なんか6月19日の金曜日に編集されたポケモン達のほとんどが「特殊ビルド」とか「もちもの」が減らされてる気がする。「ルート選択」とか、「余談」辺りがいじられてないのを見るに⋯⋯というか、編集時刻が数十分単位でズレてるのを見るに、同一人物かな?
とりあえずにピカチュウの所とフシギバナ所見てみたら、なんか変わってる。フシギバナの、たしか特殊ビルドの妨害特化?みたいなやつと、逆にピカチュウに特殊ビルド待ち時間特化が追加されてるっぽい。
ピカチュウの待ち時間特化の解説見てみるに、編集者的には印象マイナスっぽいけど、じゃあなんで書いたんです?結構酷評だけど、わざわざいじった意味あるのかな?
あとは、パーモットのところの「かるいし」から、「上レーンに行く場合のみ採用の余地がある。」的な文が削除されてた(一番削除したらダメなやつ)。
というのも、パーモットの欄にかるいしを追加したのは自分だったから気づいた。
とりあえずパーモットは直しといたけど、こういうのって、実践によるデータとかで決めてるものが多いから、きちんと検証の上で変えられたのか、それとも適当に変えたのかが気になる。
例えば自分が編集したパーモットの場合、ソロランだと連携とれなくて中央奪われた時に、上レーンに行くしかない場合(譲る場合は)たまに活躍してた。序盤にレベル5になれないから、そのままズルズルとレベル上がるの遅れて、敵とのレベル差が出来る(もしくは味方に敵1stゴール壊されちゃってる)から、本来ならダンベル積むことすら出来ない中で、ファーム、ダンベル積みに割と使える時が合ったから書いてた。
そんなデータを差し置いて、「中央譲った場合の上レーンにのみ〜」の文は消したらダメでしょ。かるいし普通に使えると勘違い人居そうだし。
なんか管理人とかに相談したほうが良いかな?
日本語通じないバカの相手するの嫌なんだけど
⋯⋯もしかして編集したご本人?
もし違うとしたら、無理してまで「日本語通じないバカ」に相手(コメント)する必要ないと思うけど⋯⋯
いきなりぶん殴ってくるの草
なんでそんなに喧嘩腰なんや
差分見る感じだとかるいしに関してはそもそも上レーン採用なら価値あるみたいな書き方だったのを利点はないわけじゃないがやめたほうがいいって変えたんじゃないか
とりあえず言ってるのはデータではなく所感じゃないか?
ダンベル積むための軽石ならじゃくほ持ったほうが良いって書いたつもりなんだけど、そう読めなかったのか、読んだ上で違うと思ったのか教えてもらえる?
お前が使ってみた感想は実証によるデータではないよ。意味のあるデータと言い張りたいなら、フルパとソロの違いはあるだろうけど大会での採用実例持ってこい
あと、なんか他人のせいにしてるけど、ピカチュウの待ち時間特化とフシギバナの待ち時間特化は多分どっちも作ったのお前だろ? 短縮50%云々書いてあったし
最大50%のソースは? 古いnoteで60%が最大みたいなのは見かけたけど
実証検証したってこと?
あくまで自分の感覚頼りでしかないけど、一理あると思ったのは残した上でデメリット追記してるよ。一理すらないと思ったものは消してる
勿論、中央なら当然じゃくほだよ。そうじゃなくて、ソロランだとどうしても連携取れなくて、レベル上がらず、そのまま流れでダンベルまで積めないこともあったから、妥協案⋯⋯というか、上レーン行った時に活躍することが割と合ったからという感じ。中央奪われた時以外ならほとんど価値はない。
その感じは、あなたが編集したって事で確定?なんで喧嘩腰?
それに、よく見たらパーモットのところ戻ってるじゃん。ご丁寧に編集してくれちゃって。せめてこの話が完結してから戻せばいいのに。プライド高いね。
あと逆に、上レーンにてかるいしが使えないと思ったデータが欲しい。ダンベル積めない想定、その中でのじゃくほの終盤での効果とかからの考察もお願い。
あと、あなたが煽り入れてるからこっちも入れるけど、普通に折りたたまないと迷惑ですよ〜。なんならルールに書いてあるし。「邪魔になるかは長文は折りたため」って。
せめてルール読んでからウィキ編集してよ。
フシギバナは可能性あるけど(そもそもなんて書いて合ったわからない)、ピカチュウは絶対に違う。だってピカチュウわざわざ待ち時間特化する意味ある?だったらこだわりメガネかすりぬけスプーン持った方が遥かに強いじゃん。やるにしても、アンプ、かいがらのすず、こだわりメガネにしてる。
少なくとも勝手に作ったって決めつけないでほしいな。
あと、どちらにも待ち時間MAX50%?って書いてあったのかは編集されてるからわからないけど、それは置いておいて、一応自分的には待ち時間の最大数値は今まで100%までいけると思ってた。実際、ユナイトバフとかですごく短縮されるし。
やっぱり日本語読めないじゃん
誰が中央ならじゃくほなんて言ったよ。レーンだろうが中央だろうがダンベル持て。積めないならじゃくほにしろ。軽石なんかに枠使わずに気合か力持ったほうが強い
活躍することがあったとか言ってるけど、まさかレジェンド到達すらしてないとか言わないよな?
長文は折りたためなんてルールは存在しないから、自分ルール押し付けるのやめてね
これに関しては軽石NOに賛同かな、語気は直した方がいいと思うけど。
ぶっちゃけ軽石なんて下から数えた方が早いもちものだし、ドリオアローみたいな速度バフ持ちか百歩譲って影縫いジュナみたいに持つもん無いやつが持つようなレベルだから、上で積みたいにしても、"客観的に見れば"他に選択肢豊富なパモが選ぶ理由に乏しい。そもそも勝ったとしてそれ本当に軽石の恩恵か?と疑ってしまう。記載自体消されてもおかしくなかった
いや、たしかに「ルール」は言い過ぎたけど、あるじゃん、常識って。こうしたほうが見やすい、分かりやすい、迷惑かからないとかさ。別に自分ルールってわけじゃないよ。
あと1つ気になったのが、もうこうダンベルと交換なの?せっかくダンベル積みやすくなるのに?ちなみに、交換っていう意味じゃないなら、逆に「もうこうダンベルを持たない」とどこの文から思ったの?もうこうダンベル持たないなんて誰も言ってないよ?逆に日本語読んでほしいんですが⋯⋯
パーモット使ったことは流石にあるよね?どんなもちもの?どんな立ち回り?
あと、きあいのハチマキはそれこそ微妙だと思う⋯⋯。せっかくのパモのガンガン戦闘して、ユナイト技を多く回すのが難しい(CD80秒)から。まあ「じゃあかるいしを持つか?」って言われたら、最終手段寄りにはなるけど。
基本はするどいツメ、もうこうダンベル、じゃくてんほけんで良いし。
あと、一応レジェンドには到達してるけど、最近簡単にレジェンド上がれるから、判断材料としては力不足じゃない?⋯⋯って言うこといったら、また「日本語読めてない」とか言われそうなので、一旦お口チャック。
ちなみに、あなたはレジェンドソロランで到達してる?あと何のキャラを主に使って到達した?(そこが大事)
あと、もちものの編集した件と、勝手にピカチュウ辺りを編集したと決めつけた件には触れないんだ。都合の悪いことはフル無視か。中々だね。
だってお前、だけです君じゃん。言動はちゃんと相手選んでるよ
日本語怪しいやついるなって眺めてたからね
>> 714
>基本はするどいツメ、もうこうダンベル、じゃくてんほけんで良いし。
じゃあ軽石書く必要無くね?書きたい気持ちがあったとしてもマイナー選択な自覚があるならまずコメ欄で相談しない?無言で書いて無言で編集されたから後出しで説明、それじゃ遅すぎると思わない?
ちばみに、ポケユナラボで確認できる大会実績のあるビルドは、爪猛攻力ね(最近更新されてないけど)
あと、敢えてコメント分けるけど、なんでもちものの欄消したの?一応頑張ったかはさておき、ちゃんと編集してるんですよ。なのに最終履歴消すのは「失礼」じゃない?多分パーモットの件より、こっちに納得いかない。
個人的にはそもそも折りたたみあるからいいじゃなくて無しで済むくらい簡潔に書いてくれると嬉しいかも…
う〜ん⋯、それは流石に厳しいかも。言いたいことをまとめたとしても多いことってあるし。あと、とりあえずこの話は辞めておこう。また揉めても嫌だから。
それに当事者じゃないなら、無理して見なくて良いだろうし。そのために折りたたみがあるから⋯
編集掲示板で 当事者じゃないなら見なくていい は無理があるって
まあたしかにそれもそうかな?
切り詰めてなお増えるくらい書くことあるなら仕方ない
ただ情報量そのまま話し言葉で膨らませるのはやめた方がいいよ
少なくとも半分にはできると思う