勝率6割の人でも、数十戦単位で3〜4割……なんてのは、よくあること。
勝率4割の人でも、数十戦単位なら6〜7割出せるときもあると思います。
コインの裏表や、サイコロの目みたいなものです。
肝心なのは、長期目線で勝率の高い動きができるかどうか、なので、
リプレイを見るなどして、よくなかった点を振り返って、そこでどう動けばよかったのかを考えて、次に活かしましょう。
このゲームのよくあるパターンで、
「味方の動きが悪かったから負けた」
という考え方は、あまり意味がありません。自分以外のプレイヤーはランダム要素でしかない(自分の動きは変えられても、味方の動きまでは変えられない)のです。
そこで、
「味方の動きはよくなかったが、そんな中でも少しでも状況をよくするには? 自分に何かできることはなかったか?」 という風に考える。
有利な試合でしっかり勝ち切る(逆転させない、相手の勝ち筋を潰すには?)。
不利な試合で簡単に負けない(撃ち合いで勝てないなら占領勝ちは? それも無理なら、引き分け狙いで、相手の無理攻めを誘発してみる、など)。
試合数を増やすことで経験値を貯めるのも良いですが、
負けが続いているときこそ、リプレイを確認しながら、試合を俯瞰的に分析してみたり、
wikiや上手い方の動画を見るなどして、クールダウンの時間を設けてみてはいかがでしょうか。
通報 ...
分かりました。やってみます。