スワップ工房 原付 エンジンチューニング

連絡用トピック / 5365

5806 コメント
views
5365
スワップV100 2026/03/06 (金) 12:24:23 修正

砂川社長
 回転扉 キャッチ大失敗
 決して扉の先端にキャッチを固定したわけではないんですけど・・・

あと 軸が
 罫書正確にいれて
 それで点溶接しましたが
 少し斜めになってしまいました。

画像はキャッチでフタが開いた状態
画像1
キャッチが 当たるので 
受けを切り欠きました。

画像2
フタを締めれば解りませんけど・・・
画像3
キャッチはステンレスで
皿ビス穴で溶接固定
ですから仕上げ面にビス穴は有りません
図面にキャッチの位置寸法が無かったから
イメージで溶接固定して
本体に載せてみたら発覚
動く物は難しい。

回転して潜らせてキャッチさせて
この切り欠いた受け板
回転フタの範囲で切りますか?
フタの掛が広すぎるので
本来の目的は中のメーターでも見るのですかね~
少しでも大きい開口が良いのでは???

通報 ...