エアコンからベッドに直風
→ ビニールカーテン設置で遮断
足が冷える
→ 靴下はいて寝る
薄掛け一枚だと寒かったり暑かったりで調整がッ
→ エアコン設定24度以下にして毛布と2枚掛けなど
ほか夏の眠り問題アイディアございませんか?
どーにも眠りが浅いわで人生楽しくない……
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。
ポケスリ監修の柳沢先生が靴下履いて寝るのは良くないって言ってましたよ!
自分も以前は靴下はいて寝てたけど良くないと聞いて、足先が出るタイプのレッグウォーマーに切り替えたな
アドバイスとかじゃなくて同調で申し訳ないけど夏場は寝苦しいよね
自分もここ一か月、夏以外の原因もあるけど2時間に一回起きるようになってしまってあんまりすっきりしてない
睡眠って大分コンディションに関わってくるから自分も見直してみるわ…
湿度計の設置はどうじゃろか(エアコンに湿度調整機能あればいらないけど)
湿度が40%以下だと乾燥気味だし60%以上は湿気っぽいよん
温湿度計置いてなかったので買ってみます。
せっかくだから二酸化炭素濃度計もついてるのを
頭部は冷たい方が良い
冷房入れて暑かったりするのは湿度が高いかも、もちろん個人の体温維持能力が低い可能性も
頭部近くに冷気が来るように向けてガンガン冷やしつつ、体は掛け布団が理想
寝入る90分前から自分を強めの冷房で冷やす
スマホなどは光量を下げて使う
慣れないとベッドから落っこちそうですけど
なるほど上下逆に寝るのはアリかもしれません!
運動したり熱い湯を浴びることで体表面の血管が広がるので体内の熱が出ていくのでちょっと楽になる
んだけど最初暑すぎてやるの辛い
夏関係なしに基本的なことで、寝る前に・・・水を飲む、トイレに行く、筋肉に負荷かけない、食事をしない、風呂入らない、強い光を浴びない。 あとは冷暖房を睡眠中に切らない。
風呂は入らない、は寝る直前にってことかな?
2時間くらい前がいいんだっけ?
ですです。 お風呂は40度くらいだと最低でも1時間前あたりが良かったと思います。上がった体温を下げるのには時間がかかるから早目にってことですね。
エアコンを25℃設定にしておいて、寝る時ずっと28℃設定
直風は避けて、無理そうならサーキュレーターで循環
音が寝づらい原因だったら、なるべく静音を使用
ストレスとかは、oursリングっていうクッソ高い(サブスク別)指輪でほどほど管理できるのでおすすめ(専門家が勧めてた)
自分も寝苦しくてめちゃくちゃ調べた記憶がある
情報ありがとうございます!
順番に試しますー