ゲーム内VCで〇番花火とか箱とか大声で喚き散らすのってこれはルール的にOKなの?
マナー的には100%ダメだと断言したい。 ただ、ルールや機能的に考えるなら「ゲーム内VC」で大まかに禁止されているのって、政治的発言・性的言動・暴言・あとは特定のチーミング?(これは曖昧)であって、電力で不特定多数にVCするのが違反にはならないだろうね。 もちろん空気は悪くなるよ。
↑ こういうマナーなってないやつと口論して、自分が暴言とかに捉えられる発言すると、逆に通報されて発禁とかで割に合わないこともある。 周りに周知して、次あたったときに透明とかでやった記憶ならあるな・・・
ゲーム内VCは会議の時のみできるようにした方がいいよね。発禁もいるからVCは良いとしても。ある意味ネタバレ晒しと同じだしね。
そもそも会議中だけならまだしも、行動中VCってなんのためにあるんだ? 行動中にVC出来るなら花火渡されたとか箱だとかVCでバラされるのを、運営側も想定してないとは思えないんだけど…流石に運営もそこまで馬鹿じゃないよな…
誰が花火なのかモロバレするような舐めた渡し方されてたらvcで言われるの当たり前だよ、花火に限った話でもないでしょそれは
会議前に情報を知れてしまうという点が問題なことを話してるのに、それが当たり前だよっていう思考がまずいことに気づいたほうがいい。 極論の一つとして、食堂扉前に2名いて、VC解読者1名のみで「1番・電力でまわしてます~、2番が接近してきた!」でキル音したらどうするよ。 本来なら容疑位置そこそこいて対立するのに、食堂扉前の2名からVCでそういってたから~で推理なく吊られたら。 それを容認できるならコメ主もしたらええ。
関わってない人にもわかるように明らかにネタバレをするのは、模倣ばらす荒らしと同じことしてるってことになる。その時点で推理ゲームではなくなる。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
マナー的には100%ダメだと断言したい。 ただ、ルールや機能的に考えるなら「ゲーム内VC」で大まかに禁止されているのって、政治的発言・性的言動・暴言・あとは特定のチーミング?(これは曖昧)であって、電力で不特定多数にVCするのが違反にはならないだろうね。 もちろん空気は悪くなるよ。
↑ こういうマナーなってないやつと口論して、自分が暴言とかに捉えられる発言すると、逆に通報されて発禁とかで割に合わないこともある。 周りに周知して、次あたったときに透明とかでやった記憶ならあるな・・・
ゲーム内VCは会議の時のみできるようにした方がいいよね。発禁もいるからVCは良いとしても。ある意味ネタバレ晒しと同じだしね。
そもそも会議中だけならまだしも、行動中VCってなんのためにあるんだ?
行動中にVC出来るなら花火渡されたとか箱だとかVCでバラされるのを、運営側も想定してないとは思えないんだけど…流石に運営もそこまで馬鹿じゃないよな…
誰が花火なのかモロバレするような舐めた渡し方されてたらvcで言われるの当たり前だよ、花火に限った話でもないでしょそれは
会議前に情報を知れてしまうという点が問題なことを話してるのに、それが当たり前だよっていう思考がまずいことに気づいたほうがいい。 極論の一つとして、食堂扉前に2名いて、VC解読者1名のみで「1番・電力でまわしてます~、2番が接近してきた!」でキル音したらどうするよ。 本来なら容疑位置そこそこいて対立するのに、食堂扉前の2名からVCでそういってたから~で推理なく吊られたら。 それを容認できるならコメ主もしたらええ。
関わってない人にもわかるように明らかにネタバレをするのは、模倣ばらす荒らしと同じことしてるってことになる。その時点で推理ゲームではなくなる。