RASCAL
77bb50b62c
2026/05/21 (木) 21:21:12
そう言えば…
ヨドバシのタブレット売り場で、店員さんが、女の子に、
「このモデルは、ストレージが、凄く少くないんですよ。」
と説明していて、64Gモデルなのに?って思った。
128Gモデルを売りたかったのかもしれないが、嘘はいかん!!
でも、自分たちも、十分、感覚、狂ってるよね?
今、調べてみたけど、
| 機器 | メモリ | ストレージ |
|---|---|---|
| TV | 2G | 16G |
| スマホ | 3G | 32G |
| タブレット | 4G | 64G |
グラボに、数Gや十数Gとか載ってる時代に、本体数Gで大丈夫?って思うけど、
考えてみれば、32bit Windows のMAXメモリが、4Gだったんだから、今の方がおかしい。
TVなんて、基本、アプリ一つしか動かさないんだから、2Gでも十分。
スマホも似たようなもんか?
ゲームとかしなければ、多分、全然余裕のはず。
ストレージも、SDカードとかクラウドとか使えるんだから、そこまで必要?
動画とか考えなしに溜め込まなければ、128Gなんて使いきれなくない?😅
それこそ、僕らみたいな使い方をすれば、あっと言う間ですが…
通報 ...
そうだと思うなぁ。スマホ版のインフィニティ☆ニキでクライアントが13GBですからねぇ。
ゲームや写真とか色々やってる人だと、ストレージは直ぐ無くなると思うな。
まぁ個人的にスマホやタブレットでゲームしたいとは思わないけどさ。