RASCAL
77bb50b62c
2026/06/17 (水) 21:40:29
ついでに調べてみた
うちの子は、ヤマダとFUNAIの共同開発で、JVCブランドとして展開していた訳だけど、
FUNAIが破産した事もあってか、JVCは、google TV から、Fire TV に乗り換えた模様。
現在、google TV 搭載機は、主に SHARP と SONY っぽいけど、
VIERAにしても、REGZAにしても、ネット接続&動画サービスの利用は、当たり前になっているね。
スマホが辿った道と同じで、今や、ネットにも繋がるTVから、地上波も観れるネット端末になってしまった気がする。
まぁ、そうなると、いよいよ、別にTVじゃなくても良くね?となりそうだよなぁ...
と言うか... SONYのTVとか、でかいだけのお高いイメージしかない...
今時、TVに10万円以上出す気には、なかなかなれないよねぇ...
通報 ...
私は特定のチャンネルの番組以外は観ていないから、TVそのものの需要が無いんですよねぇ。
アニメとかは録画で観たりするけど、普通の番組は(何をもって普通と言えるんだかw)、
バラエティとかドラマとかは、この25年くらい観ていません。
たまにニュースは観るかな。でもABEMAのニュースが1日4時間くらい流れてるので需要なしです。
ネットだけで困らないかと友人に訊かれる事もあるけど、ほとんど自分のPC上で完結しているので、
むしろ何か困るの?というくらい困りませんねぇ。