Escape from Tarkov Japan wiki

質問掲示板 / 4075

4147 コメント
views
4075
名前なし 2026/06/02 (火) 20:44:06 fa470@64639

pveにてアイスブレイカーやりたくてストーリータスクをやろうとすると公式サイトでセルフワイプしてくださいって出るんですがワイプしないとプレイできない感じですか?ストーリータスクは以前少しやってたのである程度進んでるはずなんですが、他の方で同じ症状の方いますか?

通報 ...
  • 4080
    名前なし 2026/06/03 (水) 17:43:22 ac80b@54b99 >> 4075

    ストーリタスク自体を以前やっていたなら、製品版以降にはじめた、または、ワイプ済みということと理解しますが、"ストーリータスクをやろうとすると公式サイトでセルフワイプしてくださいって出る"ってのが不明です。ゲームでタスク進めようとするのになぜ公式サイトがでてくるのかが。具体的に何ができないのでしょう?

    4083
    名前なし 2026/06/03 (水) 21:21:10 fa470@64639 >> 4080

    タルコフ始めたのは5年位前です。製品版後に追加されたストーリータスクはワイプせずに以前プレイしある程度進めた状態で1か月ほど放置していました。昨日復帰後にタスク欄のストーリーのタブがクリックできなくなっておりタブにアイコンを合わせるとタルコフプロフィールでワイプを実施してくださいっ的な表示が出てる状態ですね。。。

    4086
    名前なし 2026/06/04 (木) 00:54:21 ac80b@54b99 >> 4080

    PVEはセルフワイプしないとストーリタスクはできない仕様なはずなので、一時的にストーリタスクができていたのかは知る由もないですが、現状できないならワイプする以外に方法はないでしょう。ベータからのPVE勢はみんなやってますし。

  • 4081
    名前なし 2026/06/03 (水) 19:55:32 6f393@49b44 >> 4075

    ストーリータスクが来る前からのアカウントとお見受けします ストーリータスク追加前のアカウントだとストーリータスクのデータが入っていないためワイプをしないとストーリータスクが表示されないのだと思います 今自分もpveを開いたら同じ現象だったので...

    4084
    名前なし 2026/06/03 (水) 21:26:09 fa470@64639 >> 4081

    ストーリータスクは製品版後にワイプしなくても以前プレイできたんですが、本来はワイプしないといけない感じですか?PVE実装当時からコツコツやってきたデータなので出来ればワイプはしたくないのですが。。。(泣)

  • 4087
    名前なし 2026/06/04 (木) 02:16:51 e0188@88ce0 >> 4075

    ワイプしたくないなら、大人しくもう一個買うしかないですね。PvE板でアイスブレーカーのことについて話してる製品版前からやってる人たちはそのいずれかの選択肢を取ってきてるはずですから、仕方のないことです。むしろ、本当にワイプせずにストーリー進められてたのならそのバグは、多くの人が喉から手が出るほどの事象です。しかし、それは正常な動作ではないので、やはりどちらかの選択肢を取るしかないです。