名無しの<マスター>
2026/06/25 (木) 22:46:18
5cccf@ff3a6
デスピリって戦争中に皇国側のフラッグ全部壊して<命>のレイはしっかり生き残った上に他の<超級>も撃破してるけど報酬ってどうなるんだろう?
数百億とか超えるくらいだったら闘技場と引き換えにできるかもだけど中途半端な金額だと使い道に困りそう。
通報 ...
実際もう闘技場もらってもよくね?ってくらい貢献度高いな
アズライトを嫁にもらおうか
貢献度はとんでもなく高いんだけど広域の領土を放棄してまで行った<宝>防衛に失敗してたりテレジア誘拐を見逃しちゃったりしてるのが差し引かれるのか気になる。
前者は【獣王】との戦いでの結果だし後者は王都が消し飛ぶ時に王族を守るか王都全域を守るかっていうほぼ二者択一みたいな状況になったのが悪いからしゃーないの範疇じゃない?
信賞必罰は大事って考えると生半可なものだとダメだなとは思うし
レイは爵位くらいあげてもいいかもねこれから外で活動していく上で公的な身分があった方が何かと便利だし
マスターにとって爵位って邪魔にならないかな?
領地無しの爵位とか近衛騎士団の名誉騎士とか何かしらないと相手がティアンのお偉いさんとかの場合にこいつマスターだけど平民だしなみたいな扱い受けかねないから邪魔ではあるけど欲しいところではある
それこそアムヴェンみたいな事態になった時他国のマスターが危険なので住民の避難をするよう促したと他国の爵位を持ってる人間が危険なので住民の避難を促しただと後者の方が社会的信用度の差で信じられやすいだろうし
アズライトに叙勲されるレイはかなり絵になるんじゃないか
でも暗黒騎士だぜ?魔王だぜ?
>> 1987
ドライフ→直前まで敵対してたから反感買うかも
カルディナ→潜在的敵国
グランバロア→第三王女誘拐に関与した疑いがある
レジェンダリア→他国の爵位で言うこと聞く気がしない
黄河→迅羽や蒼龍、エリザベートに話通す方がよさそう
天地→勢力が分裂しすぎて一つの領主にアルターの爵位持ちとして干渉するのはちょっと怖い
爵位がまともに通用する気がしないか問題起こしそうな気がしてしまう。
アズライトはレイの自由を尊重してるから立場を縛りかねない地位とかは与えない気がする
でもレイの功績って交渉決裂後だけでも
戦力集めの景品の武器の用意(怨念吸収の報酬は受け取ってはいる)
ハンニャ、レイレイ、アルベルトが安心して所属させられるクラン(戦争参加可能)の作成
皇国全超級を撃破及び協力したクランのオーナー
本人はイゴローナクの確実な追跡への協力及び王都爆破の阻止、スプレンティダの謎解明に協力、超級となったカタを撃破、フランクリンを自陣営の指揮を取りながら宝を破壊、その後単騎でフランクリン撃破
命として生存
これを(本人が固辞するとしても)他国に舐められないレベルで金銭とか物質的な報酬で報いるの無理じゃない?