名無しのイカ
2026/06/18 (木) 20:49:12
cc22b@a11b7
正直今のSPの中では並レベルくらいの性能はあると思う。
弱点もあるけど確殺取れたりヤグラやホコを確実に止められる時点で明確な役割がある。
ソナースミナガチラシハンコの4弱よりは間違いなく格上。
通報 ...
少なくともハンコよりは間違いなく格下だろ
全然知らない環境のスプラトゥーンだ
どういった前提なのかできれば知りたい
ヤグラ止まんないよ…
段差上からサメ使えるとことなんて限られてる
だからってヤグラ乗ってから発動だと遅すぎてやられる
みんなサメを弱いところでしか吐けてない気がするんだよな。確殺取れるのもそうだし無敵で動くこともできるからヘイト飼いとしても使える。そこまで絶望的な性能じゃない
そりゃ強いところが極端に限定的な上に、弱い吐き方したらほぼ確でデスするので
むしろこの前の速度ナーフでヤグラの強制確保できるルート潰されまくってるし、発動タイミングの見極めもシビアになってんだけど..
さらにいうとサメでホコを確実に止められる場面なんてウルショやハンコ投げよりずっと少ないと思う
ただソナースミナガチラシよりマシなのは同意
その中でサメと同じように横から流せるのは墨だけどセットで見ると味方にいてほしいのはきっと墨の法が上になるだろうね。デコイはサメとか墨を横から流す武器の位置取りを後方から補助できる物なので比較にならない。ソナーも正面きって打ち合う中で投げるセットばかりなのでこれまたポジショニング違いで比較にならない
今日たまたまツイート見たわ
初心者大会のことを見ての発言なのかな 納得した