初期でのスターマン人気はなんだったんだろう..
初期はリック大量発生期間だから空いてる空中で育成できるスターマンが環境メタ的な感じで選ばれてたんだと思う。その後は誰でも飛行が強いことが判明してだんだん別キャラに流れていった
当時は地表のアイテムは地上ファーム組のもので、飛行組はリング・庭園・浮島で稼ぐものだと思われていた。そのせいで浮島に先行できるかどうかが死活問題だった。
今でもめちゃくちゃ強いけど、初期の異常な人気はリックメタってだけな気がする
空を飛ぶのはスターマンとメタナイトとマルクにしかできないという思い込みのせいだったんじゃないかな。マルクもメタも今となってはスターマンにキャラパで劣るとされるライダーだし、他の軽量級も空を飛ばないとかアプデによる強化前とかなら伸び悩むのも無理はない。地上はリックのものだしマホロアもバレてなかった。
しょうがないけどこのゲームだと「メタ」ってワードがまぎらわしすぎる
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
初期はリック大量発生期間だから空いてる空中で育成できるスターマンが環境メタ的な感じで選ばれてたんだと思う。その後は誰でも飛行が強いことが判明してだんだん別キャラに流れていった
当時は地表のアイテムは地上ファーム組のもので、飛行組はリング・庭園・浮島で稼ぐものだと思われていた。そのせいで浮島に先行できるかどうかが死活問題だった。
今でもめちゃくちゃ強いけど、初期の異常な人気はリックメタってだけな気がする
空を飛ぶのはスターマンとメタナイトとマルクにしかできないという思い込みのせいだったんじゃないかな。マルクもメタも今となってはスターマンにキャラパで劣るとされるライダーだし、他の軽量級も空を飛ばないとかアプデによる強化前とかなら伸び悩むのも無理はない。地上はリックのものだしマホロアもバレてなかった。
しょうがないけどこのゲームだと「メタ」ってワードがまぎらわしすぎる