名無しのプロキシ
2025/05/18 (日) 11:07:16
90e18@38823
シーザーの復刻がVer2.0でくる……と勝手に予想して、それに向けて解説内容をちょこちょこ編集中。
そこで相談なんだけど、異常キャラのハイキャリ編成って今の環境で使われてますか?
自分ジェーン持ってないのでそっちのハイキャリは使用感が分からないし、パイパーの方も育成はしてあるものの実際に運用したことがないので、もし有識者いましたら教えてください。
もし「今も使ってる」って意見がないようでしたら、コメントアウトか過去環境の編成として折り畳みにしようと思います。
通報 ...
お疲れ様。流石に最新はビビアン入りだと思うけどビビアン不在とかだと混沌もハイキャリも使われてる印象。特に強撃組はシーザーにフリーダム持たせるのがおいしいからこの組み合わせはよく見るし全然現役だと思う。ただジェーンパイパー二種載せるのは冗長気味だから上手くまとめれたら一つにしちゃった方がいいかな
シーザー持ってないけど、異常ハイキャリを使ってるかという意味ならジェーンハイキャリは今も使ってるかな。ハイキャリでキャラ節約できるのが強みでもあるし。塔やった時はシーザーいないまま登っちゃったけどずっと欲しいと思ってはいた。異常ハイキャリはシーザーと噛み合わない要素ないし、むしろ裏異常を含む混沌編成の方が注意が必要なことを考えると、強攻ハイキャリがあるなら異常も枠としてはあっていい気がする。ただ今の記載はシーザー側から特定のキャラを要求した編成ではないから畳んでもいいとは思うけどコメントアウトまではしなくていいような
ご意見どうもです。
異常ハイキャリはまだまだ現役のようですし、特にシーザーにフリーダム持たせるのは「なるほど!」と思いましたので、ジェーン編成とパイパー編成を統合する形で編集しました。
ただいかんせん筆者がエアプ状態なため、内容が的確ではない可能性大なので、過不足あれば遠慮なく修正していただければと思います。
自分はアストラ抜きのビビアンでは思ったより火力が出せなくて結局シーザー柳トリガーの異常ハイキャリーに戻ってしまっています。ごく個人的な所感なのですが、アストラ級にバフを盛れなければビビアンの異常ブースト分はハイキャリー編成のダメージ量に届いていないのでは?という印象が少々あります。シーザー+サポ枠によるハイキャリーは結局難しいこと考えずにスコアを上げやすくてなんだかんだ有用なイメージです…。
物理異常に限らず柳とか表に出る異常なら結構誰でも向いてるよね