SNSN
管理人 sanasuno
通報 ...
グレースと羽で妄想エンジェル組むなら3人目はリナかな…ビビアンも悪くなさそうだけどスタック管理が面倒だし
今期の危局フィーンド相手にするなら柚羽≧柚ビビ>ビビ羽≧リナ羽になったわ。追加能力が無くてもグレース集結にブレイク合わせられるのが大きいね。ポイポイしてれば羽の狂咲や極性混沌も出せる。ビビ羽はビビのスタックが全然足りなくてイマイチかな。リナのポテ解次第ではかなり強くなりそうなんだけどなぁ。
こっちも試してみたけど凡そ同じような結果になった。羽柚葉が頭1つ抜けてて、柚葉ビビアンが次点、そこから結構開いて上記以外の羽・ビビアン・トリガー・リサ・柚葉の組み合わせが横並びって感じだった。リサ5凸だから若干伸びたけど、無凸餅の限定との比較で差が僅かだからポテ解には期待したいね。
いっそ陣営ボンプ編成したらエージェントの追加パッシブ満たせるようにならんかなあ。柚葉羽ゴアンゼンで追加パッシブ使えるようになってくれ。追加なしでもかなり感触良いから惜しい。
カリュドーン辺りまでの初期陣営ボンプは★3にしたら該当陣営エージェント1人として見做す、とかあると編成幅広がって面白そうよね。同陣営でのシナジーが薄い白祇なんかは特にそんな感じ
掃除屋さん相手に、完凸グレース+完凸柳餅、両完凸羽+両完凸千夏とかだと、65000取れるみたいね。ヤバい
久々に使って見るとグラマラスすぎ終結の顔良すぎでビビる。あと基本目を細めてるからえっちすぎ
入場時の流し目で何度でも惚れなおせるンナ。最初に来たSのエージェントだから思い入れがあるンナ。
久々に電気弱点のボス、しかも異常有利が来て嬉しいンナ。あと2人恒常から引きずり出すンナ。
完凸してると4番6番攻撃にして攻撃力ガン上げすると強いって聞いて
実際試すと4マスタリー6掌握とほとんど同じスコアが出るんだけどなんか不思議
完凸効果が内容自体は強いんだけど肝心の異常ダメージには乗らないから、じゃないかな 攻撃力は異常にも乗るからバランスよく強化できる
やっぱり凸効果もポテンシャル解放でいじって欲しかったンナ……
恒常Sキャラの凸効果はどれもイマイチ練られてない感あるよな… 殴り火力向上みたいなのばっかだから、強攻勢しか噛み合ってなくて他が全部微妙 グレースは1凸と完凸以外微妙だし、限定キャラのポテ解みたいに多少なりとも凸にテコ入れ欲しかったね
激変のトラキアン、電気耐性だけどエーテル接待なら羽アストラで行けんじゃね?って思ったら行けたわ
今回の危局の新ボスにて、グレース1凸餅・羽無凸餅・千夏無凸無餅(ボンバルダム攻撃3500↑)編成でグレースディスクがフリーダム4ケイオス2・4異常5電気6掌握でやってて最初は15000ほどでした。そこからグレースディスクをアリア4アストラ2・4攻撃5電気6攻撃へ変更してやったところ21000まで伸び無事星3獲得出来ました。参考までに
ロームルは低防御だから、貫通のグレース餅より双生のほうがよかったりしないかな?
この編成だと一番メインのダメージ源となるのが状態異常系よりもブレイク中の千夏のねこにらみになるので、開幕攻撃力にかかるタイプの攻撃力バフのグレース餅の方が都合が良かったです。自分がやっていた環境だと双生の方が1000~2000程スコアが下がったのですぐに餅に戻しました。
なるほどなあ。柚葉使ってたら双生のほうが強かったけど、千夏だとまた変わるんだ。
雰囲気でやってるのであんまり分かってないから教えて欲しいンナ。柚葉いないからグレース、羽、ビビアンで組んでみようかと思ってるけどなんか相性悪い点とかありそうンナ?一応グレースと羽だけ餅有りンナ。
餅あり羽いるならグレースと2人で混沌回せるだろうからビビアンは要らないと思う 実質3人異常キャラみたいな状態だし、ビビアンだけ餅ないなら尚更 後は手持ちのキャラによるけど居るなら柚葉≧千夏>>アストラかな
ありがとうンナ!千夏いなくてアストラはいるけどイヴリンPTで専有されてるから困ったンナ。セスかリナを育成するか…
感電時間を伸ばせるのとグレース餅と貫通率バフが相性いいからリナでいいんじゃないかな まぁぶっちゃけ羽+グレースの時点でそこそこやれるから、柚葉千夏がいなくて今からリナ育てるぐらいならビビアンでも全然いいよ
グレースとリナだと回避支援2枚になってパリィが必要なボス相手にするのが面倒になるのでビビアン使うでもいいと思うよ(一応最新ボスが異常キャラ向けでパリィも必要なので)
ありがとう親切なンナ達
細かいことだけど霹靂4セットの解説にある「「感電」を「感電」で更新してしまうと混沌1回分のダメージが無駄になってしまうため」って、他の異常を挟む前提なら混沌2回分損してない?
「感電→侵蝕→感電→侵蝕」(混沌3回)だったはずのものが「感電→感電→侵蝕→間に合わない感電」(混沌1回)になるから混沌2回分損、って話です?
初心者で全部無凸の 双生の涙グレース 餅羽 ボンバル柚葉なんだけど、ブレイク起きまくって双生の涙が上手く扱えてない気がする。リップグロスに変えようかしら
イベントに出てくるだけで面白いのズルいンナ ニコ親分とツートップンナ
グレースさんの母性……!
早く先生コスグレースさんを実装するンナ 人間の子供たち~
つ、通報せねば……
外見は美人でカッコいいお姉様なはずなのに声ひとつで脳内警報が鳴り止まなくなるのホントすげぇわ、最近イベントで出てくる度ヒエッとかウワッって声出る
ロスカリファ実装後、当たり前のようにマップに居そうで怖いンナ
顔が良すぎるうえに首から下がえっちすぎてどうなってんだ!アアアア!
完凸絵は一番えっちぃと思うンナ。あれは絶対に次の日の朝の風景ンナナ。
クレタが絡むとゼンゼロでも有数の常識人になるグレースさん好きだよ
ついに完凸したンナ…… メニュー画面でも裸足にならないかンナ? その方が通気性よくなるンナ
最近出番が多くて嬉しいンナ。ロスカリファにも出張してくれンナ
ついにイベント中の文章のみかつグレースと明言されない形で登場しててダメだったンナ アリアちゃんを付け回すのはやめるンナ
ネタバラシまでがセットのイベントなのに言わなくても分かるよなって扱いなの笑う
ヴェリナの乱流が各属性対応らしいしグレースもいけるか…?
むしろやっと電気単でなく追加能力の活かせる相方が来たっぽい(乱流に追加能力が乗る)
乗るの確定なの?乱流はヴェリナにかかってる乱流ダメアップが乗るらしいから感電ダメアップは乗らんのかなと思ってたんだが期待していいのか?
乗ったンナ。ヴェリナの乱流バフとグレースの感電バフは加算の関係ンナ(自分調べ、間違ってたらごめンナ)
検証ありがとうなのだ。自分は何故か素の感電ダメの時点できれいに18%アップにならなくて検証できずにいたのだ
ちなみに感電時間延長で乱流のダメージ増加するのは確認できたのだ。つまりデカパイ編成は実在したのだ
どういたしましてンナ。実は自分もこの結果が得られるまで色々やらかしてたンナ。コンパイラとか霹靂4セットとかグレースのポテンシャル解放2の効果とか、1個ずつやらかしたンナ。
あ。笑い話ンナ。他意はないンナ。
こちらも色々修正してなんとか追検証できたのだ。あなたの言う通り乱流バフと感電バフは加算で乗ったのだ。今まではがっちり噛み合う編成がなかった分ヴェリナの登場は大革命なのだ
ヴェリナと相性良かったら嬉しいンナ
すり抜けてグレースさんきたけどヴェリナさんと相性いいらしくて命拾いした…
ヴェリナのおかげでグレース活かせて楽しいけどやっぱり回避支援なのがなぁ…と思ってしまう…
ロスカリファに来てから竜巻の中にグレネードをポイポイする危険な人に進化してしまった。水を得た魚、ボンプの楽園に来たグレース…!