手ごわい...
PC使い故なのか、色々と悩まされる。
まぁ、一番気になるのは、タッチパッドの汚れなのだが... 😅
スマホもそうだけど、皮脂なのか?凄い汚れるの...
そんなに脂ぎってるのか?って、ちょっと気になってきたりするけど、
歳を考えると、干からびているよりは良いのか?とか、思考が脱線しがち...
で、タブレットの方だけど... と言うか、Android と言った方が良いのか?
まず、GoogleアプリとChromeアプリがあって、何が違うのか?と悩んだり、
Chromeで開きたいのに、強制的にアプリが起動したり... かなり勝手が違う...
ABEMAアプリ入れてみたんだけど、番組表が見付からなくて、
Chromeの方で開いてみようと思ったら、ABEMAアプリに戻される、みたいな。
ABEMAアプリをアンインストールしたら、Chromeで開けるようになって...
散々悩んで、デフォルトアプリの設定でリンクが有効になっていると、アプリに移るらしい。
加えて、Chromeには、モバイルビューモードとデスクトップビューモードがあるらしく、
デフォは、モバイルビューモードで、PCで見慣れたレイアウトと違うなぁ... と思ったら、これだった。
最初、Chrome上でABEMAを開いても、番組表が1チャンネル分しか表示されない状態で、
後から、まぁ、スマホの狭い画面では、この方が良いのか?とか、ようやく納得したり。
でも、タブレットだと十分画面が広いから、PCモードの方が良い気がしている。
アプリの方も、スマホ前提の物が多いので、縦画面固定だったり、UIが詰まっていたり...
まぁ、慣れかね... 😣
【追記】
ABEMAアプリでも、番組表見付けた。
メニューの並びじゃなくて、ホーム画面で動画の上に乗っかってた。
わかりづれ~!!
そういえば最初に買ったWindowsスマホにABEMAアプリ入れてたけど凄い使い難かった記憶がある。
私たちの場合だと普通にブラウザ上で観た方が楽ですよねぇ。
だから結局スマホは電話と音楽と漫画を読むマシンになってしまったw
しかも病院の待ち時間にしか使ってないという。
だって普段は家でヒッキーしてるからスマホすら要らないw