うよ
少し話はそれるけど。P-61ね、レーダーついてから使いやすくはなったけど1.2km位の距離からマウザーで粉砕され続けてからもう乗ってないよ。コルセア4Bもサジタリオが出るまでは楽しかった。ファントム実装直後は割と制空してくれる連合機が多かったけど、真面目に枢軸戦闘機相手してたらドルニエと288に基地全滅、残りチケットは対地で削られて負けなんてざらにあったから、「連合はみんなで制空すれば勝てる」なんて半分神話だと思ってる。
1.2㎞とかそんな距離にいれる方が悪いって 上取れるのに 実際分隊組んでメッサー上げなければ勝てるし
いやいや、完全に上とってて一撃離脱ができる状況だったよ。一撃離脱でカウンター食らいそうだったから早めに離脱してるのに離脱後上昇中に撃たれたらP-61じゃ回避できないって。仮にメッサーとかの上抑えてても迂回上昇勢も後続でくるからキツイ。めっちゃG55から話それてて申し訳ない。
11/1に期間限定で再販するからまた増えるよやったね!
連合とは違って対地出来る機体無いしな それにこのランク帯の課金機コイツとG-2だけだし しゃーない
ここに書きこんでる事の方が精神的な余裕がないのでは...?
コイツが強いのもあるけど、SERIE1やオリオーネに比べても修理費安いから気楽に乗れるんだよ
修理費安い、リワードそこそこ、中の上〜上の中くらいの性能、そりゃあね… 好きな機体/戦車に乗る為に稼ぎやすいモノで稼ぐのはプレイヤーの自由だと思う。特にこいつは環境が良いから抜擢されやすい
ストレス無くSL稼ぎたいので
昼の雑談では「B17役に立たないから使うな」とか言われてるし、こいつみたいな強い機体使ったら「強い機体ばかり乗るな」と言われ、何やっても文句言われるやつな
俺の"敵"の時に強機体乗ったらぶっ????、俺の"味方"の時に産廃乗ったらぶっ????ってことだぞ。
結局味方殺したりKSしたりの極端な迷惑行為は論外だけど、ゲームなのに迷惑とか言われても無視が1番よ
昼のB17乗るな、は突き詰めると全員G55Sに乗れ、敵も味方もだっ、てことになるよな
G.55 serie 1との性能的な違いってパスタ機銃外して魚雷積めるようにしたって認識でいい? 機体性能違ったりする?
買ってみたけど全体的に動きが重い(特にロール時と高速時) あとMG151ってこんなに弾垂れたっけ?日本機ばかり乗ってたからか、99式2号銃より弾速遅く当てにくく感じる。。
自分も再販したから買ってみたけど、ずっとアメリカばっか乗ってて久しぶりにMG151持ちに乗ったから全然当てられないわ、結構多目に偏差とっても敵の後ろ飛んでくから使いにくい。
ドイツとイタリアばっか乗ってる俺からすると、時々アメ機乗るとレーザービームが敵の前方を飛び越していくぜ
弾数多いし弾幕で引っ掛ければよろしい。1発当てれば落ちるような威力があるし
MG151はITとHEIの弾速が微妙に違うからステルスにした方が当たると思うぞ
普通に空中のHEIを引っ掛ければ済む話では...?
水温より油温のほうが厳しいから、MECやる人は水温、油温まとめた操作ボタンと水温だけのボタンを設定してみてください。ゲームが始まったら一度両方100%開いてから水温だけ20%閉じると大体温度が黄色や赤色にタイミングが同じになるから後は両方設定したボタンの方で開け閉めすれば、常時WEP全開で最後までいけますよ(基本開度は油60水40、シチリア油80水60、寒冷地油40水20位で安定します)
(追伸)設定後に油温と水温をまとめたボタンで操作すると油温のシャッターが水温のシャッターより常に20%多く開いた状態で連動して動きます
ナーフされたと言っても十分使える機体だよね。 ガンポBF109相手なら格闘で勝てるとこも良い。
遅くて重いけど片翼3分の2吹っ飛んで撃墜されても普通に戦闘できるいい機体だと思うよ(RB)
んー良い機体なんだけど如何せん5.7に釣られるのが辛いね。Ju-288が幾度となく繰り返されたセールでとにかく数が多いおかげで枢軸4.7はとにかく5.7に吸着される(話を一切盛らずに8割近くはJu-288IN(5.7))当時は無かったからしゃーないけど仮に今後販売再開しても今のこれを買うならRe2005に護符付けた方が良さそう
課金機を新しく買う場合ってツリーを最初から始めることも多いから、サジタリオにたどり着くまでの開発用機体としては有用だと思うな。特にコイツは課金G-2と違ってランク4だってのもあるし、独の課金フォッケとかと違って機動性が確保されてるからABでも使いやすいってのがある
通常ツリーのG55と比べてどれくらい性能違うんだ?
とりあえず旋回時間が1秒短いっぽい?
空RBでコイツで複数キルとってる人よくいるけどコイツが強いのかパイロットの腕が良いのかどっちなんや…
どっちかひとつってこともないでしょ。こいつも強いし中も強いことだってある。ただ少なくとも強いパイロットじゃないと戦えないような機体ではないと思う。特にこいつは弾持ちが良いから複数キルが狙いやすいってのもあるし
へたくそが乗ってもキル取れるんだから機体は間違いなく強いだろ。乗ってても面白くないレベル
横から申し訳ないが強くて乗ってて楽しくないなんてあるのか?産業廃棄物に乗っても楽しくないのはわかるんだけど… まぁこの機体は強いよね。再販されて良かった。
伊ツリーってマイナーだしABにも向かない、まして課金機となると初心者はまず乗らないだろう。必然的に中〜上級者が多くなる。こいつに限らずイタ機乗りは中身入ってる率高いと思う。
10分くらい飛んでると急にエンジン加熱酷くなってWEPがつかえなくなるんだが、これってWEP制限じゃなくて時間で発動するんだよね?
熱々エンジンなのでMECでペラピッチ95~97にするか、ラジエータ全開にしないと常時WEPは厳しいよ
MECの設定は簡単ですか(2年以上WTやってるけど今まで自動設定だった勢)
枝ではないけどG55Sは簡単な部類じゃないかな。ボタン設定は動画を参考にするといい。一言でMECと言ってもペラピッチ、オイルラジエター、ラジエター、過給機ギア、混合比など項目があって、機種によっていじれる項目が違う。独伊のDB系エンジンはオイルラジエターとラジエターのみいじって、残りは自動でいいからMEC入門にはいいと思う。ラジエター系は適当に扱っても急にエンジン壊れたり止まったり出力落ちたりしないし。
なるほど…じゃあちょっとやってみるかな。WEPをノーマルより炊けるなら稼ぎももうちょっと伸びるかもしれんし
こいつのDBエンジンはペラピッチを手動にしても壊れないからソコ弄るのオススメ。メッサーは壊れちゃうけどコイツのは大丈夫。
旋回戦をやろうものならエネルギーがゴリゴリ削れていく。そのせいでスピットにも対抗出来ないんだけど、どんな使い方すればいい?
空戦の基礎知識として覚えとくといいよ。稼いだ高度を緩降下して運動エネルギーに変える、というものがあってじゃな、マスタングとかでよく使うものなんだけど、格闘戦しながら若干ずつ高度を下げていけばいい。こいつは300から380を意識していればスピットに勝てるぞ
軍票ショップのレンタルで1日使ったけど0から一気にランク4まで開発終わるくらいには強い。まあ欠点はエンジンが爆熱なのと本格的な対地装備がないから終盤にゲージを減らせないことくらいかな。
エンジンはプロペラピッチを93くらいにしてラジエーターを70くらい開けると常にWEP全開でもかなり持つぞい。対地は…諦めろん。
再販されてから機関砲の威力すごい落ちたと思う。特に爆撃機相手に対しては。
再販前の機関砲火力全部nerfされたときに同時にnerfされた。あの運営底なしの馬鹿だろ。
まったくその通りだ。 nerfするなら実装当初のBR4.3に戻せっちゅーんぢゃ
ふざけるな!(連合)
別にこいつなら5.3になったとしても立派にやっていけるさ
少なくとも5.3の英海軍機一同よりは強いからなぁ。
そうだな。そのぐらいのハンデをつけてやらないと連合が可哀想だしな。
相手していて手強いと感じたから買って乗ってみたけど、BR4.7の機体にしては性能がキレイに纏まり過ぎじゃない?適正BRは最低でも5.0、高く見積もっても5.7くらいはあるような気がするけど
機動性的にどんなに上げても5.3が限度やろ。
こいつ5.7でも十分やれるよ。少なくとも5.7の同格がコルセア4BとかP-47Mだし。コイツラと遜色ない性能どころか一部上回ってんだよなあ
まぁシーファイアあたりと比較してどうよって感じはある
同じ単発機でもシーファイアと比較するよりかは烈風、雷電、ドーラ3種、後期グスタフ3種、P-59との比較のがまだ良くない?
5.3英国海軍機を基準にすると日独伊の5.3は全部1ランク上げても良くね?ってなるから止めるんだ。。。。。
>烈風、雷電、ドーラ3種、後期グスタフ3種、P-59との比較のがまだ良くない? ///そこはせめて別の英国機を挙げてほしかった
英国の5.3とか見た目の素敵性能だけで実際の性能うーん…って感じだし…。
空RB飛燕丙が4.7で適正だと思うからこいつも同じでいい。体感の強さで測るなら4.0/神, 4.3/OP, 4.7/まあ強い, 5.0/平凡, 5.3/キツイ 5.7/産廃 こんなイメージ。特にBRが上の連合機に速度と上昇を生かされたら何も出来ない P-51D-30を4.7に下げてバランスを取ろう(提案)
ほんと?スピットファイアのMk XVI(BR5.0)で本当に速度と上昇を活かしてコイツを一方的に食っていける?
スピット君はFM直してから来てね♡直ったら適正だと思う。もう以前のFMを思い出せないが
空RBで枢軸機体同士のBRを比較してもグルメレース適正が高いかどうかくらいしか比較できんぞ!
というかこいつだけ強すぎてログブックの中で浮いてるんだけど同じような人いない?43戦しかしてないけど勝率とK/Sがヤバイ。現枢軸環境だと紫電が5.3で適正って感じだからこいつも5.3でやれると思う。4.7はまずありえない。ただ上昇で6000mまでの数値が40秒遅いから、そこを加味して課金のお情けで5.0でもって感じかな。ちなみに速度と降下制限はこっちのほうが良い。ロールとか含めた操作性も若干こっちのほうが良さげ。
メッサーと組めるから並みの連合では歯が立たない。弱点を補いあっているから。上でメッサーが引き付けている間に低空の稼ぎに来ている連合機を粉砕できる。だからK/Sが高いんだと思う。全員G55sと全員P-63cだったらコブラが勝つと思う
G56が5.7にいるのに5.3や5.7は無いわ。強いけどエンジン爆熱だし、速度も遅い方なのであげても5.0が限度
G56もBR優遇されてる方なので上位機種が低いBRに居るからこの機体もさらに低いBRでOKはちょっと無理じゃね
こいつのエンジン加熱ってどれくらい? メッサーfより酷い?
f4よりはマシ ラジエーターが2つあるおかげか、serie1より水温が上がりにくい
あざす
なんであんまり騒がれてないのか分からないレベルで強い。 確かに遅いけど零戦ほどじゃなく意外とキビキビ動くくせにyak3とかスピットlfとかよりも単純旋回で回ってくれる Vbには少し曲がり負けるけどそこは気合いでシザースか味方の所まで逃げればok。クソザコヌーブだけどmg151が3門でしかも650発もあるから基本的にキルレ2は超える。MECはペラ78ラジ14オイル16(赤くなったら26〜30)ぐらいでwep持続できるよ。トンデモつよいからおすすめ(でももうストアにないんだっけ?)
強い言われてるのは知ってるけど修理費がお安くないのよね。腕に自信がある人はいいんだろうけどそうでないと買うかどうか迷う
今修理費どんくらいだっけ?
修理費10070だよ。ただこいつでk/d2下回るとかほぼありえないと思う。例えばこのBR帯の連合機で勝率30%の人でもkd2はギリ到達しそうな印象。40%以上なら確実にk/d2はいくだろうね。勝率も7割切るとかありえないレベル。
プレ機で修理費5桁って…性能とBRがあってないように見えるけど…
10000とか全体的に見たら安い部類じゃねーか。Serie 1見ろよ。修理費1万でも圧倒的に強いから荒稼ぎできるし。
課金機の中でってことでしょ。確かに高い…
RBで見てみたけど、プレ機では修理費の高さは堂々の1位だったよ。因みに2位はFw190Cの9560SLで、3位はF-89Dの9500SLだった。イベ機であるFw190Cを除外すれば、2位はF-89Dだけど…3位がTa154A-1の7750SLが3位だよ。
G55S関係ないけど修理費は機種・BRごとに一律にすればいいのに。性能の調整にはBRがあるんだから、修理費で微調整しようっていうがいじんの考えがそもそもおかしいんだよなあ…
分かる 落とされる側からしたら相手の修理費とか無関係だから低BR高性能な機体に理不尽さがすごいだろうし
「強い機体乗りたい人は修理費高いからプレ垢買ってね❤」っていう算段なのかな。そんなことするより適正にBR調整した方が人も集まるし、結果として🐌も儲かると思うんだが
しかもこいつランク4てのがヤバさに拍車かけてると思う。稼ぎのついでにランク5ジェットの開発ボコボコ進む。位置づけ的にはA6M5koと同じ感じで、ツリーの機体ある程度乗りこなせるなら超オススメ
上でも言われてるけど、上を取れるメッサーと火力・旋回・継戦能力に秀でたこいつが組んでるから強い。(フォッケもいるけど) うまく弱点を補い合ってそれぞれの長所を活かせる環境ができてる。それに対して連合は機種も動きもみんなバラバラでうまく連携するのが難しい…
メッサー先輩達に追い落としてもらってから、MG151の圧倒的火力を押し付けるだけの簡単なお仕事です。糞エイムかましても大抵2〜3機は落とせます。万一、被弾してしまったり、玉切れ等で早退しても先輩達にフォローしてもらえる風通しの良い環境です。なお、P63キング鰹節や祖国大正義Yak系列は、危険ですから先輩達にヘロヘロにしてもらえるまで離れて様子を見て下さい。
課金機の中では修理費高くても1試合すれば3キルはできるからSLが-になることは無い…それに開発もVまで全部進むしどこも文句の付けようがない全てにおいてOPな機体だと思う
陣営とBRがコイツの素の機体性能に組み合わさって悪魔にしか見えん。上はメッサーとか日本機が抑えてくれるから芝刈りしに来る連合攻撃機叩いて、それを襲いに来た連合戦闘機との乱戦もエネルギー負けしてても絡み取れるヤバさ…
そうなんだよね、上昇力も悪くないしVcくらいは曲がるしmg151が3門だから爆散するしでおかげさまでks2のkd4とかいう化け物
エンジン爆熱+重量増加が来てるから今のG.55SがOPって言うかと言うとそこまででもないと思う。初期G.55SはマジモンのOPだったけど…。どちらかと言えばツリーレジアーネの方がヤバかったかな。こっちも今更重量増加の資料が上がってFMも悪化して(+BR低下)で脅威は落ちたけどこの子にせよRe2005にせよ後から爆弾数個分の重量ミスが見つかるのは本当謎。間違えるにしても大きすぎるでしょう…
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
WTでも屈指のOP機体 販売停止になって正解だわ
G.56って上位互換機いるんだよなぁ... 少なくとも屈指ではない
BR比って言葉ご存じ?
ならBR比って書こうか
でも多分イタリア進めようか迷ってるプレイヤーとか、販売停止と聞いて即買いしたプレイヤー多いと思う… 実際この辺のBRでドイツかイタリア乗るとG55Sめっちゃ多い時が多々ある。みんな強いからいいんだけど。
これでも散々ナーフされた結果なんだよなぁ・・・
こいつを消してわざわざドイツにもあるG2を代わりに入れた🐌は救いようのない愚か者だな。
今増殖してるp59を一試合で何機も食える良機体。おまけにプレ機だからSL10万とかもらえる
イタリアに海ツリーできたら大暴れする未来しか見えない
日、米のように高速雷撃はできないんすよ…。だから海ABでのクソ猫みたいに暴れるのは難しいかと。
ラジエーター開度50%でずっとWEPできるね MECでも抑えきれないくらいホカホカエンジンなのかなーと思ってたけど、そうでもないんか
マップにもよるけどペラピッチ93%くらいだとかなり安定する。メッサーと違ってプロペラピッチ弄ってもエンジン壊れないのが凄くいいね。
対気速度680㎞ぐらいでマイナスGをかけながらロールしたら翼端が飛びました。お気をつけを
販売停止しちゃったのか。Be-6や12cmチハみたく、通常の課金機体として再販しないかな。
12月に再販するんちゃう?
桁違いに強い。陣営と機体性能と火力がこいつを無敵にしてる。
陸でバランス無視してヘリで集金してんだったらこれも再販してくれ、買ったるでGaijinさんよ。
猫も杓子も同じ機体にのるのは止めてくれ。おれツエーしたいのは解るが見てて精神的に余裕がないよ。
つっても弱い・微妙機体に乗るのも自己満足だからねぇ。ゲームである以上多くの人が勝てる、強い機体に乗りたがるのは当然じゃない?
そんなに強い機体乗りたいならゲームバランスの観点から、サンダースキルぶっ飛んでるOP機は隔離マッチでOP機同士または同機体同士で戦ってもらおうか、って言ったら怒るでしょ。そういうのもほどほどにしてゲームバランス考えてほしい。
いや、別に怒りもしないが...そもそも反論としておかしいし。強機体に乗ってはいけないというルールがあるわけでもないのだから、ゲームとして勝敗がある以上強い機体に乗る人を責めることはできないと言ってるんだよ。バランスを考えるのはgaijinの役目だし、強機体同士で戦ってほしいというのも、見てて不快だから強い機体に乗るのを止めろというのも押し付け以外の何物でもないよ
変なこと言ったねごめん。別に強いのに乗るなとは言わないし、そりゃ自分だって弱い機体乗りたくないよ強い機体で遊びたいし。でも本当に枢軸はフリーWINだし連合はフリーLOSEだからサジタリオも同じくこういう機体は勘弁してほしい。ストレスフリーな機体連合にもほしいです。
ストレスフリーな機体あっても制空する気無かったら負けるぞ? P-61とか普通に強機体あるじゃん
機体の好き嫌いは誰にでもあるだろうしね。個人的に連合レシプロの勝てるBR帯と言ったら5.7~だと思うからその辺で遊ぶといいんじゃないかな?(自分も連合で遊ぶときはその辺) 勿論↑の人が言うように爆撃機やAD-4、P-47で開幕対地し始めるような人たちが少ないことが前提だけど、こればかりは連合側のプレイヤーの問題だしね。あとこの機体自体は販売停止してるのだしこれ以上増えないと思うよ
少し話はそれるけど。P-61ね、レーダーついてから使いやすくはなったけど1.2km位の距離からマウザーで粉砕され続けてからもう乗ってないよ。コルセア4Bもサジタリオが出るまでは楽しかった。ファントム実装直後は割と制空してくれる連合機が多かったけど、真面目に枢軸戦闘機相手してたらドルニエと288に基地全滅、残りチケットは対地で削られて負けなんてざらにあったから、「連合はみんなで制空すれば勝てる」なんて半分神話だと思ってる。
1.2㎞とかそんな距離にいれる方が悪いって 上取れるのに 実際分隊組んでメッサー上げなければ勝てるし
いやいや、完全に上とってて一撃離脱ができる状況だったよ。一撃離脱でカウンター食らいそうだったから早めに離脱してるのに離脱後上昇中に撃たれたらP-61じゃ回避できないって。仮にメッサーとかの上抑えてても迂回上昇勢も後続でくるからキツイ。めっちゃG55から話それてて申し訳ない。
11/1に期間限定で再販するからまた増えるよやったね!
連合とは違って対地出来る機体無いしな それにこのランク帯の課金機コイツとG-2だけだし しゃーない
ここに書きこんでる事の方が精神的な余裕がないのでは...?
コイツが強いのもあるけど、SERIE1やオリオーネに比べても修理費安いから気楽に乗れるんだよ
修理費安い、リワードそこそこ、中の上〜上の中くらいの性能、そりゃあね… 好きな機体/戦車に乗る為に稼ぎやすいモノで稼ぐのはプレイヤーの自由だと思う。特にこいつは環境が良いから抜擢されやすい
ストレス無くSL稼ぎたいので
昼の雑談では「B17役に立たないから使うな」とか言われてるし、こいつみたいな強い機体使ったら「強い機体ばかり乗るな」と言われ、何やっても文句言われるやつな
俺の"敵"の時に強機体乗ったらぶっ????、俺の"味方"の時に産廃乗ったらぶっ????ってことだぞ。
結局味方殺したりKSしたりの極端な迷惑行為は論外だけど、ゲームなのに迷惑とか言われても無視が1番よ
昼のB17乗るな、は突き詰めると全員G55Sに乗れ、敵も味方もだっ、てことになるよな
G.55 serie 1との性能的な違いってパスタ機銃外して魚雷積めるようにしたって認識でいい? 機体性能違ったりする?
買ってみたけど全体的に動きが重い(特にロール時と高速時) あとMG151ってこんなに弾垂れたっけ?日本機ばかり乗ってたからか、99式2号銃より弾速遅く当てにくく感じる。。
自分も再販したから買ってみたけど、ずっとアメリカばっか乗ってて久しぶりにMG151持ちに乗ったから全然当てられないわ、結構多目に偏差とっても敵の後ろ飛んでくから使いにくい。
ドイツとイタリアばっか乗ってる俺からすると、時々アメ機乗るとレーザービームが敵の前方を飛び越していくぜ
弾数多いし弾幕で引っ掛ければよろしい。1発当てれば落ちるような威力があるし
MG151はITとHEIの弾速が微妙に違うからステルスにした方が当たると思うぞ
普通に空中のHEIを引っ掛ければ済む話では...?
水温より油温のほうが厳しいから、MECやる人は水温、油温まとめた操作ボタンと水温だけのボタンを設定してみてください。ゲームが始まったら一度両方100%開いてから水温だけ20%閉じると大体温度が黄色や赤色にタイミングが同じになるから後は両方設定したボタンの方で開け閉めすれば、常時WEP全開で最後までいけますよ(基本開度は油60水40、シチリア油80水60、寒冷地油40水20位で安定します)
(追伸)設定後に油温と水温をまとめたボタンで操作すると油温のシャッターが水温のシャッターより常に20%多く開いた状態で連動して動きます
ナーフされたと言っても十分使える機体だよね。 ガンポBF109相手なら格闘で勝てるとこも良い。
遅くて重いけど片翼3分の2吹っ飛んで撃墜されても普通に戦闘できるいい機体だと思うよ(RB)
んー良い機体なんだけど如何せん5.7に釣られるのが辛いね。Ju-288が幾度となく繰り返されたセールでとにかく数が多いおかげで枢軸4.7はとにかく5.7に吸着される(話を一切盛らずに8割近くはJu-288IN(5.7))当時は無かったからしゃーないけど仮に今後販売再開しても今のこれを買うならRe2005に護符付けた方が良さそう
課金機を新しく買う場合ってツリーを最初から始めることも多いから、サジタリオにたどり着くまでの開発用機体としては有用だと思うな。特にコイツは課金G-2と違ってランク4だってのもあるし、独の課金フォッケとかと違って機動性が確保されてるからABでも使いやすいってのがある
通常ツリーのG55と比べてどれくらい性能違うんだ?
とりあえず旋回時間が1秒短いっぽい?
空RBでコイツで複数キルとってる人よくいるけどコイツが強いのかパイロットの腕が良いのかどっちなんや…
どっちかひとつってこともないでしょ。こいつも強いし中も強いことだってある。ただ少なくとも強いパイロットじゃないと戦えないような機体ではないと思う。特にこいつは弾持ちが良いから複数キルが狙いやすいってのもあるし
へたくそが乗ってもキル取れるんだから機体は間違いなく強いだろ。乗ってても面白くないレベル
横から申し訳ないが強くて乗ってて楽しくないなんてあるのか?産業廃棄物に乗っても楽しくないのはわかるんだけど… まぁこの機体は強いよね。再販されて良かった。
伊ツリーってマイナーだしABにも向かない、まして課金機となると初心者はまず乗らないだろう。必然的に中〜上級者が多くなる。こいつに限らずイタ機乗りは中身入ってる率高いと思う。
10分くらい飛んでると急にエンジン加熱酷くなってWEPがつかえなくなるんだが、これってWEP制限じゃなくて時間で発動するんだよね?
熱々エンジンなのでMECでペラピッチ95~97にするか、ラジエータ全開にしないと常時WEPは厳しいよ
MECの設定は簡単ですか(2年以上WTやってるけど今まで自動設定だった勢)
枝ではないけどG55Sは簡単な部類じゃないかな。ボタン設定は動画を参考にするといい。一言でMECと言ってもペラピッチ、オイルラジエター、ラジエター、過給機ギア、混合比など項目があって、機種によっていじれる項目が違う。独伊のDB系エンジンはオイルラジエターとラジエターのみいじって、残りは自動でいいからMEC入門にはいいと思う。ラジエター系は適当に扱っても急にエンジン壊れたり止まったり出力落ちたりしないし。
なるほど…じゃあちょっとやってみるかな。WEPをノーマルより炊けるなら稼ぎももうちょっと伸びるかもしれんし
こいつのDBエンジンはペラピッチを手動にしても壊れないからソコ弄るのオススメ。メッサーは壊れちゃうけどコイツのは大丈夫。
旋回戦をやろうものならエネルギーがゴリゴリ削れていく。そのせいでスピットにも対抗出来ないんだけど、どんな使い方すればいい?
空戦の基礎知識として覚えとくといいよ。稼いだ高度を緩降下して運動エネルギーに変える、というものがあってじゃな、マスタングとかでよく使うものなんだけど、格闘戦しながら若干ずつ高度を下げていけばいい。こいつは300から380を意識していればスピットに勝てるぞ
軍票ショップのレンタルで1日使ったけど0から一気にランク4まで開発終わるくらいには強い。まあ欠点はエンジンが爆熱なのと本格的な対地装備がないから終盤にゲージを減らせないことくらいかな。
エンジンはプロペラピッチを93くらいにしてラジエーターを70くらい開けると常にWEP全開でもかなり持つぞい。対地は…諦めろん。
再販されてから機関砲の威力すごい落ちたと思う。特に爆撃機相手に対しては。
再販前の機関砲火力全部nerfされたときに同時にnerfされた。あの運営底なしの馬鹿だろ。
まったくその通りだ。 nerfするなら実装当初のBR4.3に戻せっちゅーんぢゃ
ふざけるな!(連合)
別にこいつなら5.3になったとしても立派にやっていけるさ
少なくとも5.3の英海軍機一同よりは強いからなぁ。
そうだな。そのぐらいのハンデをつけてやらないと連合が可哀想だしな。
相手していて手強いと感じたから買って乗ってみたけど、BR4.7の機体にしては性能がキレイに纏まり過ぎじゃない?適正BRは最低でも5.0、高く見積もっても5.7くらいはあるような気がするけど
機動性的にどんなに上げても5.3が限度やろ。
こいつ5.7でも十分やれるよ。少なくとも5.7の同格がコルセア4BとかP-47Mだし。コイツラと遜色ない性能どころか一部上回ってんだよなあ
まぁシーファイアあたりと比較してどうよって感じはある
同じ単発機でもシーファイアと比較するよりかは烈風、雷電、ドーラ3種、後期グスタフ3種、P-59との比較のがまだ良くない?
5.3英国海軍機を基準にすると日独伊の5.3は全部1ランク上げても良くね?ってなるから止めるんだ。。。。。
>烈風、雷電、ドーラ3種、後期グスタフ3種、P-59との比較のがまだ良くない? ///そこはせめて別の英国機を挙げてほしかった
英国の5.3とか見た目の素敵性能だけで実際の性能うーん…って感じだし…。
空RB飛燕丙が4.7で適正だと思うからこいつも同じでいい。体感の強さで測るなら4.0/神, 4.3/OP, 4.7/まあ強い, 5.0/平凡, 5.3/キツイ 5.7/産廃
こんなイメージ。特にBRが上の連合機に速度と上昇を生かされたら何も出来ない
P-51D-30を4.7に下げてバランスを取ろう(提案)
ほんと?スピットファイアのMk XVI(BR5.0)で本当に速度と上昇を活かしてコイツを一方的に食っていける?
スピット君はFM直してから来てね♡直ったら適正だと思う。もう以前のFMを思い出せないが
空RBで枢軸機体同士のBRを比較してもグルメレース適正が高いかどうかくらいしか比較できんぞ!
というかこいつだけ強すぎてログブックの中で浮いてるんだけど同じような人いない?43戦しかしてないけど勝率とK/Sがヤバイ。現枢軸環境だと紫電が5.3で適正って感じだからこいつも5.3でやれると思う。4.7はまずありえない。ただ上昇で6000mまでの数値が40秒遅いから、そこを加味して課金のお情けで5.0でもって感じかな。ちなみに速度と降下制限はこっちのほうが良い。ロールとか含めた操作性も若干こっちのほうが良さげ。
メッサーと組めるから並みの連合では歯が立たない。弱点を補いあっているから。上でメッサーが引き付けている間に低空の稼ぎに来ている連合機を粉砕できる。だからK/Sが高いんだと思う。全員G55sと全員P-63cだったらコブラが勝つと思う
G56が5.7にいるのに5.3や5.7は無いわ。強いけどエンジン爆熱だし、速度も遅い方なのであげても5.0が限度
G56もBR優遇されてる方なので上位機種が低いBRに居るからこの機体もさらに低いBRでOKはちょっと無理じゃね
こいつのエンジン加熱ってどれくらい? メッサーfより酷い?
f4よりはマシ ラジエーターが2つあるおかげか、serie1より水温が上がりにくい
あざす
なんであんまり騒がれてないのか分からないレベルで強い。 確かに遅いけど零戦ほどじゃなく意外とキビキビ動くくせにyak3とかスピットlfとかよりも単純旋回で回ってくれる Vbには少し曲がり負けるけどそこは気合いでシザースか味方の所まで逃げればok。クソザコヌーブだけどmg151が3門でしかも650発もあるから基本的にキルレ2は超える。MECはペラ78ラジ14オイル16(赤くなったら26〜30)ぐらいでwep持続できるよ。トンデモつよいからおすすめ(でももうストアにないんだっけ?)
強い言われてるのは知ってるけど修理費がお安くないのよね。腕に自信がある人はいいんだろうけどそうでないと買うかどうか迷う
今修理費どんくらいだっけ?
修理費10070だよ。ただこいつでk/d2下回るとかほぼありえないと思う。例えばこのBR帯の連合機で勝率30%の人でもkd2はギリ到達しそうな印象。40%以上なら確実にk/d2はいくだろうね。勝率も7割切るとかありえないレベル。
プレ機で修理費5桁って…性能とBRがあってないように見えるけど…
10000とか全体的に見たら安い部類じゃねーか。Serie 1見ろよ。修理費1万でも圧倒的に強いから荒稼ぎできるし。
課金機の中でってことでしょ。確かに高い…
RBで見てみたけど、プレ機では修理費の高さは堂々の1位だったよ。因みに2位はFw190Cの9560SLで、3位はF-89Dの9500SLだった。イベ機であるFw190Cを除外すれば、2位はF-89Dだけど…3位がTa154A-1の7750SLが3位だよ。
G55S関係ないけど修理費は機種・BRごとに一律にすればいいのに。性能の調整にはBRがあるんだから、修理費で微調整しようっていうがいじんの考えがそもそもおかしいんだよなあ…
分かる 落とされる側からしたら相手の修理費とか無関係だから低BR高性能な機体に理不尽さがすごいだろうし
「強い機体乗りたい人は修理費高いからプレ垢買ってね❤」っていう算段なのかな。そんなことするより適正にBR調整した方が人も集まるし、結果として🐌も儲かると思うんだが
しかもこいつランク4てのがヤバさに拍車かけてると思う。稼ぎのついでにランク5ジェットの開発ボコボコ進む。位置づけ的にはA6M5koと同じ感じで、ツリーの機体ある程度乗りこなせるなら超オススメ
上でも言われてるけど、上を取れるメッサーと火力・旋回・継戦能力に秀でたこいつが組んでるから強い。(フォッケもいるけど) うまく弱点を補い合ってそれぞれの長所を活かせる環境ができてる。それに対して連合は機種も動きもみんなバラバラでうまく連携するのが難しい…
メッサー先輩達に追い落としてもらってから、MG151の圧倒的火力を押し付けるだけの簡単なお仕事です。糞エイムかましても大抵2〜3機は落とせます。万一、被弾してしまったり、玉切れ等で早退しても先輩達にフォローしてもらえる風通しの良い環境です。なお、P63キング鰹節や祖国大正義Yak系列は、危険ですから先輩達にヘロヘロにしてもらえるまで離れて様子を見て下さい。
課金機の中では修理費高くても1試合すれば3キルはできるからSLが-になることは無い…それに開発もVまで全部進むしどこも文句の付けようがない全てにおいてOPな機体だと思う
陣営とBRがコイツの素の機体性能に組み合わさって悪魔にしか見えん。上はメッサーとか日本機が抑えてくれるから芝刈りしに来る連合攻撃機叩いて、それを襲いに来た連合戦闘機との乱戦もエネルギー負けしてても絡み取れるヤバさ…
そうなんだよね、上昇力も悪くないしVcくらいは曲がるしmg151が3門だから爆散するしでおかげさまでks2のkd4とかいう化け物
エンジン爆熱+重量増加が来てるから今のG.55SがOPって言うかと言うとそこまででもないと思う。初期G.55SはマジモンのOPだったけど…。どちらかと言えばツリーレジアーネの方がヤバかったかな。こっちも今更重量増加の資料が上がってFMも悪化して(+BR低下)で脅威は落ちたけどこの子にせよRe2005にせよ後から爆弾数個分の重量ミスが見つかるのは本当謎。間違えるにしても大きすぎるでしょう…