名無しのプロキシ
2026/06/25 (木) 11:33:21
77f59@17610
ノルムーが記憶選別チップまだ開発中って言ってるけど、既にヴェリナが害のない記憶は選別して保存とかしてて、それで天使とか呼ばれてたって話じゃなかったっけ?あれ?なんかシナリオ勘違いしてる?
通報 ...
ヴェリナの方は手作業で、ノルムーの方は大量生産を視野に入れた方ではないかと勝手に思ってる。
限られた記憶しか選別保持できない方式よりも機密情報だけ消して他はそのままにできるほうがいいって話じゃない?
記憶選別チップだとロスカリファという場所の記憶だけを消せるけどもヴェリナの方法だとそこまで細かく切り分けられないからロスカリファの中枢に近い人物の記憶とかはロスカリファの記憶と一緒に削除されてしまうと思ってる
あーそっか、今の体制だと天使に助けを求めて来たボンプしか助けられないからってことか
記憶の切り分けをしつつ連続性を維持するのはノルムーの技術待ち。ヴェリナがしてるのは記憶の全消去は不可避な前提なので、死に逝く人に思い出アルバムを作ってあげるみたいなこと。そりゃ天使さまとも呼ばれましょうよ
ヴェリナは記憶そのものじゃなくて情報として残してるみたいな話だったはず?記憶喪失そのものをなくそうとしてるのがノルムーで記憶喪失のアフターケアしてるのがヴェリナ