カービィのエアライダー 走法・攻略まとめ Wiki

ノワールデデデ / 237

308 コメント
views
237
名前なし 2026/03/16 (月) 18:00:26 9cb16@c30c7 >> 236

ステータスには文句ないけど妨害打開逃げ切り全部ダメなSPなんとかしてくれ、この倍率で何の付加価値もない加速SPならせめて効果時間10秒は欲しい

通報 ...
  • 238
    名前なし 2026/03/16 (月) 18:13:19 76f96@8ce60 >> 237

    一応スタースリップを隠すらしいよ

  • 239
    名前なし 2026/03/16 (月) 18:22:20 2f99e@12119 >> 237

    でもドロッチェもスタスリ隠せるし、効果時間10秒あるし、速度倍率も向こうが上だし、なんだこの差は!?

  • 240
    名前なし 2026/03/16 (月) 18:36:04 4551e@af227 >> 237

    向こうは自動攻撃の判定とコピー奪取率の強化もあるしオマケでスピン延長も出来る。最低限コース覚えてる人にはほぼ無害なゲッソーでこのスペック差を埋めるのは無理があるよ…

  • 241
    名前なし 2026/03/16 (月) 19:45:58 2f99e@12119 >> 237

    せめてスタースリップ隠すんじゃなくて完全に切れれば独自の強みになってたと思うんだけどなぁ 地上マシンながら前抜けができる!みたいな感じで

  • 242
    名前なし 2026/03/17 (火) 10:22:20 dd40c@8b882 >> 237

    重い(最高速高い)ライダーほどSPの速度倍率低い傾向にある中で1.31倍はかなり偉い。時間はあと1〜2秒長かったら嬉しかったが、まあ普通の性能じゃない?

  • 243
    名前なし 2026/03/17 (火) 19:59:17 2f99e@12119 >> 237

    でもデデデの方が最高速高いのにspの速度倍率1.35倍だし効果時間も7.5秒だしでほぼほぼ上位互換なのよな

  • 244
    名前なし 2026/03/17 (火) 20:42:57 dd40c@8b882 >> 237

    デデデはレースでは重量級最強SPだと思うわ。ドロッチェも中量級では最強クラス。その辺と比較すると弱いというのも良くわかる。初期グーイのように周りと比べて突出した弱さではないというだけで、ノワデデSPも物足りなさはあるよね

  • 245
    名前なし 2026/03/18 (水) 04:18:31 0ad26@7fedf >> 237

    コーナリングに難があるタイプのマシン使ってると事故が怖いからノワデSPは割と警戒する…ヴァレリオンでノワデSP喰らった直後にクイックスピンであらぬ方向に飛ばされて、そのまま落下したりとか コース覚えてても相手の攻撃とかで位置が変わると事故ったりするのよね

  • 246
    名前なし 2026/03/18 (水) 06:58:38 0733f@660c9 >> 237

    まあ、長時間持続されたらいくらゲッソーとはいえ使われる側が鬱陶しすぎるという話はある。じゃあ何を強化するのかと言われると悩むよなぁ(スタートに戻る)

  • 247
    名前なし 2026/03/18 (水) 08:25:07 b46e7@bb0fa >> 237

    スカーフィみたいに最後に爆発つけるか

  • 248
    名前なし 2026/03/18 (水) 08:39:25 5f8b0@55f1b >> 237

    範囲内にいる奴に操作反転効果付けるか

  • 249
    名前なし 2026/03/18 (水) 09:07:05 e769c@0cdca >> 237

    ぶつかった相手のコピー能力強制解除か、ロートリのエリア移動よろしく衝突ダメージか衝撃を大幅に上げるか

  • 250
    名前なし 2026/03/18 (水) 10:40:25 修正 4e73f@ea1a8 >> 237

    正直もう一歩欲しいのは分かるけど今でも十分強みあるからいらんいらん。接触された時マジで前なんも見えねえもん。レースゲームとしてはこれで十分すぎる。SP中でも貫通して視界妨害されるし。
    こりゃあ、ゲッソーでよいですねとか言われないレベルに一面黒。あれではコースを覚えていたら意味がないとか手癖でどうにかなるとかミニマップがあるからーとかも無くなって必ずラインを崩される。
    だからノワデ使いの人らは積極的にぶつかりに行くといいぞ。ぶつけられる側はとても困っています

  • 251
    名前なし 2026/03/18 (水) 11:45:53 修正 5f8b0@55f1b >> 237

    コース覚えてたら意味無いってよく言われるけど目隠しして走れる程覚えてないので滅茶苦茶効きますねぇ正直…何なら近付かれるだけでも結構嫌

  • 254
    名前なし 2026/03/18 (水) 13:18:39 dd40c@227da >> 237

    コースそれなりに覚えてる虹だけど、SP吐いて高速で狭い道(サンドーラ洞窟右分岐とかクリスタ中盤とか)に入る時にノワデデSP被せられるとまあ事故る。道幅の広い所なら割と無害なんだけどね

  • 255
    名前なし 2026/03/18 (水) 13:24:32 7fdef@2aa67 >> 237

    道覚えてても敵の出現位置までは覚えてなかったりするしね。
    (敵加速を逃したり、逆に敵にぶつかって微減速したり)