スプラシューターのコメント欄です。
ローラーとか傘とかに環境持たせるより、シューター、特にスシが持ってた方が荒れが少なくて安牌ぐらいは思ってそうな運営だよね。
安定武器がトップ獲ってる環境って他の一芸特化武器が付け入る隙の無いクソつまらん環境ってことだからな そもそも運営はスシを安定武器だと思ってるフシがあるけど、全体的に性能が安定してる上に攻撃性能が突出してるただのイカれ武器なんだよな
スプラローラーを環境武器にさせたままの運営がそんなこと考えているとは到底思えん。
どっかに最強ブキができてしまうのは避けられない、それがスシだというのは仕方ないかもしれない。それでも本来はスシ対策、スシ対策の対策とメタが回るんだよな。イカ研はそこを否定したのがダメ
次のアプデで射程ちょっとでいいから伸ばしてくれ せめてスぺシュぐらいないと52に勝てんて
いくらウルショあるとはいえ、52にスシが勝てないなら王冠人数52>スシになってると思うんだよな。 ミラー相手にスシ来てそれ安定して蹴散らせるならもうちょい王冠に52は増えてるはず。
スペシュに負けてから言え
充分伸びただろ ZAPには完勝してるしちょっと潜り込むだけでガエンのスライド後にも撃ち合えるだろ これ以上伸ばしたらそれこそスシ以外のブキを持つ選択肢なくなるわ
スシと52で際限なくお互いを高め合うのやめろや
スペシュが射程3.0本だから、スシがそんな強化もらったら弾速、威力で劣るデュアルと発射レートで劣るプライムの存在意義は0になるけど。
正気か?
サポート武器複数来ると苦しい展開も多いけどスシは何枚いても困らんし 環境武器以外で頑張ってもパワー押し付けられるだけでアホらしいから俺も持ち武器捨てて寿司握るか……
減衰なさすぎて曲射でも普通に3確出るの草
スメーシーの中央から下の回廊に、かつ射程端なのに3確食らって草 さすがに減衰しろよ…
誰でも使えるお手軽強ブキみたいに言われるけど自分には合わなかった 先頭に立つと意外と塗りが半端で動きにくいしウルショも撃ちづらいし、最前線の一歩後ろから隙を見せた相手を倒していくのが強いんだろうか
先頭に立とうとするとボムを駆使した露払いと、インク残量と塗り能力を考慮した行動計画が必要になる
さすがに撃ちながら前に出るだけで自在に動き回れるほど安直では無いよ ボールドモデラーZAPシャプマあたりとの差はそこにある
そもそも、シリーズ進んで、ナーフやら調整でお手軽で強いブキは軒並み修正もらい続けて、プレイヤーの腕も上昇してそれ前提で調整されてるので、3末期の今お手軽なブキはあるかもしれないけど、お手軽で強いブキ自体ないと思う。
それはそれとして、スシ強い人は能動的にメイン当てて抑えに持ち込めて、抑えやカウント進む場面でウルショ当てられる人が強いので、ある程度人性能は必要だと思う。
ウルショトゥーンのスシトゥーン
スシ以外意味ないですよー
相手に2枚いると2連ウルショが多発するの好ましくない
ウルショのおかげで初めて、運営になんちゃら予告送る人の気持ちに気づけたわ 送りたくなるもん 自分と向き合う時間をくれたイカ研に感謝を🙏
どんな理由付けしようがアレはただの犯罪なので正当化される訳がない ゲームごときであんなん送っちゃうのが異常なことに気づいた方がいい
実際に行動に移すかは別として、ああいう気持ちが分からないでもない人は結構いると思うよ。
人性能も当然必要だけど、それ以前に人性能に頼らない部分も高すぎるから がコイツと52ガロンには詰め込まれてる印象 例えるなら全盛期のロンブラみたいに
スシに限らずもう少し全体的にブキの火力を落としてステージも広くして倒しにくく倒されにくいゲームにしたほうが生存時間が伸びて楽しいと思うんだけどなぁ スプラ3はあまりにも死にやすすぎる 死んでる時間が長いとつまらないという大前提がイカ研の頭から抜けてる気がする
昔、「防御力上昇」のギアだけ復活させたらどうかという案を出したことがある その時はみんな否定的だったけどな 火力を落とす場合、確1ブキをどうやって弱体化していくかが課題になるだろうね
あと、火力を落としてステージを広くする場合、スプチャとリッター以外のブキの射程を少しだけ長くして、射程格差を縮めたらどうだろうか
せっかくゲームを遊んでいるのに操作出来ない時間が長いとつまらない …なんて考えはイカ研さんにはないですねきっと エモートも合わせて1分近いリザルト搭載するくらいなので
エモートとかいいからリザルトをパッと見せてサッサと次の試合に行かせてくれ と、今でも思う ただでさえマッチング時間も長いんだしさ(練習場あるからまだマシだけども)
言いたいことはわかるけどリザルト削っても長いロード画面が出るだけになるか別の不満が出てきそう スプラトゥーン以外の対戦ゲームで試合の回転がもっと早いゲームってあるのかな?
いくらでも。早い例
どんな環境であっても何かしらの武器には不平不満行くもんだから、1番強い武器がスシなだけまだマシな気がしてきた。
52ガロンや2時代の黒ザップと同じ不満垂らしてるし同じ言い訳してる
そもそも暴れたらメインナーフされるのがほとんどなのにスシzap52は無限にメインにバフもらってるからそれでいいと言われたらナーフ食らったブキからはふざけんなとなるよ。
今作ZAPは同射程に置いていかれて不遇だけど、あれもメイン性能は普通に強いからな それを軽々と飛び越えていくスシ52は、性能としてはもう異常の域に達していると思う
余談だけど、スシ52のメインが強くてZAPが不遇なのも1と同じだな 余計な再現しなくていいのに…スプラ3は、1の余計な再現が多すぎると思う
そうは言っても、スシ52がナーフされたらされたでまた別の武器に文句垂れに行くんでしょ?だからこそ、どっかで妥協するしか無いと思うんだが。
まあスシというかシューター環境の方が編成事故は少ないからストレスは少ないな ウルショや52シールドの破壊性能が高すぎるのが悪い
暴れてるブキにお仕置きするということは、開発側が環境を良くしようという意志を感じられて、将来的な環境への良さ(それこそメインの性能続投するならスプラ4の将来的な環境)に繋がるけど、一部のブキしかも環境に近いだけインフレさせて、環境にカスリもしないブキなどを放置するってことはブキ格差が広がるだけの歪んだ環境になるんだから妥協は良くないよ。
ゆうてシューターに強いチャースピ傘みたいな連中が環境トップとかなってもストレスエグいからな… あんま環境に出てきて欲しくないブキ群があるのも確か
あくまでスシや52を何とかしろと言っているのであって、 シューター全体を弱体化しろとは誰も言ってないし、 ましてやチャーやスピに環境を譲れとも言ってない
問題は、シューター内ですらスシ52が突出しすぎていて、格差がありすぎることだろう そこにチャースピ傘は関係ないよ
今のシューターの序列スシ>シャーカー>プライム>52だよ
単純に他武器90スシ95くらいなら納得いくけど、このゲームには平気で30くらいの武器があるじゃない。それなのにスシを100にします!って言われたら妥協もクソもないと思うんだよな
このゲーム死にやすすぎるだろとは思うけど死なねえと塗ってultぶっぱゲーが加速しそうなんだよや
ウルショナーフしてくれたらそれでいい しなさそうだけど
スシが叩かれてるのってさ メイン性能で1割 ウルショで8割 サブで1割って感じ? 大部分がウルショが悪さの極みしまくってる感じだが
少なくともスシのメインの方がキューバンボムよりよっぽどヘイト集めてるやろ。メイン性能3割ウルショ6割サブ1割の方が割と近いと思う。(これが完全にあってるとは思わんが)
どう考えてもメインが原因でしょ。 ウルショ問題視されるならそっちの方に書き込むべきだし。
今のスシ叩きって前回の謎強化によるイカ研への怒りも合わさってるだろうからメインが大半じゃないかな 履歴見たら11/20以前もヘイト高めだけど、アプデきっかけで爆発したって感じ
メイン自体はシャプマにちょい負けしてたのがちょい勝ちになったくらいだからね メインが強過ぎるというより運営の方針に対する感情論が大きい
本当にメインが問題ならスシコラが空気扱いされたりしないんだよなあ。
「メインとスペのシナジー」が極悪なのであって、メインだけだとピースが足りない
ボトフォイ空気扱いだったし、赤鉛筆も空気だし、バケデコも一部の上位勢が愛好してるだけで本当に空気扱いだけどメインナーフもらったから、片方が問題視されてないからメインに問題ないは怪しいと思うぞ
ウルショ武器で一番目につくからね 敵か味方にほぼいる 多すぎるねん
52と比べてなんやらってのをここで見かけるけどスシと52両方落ちてくれれば今起きてる問題の9割ぐらい解決するんだわ
スシと52が落ちたら次はリッター、デンタル、ジム辺りを叩きまくる奴が出るだろうから其処もセットで落としておくと更に安定しそうな気がするが
スプロラやカロデコも忘れちゃダメ。コイツらも相当やってる。
ちゃんと環境を回してほしいんよな 強いブキがずっと強いまま放置されてんのはマジで萎える
放置はされてないよこいつ 強化されてるからね
ローラー使いは確かに上位武器を盾に此奴らが居るから~ってネガ発言してる印象しかないよな イカニンと最高のシナジー貰ってサブスぺも恵まれてるというのに そういうのも全員纏めて仕置きは重要か
枝にコメントして。あとそのコメントはもはやスシ関係ないから雑談掲示板あたりにどうぞ。
特定の武器をピンポイントで調整する唯一の方法がsppなんだから、もっとsppを極端にして欲しいよな。スシなんか250でもいいよ
250じゃたいして変わらない 300とかでいい
射程戻してくれよマジで。これ以上の暴走は許されない。
これらのブキは、さまざまなブキの基準となる性能を持っています。これらを強化することで、これらのブキと得意な距離が似ているほかのブキについて、今後のバランス変更で性能を上げる余地を広げることも意図しています。
こんな風に書いてるから弱体化もしなさそうだし、こういうのはもっと早くするべきだろ
イカ研にはまずアッパーで調整するという方針の間違いを素直に認めてほしいんだよなぁ… ラグいのにブキの火力だけインフレし続けてるから理不尽な即死が多発しておもんないんだわ
むしろ今の射程が「戻った」んじゃなかったっけ? スプラ1の時よりスプラ2になって射程短くなったって話題になったでしょ。 俺は検証してないからその辺詳しくないけど。今が本来の射程なんじゃないの?
初代は有効射程2.8 今のは2.6 以前は2.5
2.8まで戻して欲しい ちょっと射程が足りなくて負けること多すぎる
その射程(2.8)なら、4確で減衰がひどいくらいの性能じゃないと許されなさそう
2.8に合わせるなら寿司だけでなく、他の武器の射程も伸びないとバランス壊れるから、相対的な射程は変わらなくて射程足りなくて負けるは起こると思うぞ
4Kスコープ「ほう、射程(チカラ)がほしいか?ならばくれてやろう。ただし代償は覚悟しろ。」
スプラシュータースコープ「やったー!」
パブロスコープ「誰かキューインキを」
主人公武器だから今くらいの強さで良いと思う
主人公はトライストリンガーだろ?!?
これ結構問題だと思ってる こいつら以上に対応力あって取り回しも良く、リターンが高くそしてタフな塗れる武器はいない 対戦の性能はどう見ても主人公じゃなくて縁の下の力持ちとして過労死する枠じゃん
主人公武器orキャラだからこれくらいの強さでよし!みたいな論調他ゲーでもみるけど 他キャラ他武器使いがそれで納得するわけねー
露骨な「寵愛」を感じる武器に対しては「元々アイツはそういう枠」みたいな態度になるのも必然ではある。で、運営もそういう思想なんだみたいな空気になるわけで。
「公平感」って大事だよね。
このブキ略すと「オシャレ」になるじゃん!😄
今日アプデ来なかったのスシ弱体化したくないから説
スシを強化しました!スシは基準になるブキなので強化すれば他のブキも強化する余地ができます!
んで、他のブキはいつ強化すんの?
今日もアプデ来なかったことで ’スプラシューターとプライムシューターは、メインウェポンで対応できる局面が広がるようにすることを意図して性能を変更しました。また、これらのブキは、さまざまなブキの基準となる性能を持っています。これらを強化することで、これらのブキと得意な距離が似ているほかのブキについて、今後のバランス変更で性能を上げる余地を広げることも意図しています。’ とかいう文言が完全に意味不明になりました。調整班お前もう船降りろ,,,
次回の更新データは、対戦に関するデータを長期的に分析したうえで、対戦バランスへの変更を中心に配信予定です。
って更新データVer.9.2.0のページの最後の1行に こう書かれてるから イカ研:もうちょっと様子見させて! お願いだからもうちょっと慎重に行かせて><! って感じなんだろうよ 目の前で大惨事が起きてる現状でこうほざいてるから荒れてるのが現状で
そして人がどんどん減って それに伴って使用者の実力分布が変わって これまで貯めてたデータが実情と合わなくなって 様子見期間を伸ばさざるを得ないと判断して 以下無限ループ
ありそうで嫌過ぎる
ジェットパックという一度壊れにしてすぐにいい塩梅に調整できた過去の実績があるのになぜその調整力を発揮しないんだろうね switch2の新作開発に力入れて3はもう捨てていいと考えてるんだろうな
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
ローラーとか傘とかに環境持たせるより、シューター、特にスシが持ってた方が荒れが少なくて安牌ぐらいは思ってそうな運営だよね。
安定武器がトップ獲ってる環境って他の一芸特化武器が付け入る隙の無いクソつまらん環境ってことだからな
そもそも運営はスシを安定武器だと思ってるフシがあるけど、全体的に性能が安定してる上に攻撃性能が突出してるただのイカれ武器なんだよな
スプラローラーを環境武器にさせたままの運営がそんなこと考えているとは到底思えん。
どっかに最強ブキができてしまうのは避けられない、それがスシだというのは仕方ないかもしれない。それでも本来はスシ対策、スシ対策の対策とメタが回るんだよな。イカ研はそこを否定したのがダメ
次のアプデで射程ちょっとでいいから伸ばしてくれ
せめてスぺシュぐらいないと52に勝てんて
いくらウルショあるとはいえ、52にスシが勝てないなら王冠人数52>スシになってると思うんだよな。
ミラー相手にスシ来てそれ安定して蹴散らせるならもうちょい王冠に52は増えてるはず。
スペシュに負けてから言え
充分伸びただろ
ZAPには完勝してるしちょっと潜り込むだけでガエンのスライド後にも撃ち合えるだろ
これ以上伸ばしたらそれこそスシ以外のブキを持つ選択肢なくなるわ
スシと52で際限なくお互いを高め合うのやめろや
スシと52で際限なくお互いを高め合うのやめろや
スペシュが射程3.0本だから、スシがそんな強化もらったら弾速、威力で劣るデュアルと発射レートで劣るプライムの存在意義は0になるけど。
正気か?
サポート武器複数来ると苦しい展開も多いけどスシは何枚いても困らんし
環境武器以外で頑張ってもパワー押し付けられるだけでアホらしいから俺も持ち武器捨てて寿司握るか……
減衰なさすぎて曲射でも普通に3確出るの草
スメーシーの中央から下の回廊に、かつ射程端なのに3確食らって草
さすがに減衰しろよ…
誰でも使えるお手軽強ブキみたいに言われるけど自分には合わなかった
先頭に立つと意外と塗りが半端で動きにくいしウルショも撃ちづらいし、最前線の一歩後ろから隙を見せた相手を倒していくのが強いんだろうか
先頭に立とうとするとボムを駆使した露払いと、インク残量と塗り能力を考慮した行動計画が必要になる
さすがに撃ちながら前に出るだけで自在に動き回れるほど安直では無いよ
ボールドモデラーZAPシャプマあたりとの差はそこにある
そもそも、シリーズ進んで、ナーフやら調整でお手軽で強いブキは軒並み修正もらい続けて、プレイヤーの腕も上昇してそれ前提で調整されてるので、3末期の今お手軽なブキはあるかもしれないけど、お手軽で強いブキ自体ないと思う。
それはそれとして、スシ強い人は能動的にメイン当てて抑えに持ち込めて、抑えやカウント進む場面でウルショ当てられる人が強いので、ある程度人性能は必要だと思う。
ウルショトゥーンのスシトゥーン
スシ以外意味ないですよー
相手に2枚いると2連ウルショが多発するの好ましくない
ウルショのおかげで初めて、運営になんちゃら予告送る人の気持ちに気づけたわ
送りたくなるもん
自分と向き合う時間をくれたイカ研に感謝を🙏
どんな理由付けしようがアレはただの犯罪なので正当化される訳がない
ゲームごときであんなん送っちゃうのが異常なことに気づいた方がいい
実際に行動に移すかは別として、ああいう気持ちが分からないでもない人は結構いると思うよ。
人性能も当然必要だけど、それ以前に人性能に頼らない部分も高すぎるから がコイツと52ガロンには詰め込まれてる印象
例えるなら全盛期のロンブラみたいに
スシに限らずもう少し全体的にブキの火力を落としてステージも広くして倒しにくく倒されにくいゲームにしたほうが生存時間が伸びて楽しいと思うんだけどなぁ
スプラ3はあまりにも死にやすすぎる
死んでる時間が長いとつまらないという大前提がイカ研の頭から抜けてる気がする
昔、「防御力上昇」のギアだけ復活させたらどうかという案を出したことがある
その時はみんな否定的だったけどな
火力を落とす場合、確1ブキをどうやって弱体化していくかが課題になるだろうね
あと、火力を落としてステージを広くする場合、スプチャとリッター以外のブキの射程を少しだけ長くして、射程格差を縮めたらどうだろうか
せっかくゲームを遊んでいるのに操作出来ない時間が長いとつまらない
…なんて考えはイカ研さんにはないですねきっと エモートも合わせて1分近いリザルト搭載するくらいなので
エモートとかいいからリザルトをパッと見せてサッサと次の試合に行かせてくれ
と、今でも思う
ただでさえマッチング時間も長いんだしさ(練習場あるからまだマシだけども)
言いたいことはわかるけどリザルト削っても長いロード画面が出るだけになるか別の不満が出てきそう
スプラトゥーン以外の対戦ゲームで試合の回転がもっと早いゲームってあるのかな?
いくらでも。早い例
どんな環境であっても何かしらの武器には不平不満行くもんだから、1番強い武器がスシなだけまだマシな気がしてきた。
52ガロンや2時代の黒ザップと同じ不満垂らしてるし同じ言い訳してる
そもそも暴れたらメインナーフされるのがほとんどなのにスシzap52は無限にメインにバフもらってるからそれでいいと言われたらナーフ食らったブキからはふざけんなとなるよ。
今作ZAPは同射程に置いていかれて不遇だけど、あれもメイン性能は普通に強いからな
それを軽々と飛び越えていくスシ52は、性能としてはもう異常の域に達していると思う
余談だけど、スシ52のメインが強くてZAPが不遇なのも1と同じだな
余計な再現しなくていいのに…スプラ3は、1の余計な再現が多すぎると思う
そうは言っても、スシ52がナーフされたらされたでまた別の武器に文句垂れに行くんでしょ?だからこそ、どっかで妥協するしか無いと思うんだが。
まあスシというかシューター環境の方が編成事故は少ないからストレスは少ないな
ウルショや52シールドの破壊性能が高すぎるのが悪い
暴れてるブキにお仕置きするということは、開発側が環境を良くしようという意志を感じられて、将来的な環境への良さ(それこそメインの性能続投するならスプラ4の将来的な環境)に繋がるけど、一部のブキしかも環境に近いだけインフレさせて、環境にカスリもしないブキなどを放置するってことはブキ格差が広がるだけの歪んだ環境になるんだから妥協は良くないよ。
ゆうてシューターに強いチャースピ傘みたいな連中が環境トップとかなってもストレスエグいからな…
あんま環境に出てきて欲しくないブキ群があるのも確か
あくまでスシや52を何とかしろと言っているのであって、
シューター全体を弱体化しろとは誰も言ってないし、
ましてやチャーやスピに環境を譲れとも言ってない
問題は、シューター内ですらスシ52が突出しすぎていて、格差がありすぎることだろう
そこにチャースピ傘は関係ないよ
今のシューターの序列スシ>シャーカー>プライム>52だよ
単純に他武器90スシ95くらいなら納得いくけど、このゲームには平気で30くらいの武器があるじゃない。それなのにスシを100にします!って言われたら妥協もクソもないと思うんだよな
このゲーム死にやすすぎるだろとは思うけど死なねえと塗ってultぶっぱゲーが加速しそうなんだよや
ウルショナーフしてくれたらそれでいい
しなさそうだけど
スシが叩かれてるのってさ
メイン性能で1割 ウルショで8割 サブで1割って感じ? 大部分がウルショが悪さの極みしまくってる感じだが
少なくともスシのメインの方がキューバンボムよりよっぽどヘイト集めてるやろ。メイン性能3割ウルショ6割サブ1割の方が割と近いと思う。(これが完全にあってるとは思わんが)
どう考えてもメインが原因でしょ。
ウルショ問題視されるならそっちの方に書き込むべきだし。
今のスシ叩きって前回の謎強化によるイカ研への怒りも合わさってるだろうからメインが大半じゃないかな
履歴見たら11/20以前もヘイト高めだけど、アプデきっかけで爆発したって感じ
メイン自体はシャプマにちょい負けしてたのがちょい勝ちになったくらいだからね
メインが強過ぎるというより運営の方針に対する感情論が大きい
本当にメインが問題ならスシコラが空気扱いされたりしないんだよなあ。
「メインとスペのシナジー」が極悪なのであって、メインだけだとピースが足りない
ボトフォイ空気扱いだったし、赤鉛筆も空気だし、バケデコも一部の上位勢が愛好してるだけで本当に空気扱いだけどメインナーフもらったから、片方が問題視されてないからメインに問題ないは怪しいと思うぞ
ウルショ武器で一番目につくからね
敵か味方にほぼいる
多すぎるねん
52と比べてなんやらってのをここで見かけるけどスシと52両方落ちてくれれば今起きてる問題の9割ぐらい解決するんだわ
スシと52が落ちたら次はリッター、デンタル、ジム辺りを叩きまくる奴が出るだろうから其処もセットで落としておくと更に安定しそうな気がするが
スプロラやカロデコも忘れちゃダメ。コイツらも相当やってる。
ちゃんと環境を回してほしいんよな
強いブキがずっと強いまま放置されてんのはマジで萎える
放置はされてないよこいつ
強化されてるからね
ローラー使いは確かに上位武器を盾に此奴らが居るから~ってネガ発言してる印象しかないよな
イカニンと最高のシナジー貰ってサブスぺも恵まれてるというのに そういうのも全員纏めて仕置きは重要か
枝にコメントして。あとそのコメントはもはやスシ関係ないから雑談掲示板あたりにどうぞ。
特定の武器をピンポイントで調整する唯一の方法がsppなんだから、もっとsppを極端にして欲しいよな。スシなんか250でもいいよ
250じゃたいして変わらない
300とかでいい
射程戻してくれよマジで。これ以上の暴走は許されない。
これらのブキは、さまざまなブキの基準となる性能を持っています。これらを強化することで、これらのブキと得意な距離が似ているほかのブキについて、今後のバランス変更で性能を上げる余地を広げることも意図しています。
こんな風に書いてるから弱体化もしなさそうだし、こういうのはもっと早くするべきだろ
イカ研にはまずアッパーで調整するという方針の間違いを素直に認めてほしいんだよなぁ…
ラグいのにブキの火力だけインフレし続けてるから理不尽な即死が多発しておもんないんだわ
むしろ今の射程が「戻った」んじゃなかったっけ?
スプラ1の時よりスプラ2になって射程短くなったって話題になったでしょ。
俺は検証してないからその辺詳しくないけど。今が本来の射程なんじゃないの?
初代は有効射程2.8
今のは2.6
以前は2.5
2.8まで戻して欲しい
ちょっと射程が足りなくて負けること多すぎる
その射程(2.8)なら、4確で減衰がひどいくらいの性能じゃないと許されなさそう
2.8に合わせるなら寿司だけでなく、他の武器の射程も伸びないとバランス壊れるから、相対的な射程は変わらなくて射程足りなくて負けるは起こると思うぞ
4Kスコープ「ほう、射程 がほしいか?ならばくれてやろう。ただし代償は覚悟しろ。」
スプラシュータースコープ「やったー!」
パブロスコープ「誰かキューインキを」
主人公武器だから今くらいの強さで良いと思う
主人公はトライストリンガーだろ?!?
これ結構問題だと思ってる
こいつら以上に対応力あって取り回しも良く、リターンが高くそしてタフな塗れる武器はいない
対戦の性能はどう見ても主人公じゃなくて縁の下の力持ちとして過労死する枠じゃん
主人公武器orキャラだからこれくらいの強さでよし!みたいな論調他ゲーでもみるけど
他キャラ他武器使いがそれで納得するわけねー
露骨な「寵愛」を感じる武器に対しては「元々アイツはそういう枠」みたいな態度になるのも必然ではある。で、運営もそういう思想なんだみたいな空気になるわけで。
「公平感」って大事だよね。
このブキ略すと「オシャレ」になるじゃん!😄
今日アプデ来なかったのスシ弱体化したくないから説
スシを強化しました!スシは基準になるブキなので強化すれば他のブキも強化する余地ができます!
んで、他のブキはいつ強化すんの?
今日もアプデ来なかったことで
’スプラシューターとプライムシューターは、メインウェポンで対応できる局面が広がるようにすることを意図して性能を変更しました。また、これらのブキは、さまざまなブキの基準となる性能を持っています。これらを強化することで、これらのブキと得意な距離が似ているほかのブキについて、今後のバランス変更で性能を上げる余地を広げることも意図しています。’
とかいう文言が完全に意味不明になりました。調整班お前もう船降りろ,,,
次回の更新データは、対戦に関するデータを長期的に分析したうえで、対戦バランスへの変更を中心に配信予定です。
って更新データVer.9.2.0のページの最後の1行に こう書かれてるから
イカ研:もうちょっと様子見させて! お願いだからもうちょっと慎重に行かせて><! って感じなんだろうよ
目の前で大惨事が起きてる現状でこうほざいてるから荒れてるのが現状で
そして人がどんどん減って
それに伴って使用者の実力分布が変わって
これまで貯めてたデータが実情と合わなくなって
様子見期間を伸ばさざるを得ないと判断して
以下無限ループ
ありそうで嫌過ぎる
ジェットパックという一度壊れにしてすぐにいい塩梅に調整できた過去の実績があるのになぜその調整力を発揮しないんだろうね
switch2の新作開発に力入れて3はもう捨てていいと考えてるんだろうな