NHK ONEは登録不要ですが、TVで放送したニュースや特定の番組のみで、他は配信していません。
リアルタイム配信ではありませんが、ニュースなど放送後すぐに見逃し配信があります。
過去のドラマや他の番組はNHKオンデマンドの方になります。つまり有料配信です。
Disney+は基本的にネット配信ではなくて、CSやCATV(光TV含む)のチャンネルです。
Webでも観られるようになったので、垣根が曖昧になってしまいましたけど、
基本はAT-Xとかと同じで放送チャンネルのひとつです。
Leminoですが登録が必要ないのは予告のみで、本編を観る場合は無料の作品でも登録が必須です。
FODは作品によるのかも知れませんが、高画質を選んでも1280x720の解像度が最高のようです。
Prime videoはAmazon Prime会員(月額600円)なら追加料金がかからない作品は無料になります。
ABEMAも同じですが、ペイパービュー(PPV)作品は別途料金が発生します。
漫画や音楽、写真の保存用ストレージ(無制限)サービスも無料になります。
あとゲームの無料配布もありますが、EPIC GAMESの無料ゲームと方式はだいたい同じです。
通報 ...
今回、色々と調べたけれど、各社各様、随分と試行錯誤してたんですねぇ...
自分は、アニメ中心だから、ABEMAが肌に合ったけれど、
親父様は、また趣味や興味が違うだろうからと、一通り調べてみたけれども...
とりあえず、YouTube観てて... ってなりそう... 😅
そもそも、これから、インターネットを使ってみよう、という段階だから、
僕らのレベルで、あれこれ勧めても、頭が追い付かない気がしてきた...
と言うか、まずもって、自分自身、こんなにあるのかよ!?
どれが良いか、全然、分からんぞ~!!状態 😱