FTP転送かぁ。懐かしいワードが出て来たなぁw
昔、友人からゲームを貰った時に、なんか使った気がする。
ネット上で巨大なファイルをやり取りするのには便利が良かった気がするけど。
ただ自前でファイアウオールを構築していないと、BOTか何かのアタックが結構あって安心して使えなかった。
というか、それは昔の話しの事だから、今は安全なんだろうなぁ。
通報 ...
FTP転送かぁ。懐かしいワードが出て来たなぁw
昔、友人からゲームを貰った時に、なんか使った気がする。
ネット上で巨大なファイルをやり取りするのには便利が良かった気がするけど。
ただ自前でファイアウオールを構築していないと、BOTか何かのアタックが結構あって安心して使えなかった。
というか、それは昔の話しの事だから、今は安全なんだろうなぁ。
家庭内LANで、PCから、TV君のファイルが見れるか?って話だから、
とりあえず、インターネットからの攻撃は、気にしなくても良いはず。
TV君から、PCのファイルは、前述の通り、Windoswの共有で行けるけど、
PCから、TV君のファイルも、同じように共有出来れば、TV君がNASにもなるのか?と考えたのだが...
うちのTV君は、ほとんど、常時、アニメを流しっぱなし状態だし、
何もしないで放置しておくと、スクリーンセーバー代わりにスライドショー状態になるのよ。
一応、何の操作もしないで4時間経過したら、自動でスタンバイ状態にはなるのだが...
起きている間は、ほとんど稼働しているから、それもありかなぁ... なんて妄想してみたのよ。