ポイントセンサーのコメント欄です。
これ持ちのやつ全然使わないよな。邪魔でしかたない 味方に場所分かるように使ってほしいわ
敵に直接ぶつけるサブだから、撃った方が早いスピナーとかスクイクだと使う機会が少ないのよ 相手にポイセン付いてると味方全員が対面撃ち勝ちやすくなるし、積極的に投げて欲しいの同意
これ使う時に3・4人一回でひっかけられると凄く嬉しい 初動とか特にだけど、密集しがちなスペースあるステは多いからそこに向かって投げたら結構一回で数人センサーつけれるね キル表示が21(14)とかになって滅茶苦茶盛っちゃうけど
トリカラ攻撃側でシグナル付近に投げるとまさに大漁だった 超動きやすくなるんだけど同盟にも見えてるのかは謎
敵にセンサー状態というデバフを付与する効果なので別陣営によるマーキングでも視認可能。 反対側の攻撃チームに当ててしまった場合も防衛チームから視認できるので注意。
野良じゃ結構強いんだよなこれ
これ使わないでメインでバシャバシャやっているイモは別のぶき使ってほしいわ
これしか使わず自分仕事してます感出してる奴じゃない?
これ投げられたローラーが渋々帰っていくのかわいい ローラーが天敵なフデが味方にいたら積極的に投げてあげて😘
ボールド系もローラーには滅法弱いので頼む
ラインマーカーの強化も兼ねてセンサー状態になった敵はサブの使用が縛られるようにすればいいんじゃないか そしたら相手はセンサーで位置バレして前には出れないしかといってサブ投げることもできない状況になって安全そうな位置から塗るか安全な位置に居てやり過ごすかになって少し苦しくなる 設置系のサブは破壊はされないけど設置はできない ボム全般トラップビーコンがセンサー範囲が直接当たると消滅効果を付けるのも良さそう まあこういう調整をするならインク消費は多少上がってしまいそうだけど
ぶっ壊れ不可避やろ 短射程たちのほぼ唯一の長射程への牽制手段を奪う気かよ ポイセンやラインマーカー持ってるの長射程ばっかやぞ
強くすると言うならスペシャル残量とインク残量が見えるとか
センサー、検知器という個性を尊重するならそういった方向性の方がいいな クイボ付き投げ槍と化したラインマーカーの二の舞は嫌だ
これの良いところは敵のスペシャルに対して、少しだけ・・でも応戦能力のある行動を簡単にできる事だな。例えばテイオウイカやナイスダマは応戦するのは難しいから専用カスタムを組むか逃げるかのどっちかだけど、この武器は適当に投げてるだけでマークすることができる。
塗れないしキルも取れないけど人がいがちなポジションに投げるだけでも圧にはなるんで投げてください・・・
h3とかは投げやすい(というより投げるしかない)
スクネオ使うための座学として見に来たけど面白いな、参考になった
適当にぶん投げるのはNgって書いてあるけど 適当にぶん投げてるだけでもわりと強いよ まぁ相手の武器と味方の武器と状況にもよるんだけど これ付けられただけで積みに近い武器も結構いるからね スプラッシュボムとかほかのポイポイしてるだけ系よりはるかにウザい
記述の大元がスプラ2のインク60%消費時代のもので当時は確実な成果を出さないと消費に見合わなかった 今は消費が軽くなったけど効果的な投げ方については変わってないからそのままって感じ
あとスペシ以外メインを撃ち続けることが重要?なブキ多いから、その点でもメイン用のインク無駄遣いしないように投げるのは最小限ってのはあるんじゃないかな。
こいつもそれなりに視覚妨害効果あるんやな ポイズンと違って混乱系の妨害だけど
某黒傘の達人がポイズン同様視界阻害で使う例を提示してたな
味方にそこにいるぞ!ってやるもよし 死に際に投げて託すもよし 先投げして道を擬似的に塞ぐもよし ただ他のつよつよサブに比べたらもう少し強化してくれてもうれしいな…強い使い方にはメインを選びまくる気がする
ローラーがいそうなところに投げて当たるとみんな帰っていくの面白いw
イキッて返り討ちに遭ってしまうこともしばし・・・
最近ポイセン猿多すぎ スプボ猿並みに不快になってきた
相手全員にバレるのは面倒だけど、ダメージはゼロだから数倍マシ
裏取りルートもないなかで短射程のみで一方的に投げられ続けるのどうやって打開したらいいかわからん
鬱陶しいは鬱陶しいけど、正直ポイセン当てたところでエイム力上がるわけではないから、実のところあんまり関係ないバターンも
それってつまり相手のメインが下手なのを祈るしかないという意味では?
視認性が上がるのは割とエイムに影響するぞ なくても確実に当ててくる変態は知らんが
敵に一生ポイントセンサー投げてるだけの[編集済]スクネオが居たんだけど、メインほとんど撃ってないから塗りポイントが400とかなのにキルが22とかになってた
ポイントセンサーつけるのもアシスト判定入るの? リザルトで意味不明だったからメモリーで確認したけど明らかに10回もダメージ与えてないからそう考えないと計算が合わない
センサー付けるだけでアシスト判定入る ポイセン使いとしてはリザルト盛れて助かるけどちゃんと削り入れてても区別できないのが複雑
現状のポイセンブキはなんだかんだでメイン単体で戦えるタイプのブキが揃ってるスペシュは除くからどれも相性自体は良好なんだよな
スペシュの場合、自分が突破されたら自陣に侵攻されてやられ放題って場所にいる事が多いから、倒すというより「やられない、回り込まれない」ためのポイセンになるかな。見付けたら素直に下がって塗り固めて、それ以上相手が出て来れないようにする。
ポイセンを何度もリッターにぶつけてんのに抜かれてるのをみるとせつない 伝えたいのに伝わらないアレだ
リッターの位置とか誰でも把握してるのにセンサー付けてもほぼ意味ないよ 投げるならその前にいる敵前衛
奇襲するタイプのブキに投げるもんだよ、ローラーやフデみたいな。
なにそれめっちゃなるほど ありがとう
角待ちローラーには取り敢えずこれ投げとけば機能不全にできるから有り難い
ヤグラ乗ってる時めっちゃ便利 毎回後ろからこっそり狙ってくる奴いたのでそいつに投げたら 味方が気づいて始末しに行ってくれて助かった 「そこにいるから頼む!」って伝わるからこのサブめっちゃ好き
こっちが阻止する場合でも役立つよね。乱戦になるとヤグラ付近に敵何かしらいるからガンガンかかる
イカニンや潜伏を潰すサブ。潜伏の強さがわからないやつはこのサブの強さが分からない。
「見えている相手かつ、自分より短い射程の相手に使うもの」って書いてあるけど、これ別に自分じゃなくて味方でもいいし、何なら他のサブを使える味方目線でそうなってる方がパワーある状態だよね。味方依存?味方負担?それはそう
スペシュはマジでコレが立ち回りのメインだからな…
ポイセン自体はサブとしては強い方というか、ポイズンやらマーカーと比べると無駄打ち・空撃ちになりづらいのは利点とは思う
ただ肝心のセンサーを付けるべき効果的な相手って、位置バレると自陣から動けなくなる短射程だったり、中央より自陣側に入り込んでて手の届く位置にいて潜伏してる相手だから、 立ち位置的に手が届かない所(高台等)にいたり、多少位置バレても元々射程で上から殴るスタンスだから気にならない長射程組(特にチャースピ)には対して痛手にならないのが一線級になりきれない理由と思う
結局そこらへんを解決するのに別途でスプボキューバントピタンサンやら、SPでウルショや手の届くものが欲しくなっちゃう
サブ性能で効果時間延長するの知らんかった… しかもGP6で1.5秒も伸びるとかヤバすぎる
サブ性能積むだけで景気よく効果時間とボム飛が両方伸びる、と言ってる事は割と凄い。効果時間が伸びるという事は再度使いたくなるまでの時間が長くなるという事で結果インクの節約にもなるしサブ効率よりはサブ性能を優先して積んでいいと思う
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
これ持ちのやつ全然使わないよな。邪魔でしかたない
味方に場所分かるように使ってほしいわ
敵に直接ぶつけるサブだから、撃った方が早いスピナーとかスクイクだと使う機会が少ないのよ
相手にポイセン付いてると味方全員が対面撃ち勝ちやすくなるし、積極的に投げて欲しいの同意
これ使う時に3・4人一回でひっかけられると凄く嬉しい
初動とか特にだけど、密集しがちなスペースあるステは多いからそこに向かって投げたら結構一回で数人センサーつけれるね
キル表示が21(14)とかになって滅茶苦茶盛っちゃうけど
トリカラ攻撃側でシグナル付近に投げるとまさに大漁だった
超動きやすくなるんだけど同盟にも見えてるのかは謎
敵にセンサー状態というデバフを付与する効果なので別陣営によるマーキングでも視認可能。
反対側の攻撃チームに当ててしまった場合も防衛チームから視認できるので注意。
野良じゃ結構強いんだよなこれ
これ使わないでメインでバシャバシャやっているイモは別のぶき使ってほしいわ
これしか使わず自分仕事してます感出してる奴じゃない?
これ投げられたローラーが渋々帰っていくのかわいい
ローラーが天敵なフデが味方にいたら積極的に投げてあげて😘
ボールド系もローラーには滅法弱いので頼む
ラインマーカーの強化も兼ねてセンサー状態になった敵はサブの使用が縛られるようにすればいいんじゃないか
そしたら相手はセンサーで位置バレして前には出れないしかといってサブ投げることもできない状況になって安全そうな位置から塗るか安全な位置に居てやり過ごすかになって少し苦しくなる
設置系のサブは破壊はされないけど設置はできない
ボム全般トラップビーコンがセンサー範囲が直接当たると消滅効果を付けるのも良さそう
まあこういう調整をするならインク消費は多少上がってしまいそうだけど
ぶっ壊れ不可避やろ
短射程たちのほぼ唯一の長射程への牽制手段を奪う気かよ
ポイセンやラインマーカー持ってるの長射程ばっかやぞ
強くすると言うならスペシャル残量とインク残量が見えるとか
センサー、検知器という個性を尊重するならそういった方向性の方がいいな
クイボ付き投げ槍と化したラインマーカーの二の舞は嫌だ
これの良いところは敵のスペシャルに対して、少しだけ・・でも応戦能力のある行動を簡単にできる事だな。例えばテイオウイカやナイスダマは応戦するのは難しいから専用カスタムを組むか逃げるかのどっちかだけど、この武器は適当に投げてるだけでマークすることができる。
塗れないしキルも取れないけど人がいがちなポジションに投げるだけでも圧にはなるんで投げてください・・・
h3とかは投げやすい(というより投げるしかない)
スクネオ使うための座学として見に来たけど面白いな、参考になった
適当にぶん投げるのはNgって書いてあるけど
適当にぶん投げてるだけでもわりと強いよ
まぁ相手の武器と味方の武器と状況にもよるんだけど
これ付けられただけで積みに近い武器も結構いるからね
スプラッシュボムとかほかのポイポイしてるだけ系よりはるかにウザい
記述の大元がスプラ2のインク60%消費時代のもので当時は確実な成果を出さないと消費に見合わなかった
今は消費が軽くなったけど効果的な投げ方については変わってないからそのままって感じ
あとスペシ以外メインを撃ち続けることが重要?なブキ多いから、その点でもメイン用のインク無駄遣いしないように投げるのは最小限ってのはあるんじゃないかな。
こいつもそれなりに視覚妨害効果あるんやな
ポイズンと違って混乱系の妨害だけど
某黒傘の達人がポイズン同様視界阻害で使う例を提示してたな
味方にそこにいるぞ!ってやるもよし
死に際に投げて託すもよし
先投げして道を擬似的に塞ぐもよし
ただ他のつよつよサブに比べたらもう少し強化してくれてもうれしいな…強い使い方にはメインを選びまくる気がする
ローラーがいそうなところに投げて当たるとみんな帰っていくの面白いw
イキッて返り討ちに遭ってしまうこともしばし・・・
最近ポイセン猿多すぎ
スプボ猿並みに不快になってきた
相手全員にバレるのは面倒だけど、ダメージはゼロだから数倍マシ
裏取りルートもないなかで短射程のみで一方的に投げられ続けるのどうやって打開したらいいかわからん
鬱陶しいは鬱陶しいけど、正直ポイセン当てたところでエイム力上がるわけではないから、実のところあんまり関係ないバターンも
それってつまり相手のメインが下手なのを祈るしかないという意味では?
視認性が上がるのは割とエイムに影響するぞ
なくても確実に当ててくる変態は知らんが
敵に一生ポイントセンサー投げてるだけの[編集済]スクネオが居たんだけど、メインほとんど撃ってないから塗りポイントが400とかなのにキルが22とかになってた
ポイントセンサーつけるのもアシスト判定入るの?
リザルトで意味不明だったからメモリーで確認したけど明らかに10回もダメージ与えてないからそう考えないと計算が合わない
センサー付けるだけでアシスト判定入る
ポイセン使いとしてはリザルト盛れて助かるけどちゃんと削り入れてても区別できないのが複雑
現状のポイセンブキはなんだかんだでメイン単体で戦えるタイプのブキが揃ってるスペシュは除くからどれも相性自体は良好なんだよな
スペシュの場合、自分が突破されたら自陣に侵攻されてやられ放題って場所にいる事が多いから、倒すというより「やられない、回り込まれない」ためのポイセンになるかな。見付けたら素直に下がって塗り固めて、それ以上相手が出て来れないようにする。
ポイセンを何度もリッターにぶつけてんのに抜かれてるのをみるとせつない
伝えたいのに伝わらないアレだ
リッターの位置とか誰でも把握してるのにセンサー付けてもほぼ意味ないよ
投げるならその前にいる敵前衛
奇襲するタイプのブキに投げるもんだよ、ローラーやフデみたいな。
なにそれめっちゃなるほど
ありがとう
角待ちローラーには取り敢えずこれ投げとけば機能不全にできるから有り難い
ヤグラ乗ってる時めっちゃ便利
毎回後ろからこっそり狙ってくる奴いたのでそいつに投げたら
味方が気づいて始末しに行ってくれて助かった
「そこにいるから頼む!」って伝わるからこのサブめっちゃ好き
こっちが阻止する場合でも役立つよね。乱戦になるとヤグラ付近に敵何かしらいるからガンガンかかる
イカニンや潜伏を潰すサブ。潜伏の強さがわからないやつはこのサブの強さが分からない。
「見えている相手かつ、自分より短い射程の相手に使うもの」って書いてあるけど、これ別に自分じゃなくて味方でもいいし、何なら他のサブを使える味方目線でそうなってる方がパワーある状態だよね。味方依存?味方負担?それはそう
スペシュはマジでコレが立ち回りのメインだからな…
ポイセン自体はサブとしては強い方というか、ポイズンやらマーカーと比べると無駄打ち・空撃ちになりづらいのは利点とは思う
ただ肝心のセンサーを付けるべき効果的な相手って、位置バレると自陣から動けなくなる短射程だったり、中央より自陣側に入り込んでて手の届く位置にいて潜伏してる相手だから、
立ち位置的に手が届かない所(高台等)にいたり、多少位置バレても元々射程で上から殴るスタンスだから気にならない長射程組(特にチャースピ)には対して痛手にならないのが一線級になりきれない理由と思う
結局そこらへんを解決するのに別途でスプボキューバントピタンサンやら、SPでウルショや手の届くものが欲しくなっちゃう
サブ性能で効果時間延長するの知らんかった…
しかもGP6で1.5秒も伸びるとかヤバすぎる
サブ性能積むだけで景気よく効果時間とボム飛が両方伸びる、と言ってる事は割と凄い。効果時間が伸びるという事は再度使いたくなるまでの時間が長くなるという事で結果インクの節約にもなるしサブ効率よりはサブ性能を優先して積んでいいと思う