時代は進んでいく
高市銘柄で購入してある
株価が伸びない三菱重工らしいぞ
高砂製作所 2021年から三菱重工へ統合
進化の現状:高砂水素パークでの実証データを基に、
水と電気を入れるだけで
自ら熱を生み出して稼働するシステム
(蒸気自己供給型)
設計が確立されつつあります。
電気分解の過程で発生する熱(ジュール熱)や
生成された水素が持つ熱を効率よく回収し
入ってきた水を一瞬で蒸気に変える仕組みです。
これにより、目標として掲げていた世界最高水準の水素製造
「総合効率90%」の達成へ向けて、技術的な見通しが完全に立ちました。
高砂製作所は、ガスタービンを得意とするようだ
水素で稼働するタービン発電、水素は欠かせない
大量に使いたいから開発してるのだろう。
時代は進んでいく
通報 ...