モップリンのコメント欄です。
モフリンめっちゃキモいやん 早くモプリン開発しようぜ これは義務だと思うわ
そこそこインク効率よくなっただけで評価がひっくり返った謎ブキ
一時はエリア専用機にするつもりだったけどなんか他ルールでもわりといけるなこれ ヤグラはキューバン+サメを組み合わせるとトルネやナイスダマには劣るとはいえなかなかのストッパー性能になるし、ホコアサリは塗りの強さが活きやすい
壁塗り強くて楽しい
壁も床もめっちゃ塗れて動き回れてついでに敵に弾当てられる欲張りメインたまんねえよな
サモランで使ったけど壁塗りもだし瞬間的に濡れるのって思った以上に快感だなって思った
ギアパワーテンプレを加筆しました。 バランス型のスペ減の枠をメインクに置き換えていますが、メインの塗りによって死んでもスペシャルを回収しやすいため、汎用性を考慮してメインクにしました。 問題があれば戻してください。
クイボが付いて無法と化したモップリンで1時間くらいだけ遊んでみたい気持ちある
このメインで禁止になったサブ多そう クイボ❌ スプボ❌ トピ❌ トラップ❌ 個人的にはモプリンクラーも❌
もし万一、仮にメイン性能来てモップリンが擬似でも一確狙えるようになったら色々とヤバい気がする。今までの環境ブキが全部過去のものになるレベルで
サメ強化(?)されてモプは強くなったんかな
まあサメが足引っ張ってたから練習すればバケツ相当に化ける可能性はあるよ
むしろ弱くなった気がする モップリンなんて強制確保のためにあるようなものなんだし、それを剥奪されたら爆発が多少上がった所で埋められん というかバケツと差別化できる点が強制確保以外に無い
強制確保抜きにしても割と微妙だと思う 遮蔽や高低差はメインとの組み合わせである程度克服できてたから爆風強化の恩恵は他のサメブキに比べると小さいし、移動距離と移動速度減少のせいでモプの立ち位置から吐くサメは影響力が落ちてる 今のサメは最前線で立ち回るブキが吐く方が強い
普通にサメが使えるようになってシンプル強くなったモプねぇ。
せめてメインがもうあと2〜3f振りが速いか有効射程が3.6本分ぐらいあればなあ… 射程がバケツや洗濯機と大して変わらないのに、方やバケツは連射が29fで、5fの刑を喰らった洗濯機ですら38f それどころかラピエリの40fにすら劣るって、塗りが強いとかダメージが90だとかは(2本合わせてようやくそのダメだけに)理由にならないと思うんだが
イカフローのおかげかサメ強化のおかげか分からんけど平均キル数が1〜2増えたわ 前寄りの立ち回りの人は恩恵受けてんじゃないかな?
後ろ寄りのモプはサメ確保目的だったから前でてきて対面機会増えたからじゃないか
ステージによっては強制確保できなくないし引き出しの一つとして持っておくのは悪い事じゃないよ特にクロージングは
試合を畳むためのサメはちゃんと強くなったからね
まーだ強制確保に拘っとる人いるのか 試合通してエリアにサメしか吐かないやついると可哀想に思う
まあモプに関してはキューバン込みで確保できるステージが割と残ってそうではあるからエリア確保にこだわる人がいてもおかしくはないんじゃないか?
そりゃ強制確保しないならバケツでいいもん。他にわざわざモプを持つ理由が無い
モップ実装初期にいたよなバケツの下位互換扱いするやつ すぐに扱い方が違うって分かってほぼいなくなったけど
圧倒的な塗りの差、実はバケツよりも射程長い 90ダメージの時点でもうだいぶメインで差別化されてる気はするけどね。 バケも持てるがらんどうさんが未だにモップで勝ってるし…
塗りはともかく、射程はほとんど変わらないんじゃなかったっけ
0.2は結構な差だと思うけど… 寿司と52は0.2の差ないけど、寿司がよく52きついと言ってるけど
モップリン、後隙がバケどころかヒッセンより短いんだよね その時点でかなりの強みがある(というかその軽快さが塗りの強さにも繋がってる)
モップリンの後隙って正確な数値はいくつなの?てかスロッシャーの後隙がバケツ以外判明してない……
ならなんで使用率こんなに低いんだ? バケツの使用率が3.6%あるのにモプは0.6%、エリアで見たらバケツが6.4%でモプは1.4%(リンク) これはモプが純粋に弱いのか、バケツが単に強すぎるのか、私はモプとバケツの差別化が足りなくてロング状態になってるのが原因だと思う
最強格のキルブキであるバケツと塗りから入るモプで前者の方が好まれてるってだけじゃないか? 試合での立ち回りが全然違うから差別化できてないとかではないと思うけどな プライムとモデラーではプライムの方が使われてるけど、モデラーがプライムと差別化できてないかと言われたらそんなことはないのと同じこと
根本的にこのゲームは万能のキル武器が好まれる傾向にあるじゃん。今だとナイスダマで塗りやルール関与もできるSブラとか、シューターで言うとカニでキルも塗りもできるプライム無印とかシャーカーとか バケツもその枠でしょ。薙ぎ払い、スプボムコンボ、塗りとルール関与もトルネで可能 申し訳ないけどキル性能を僅かにでも落として、サブはコンボには利用できないキューバン、トドメにサメライドじゃ使用率が伸びるわけがない 勿論弱いとは言わない。独自の強みがある良い武器だと思う。ただ使用率の低さを差別化不足という結論に繋げるのはちょっと違うかな
なら使われない原因は、モップリンが他の環境ブキと比較して純粋に弱いせいになる。ではどう強化すべきか ダメージは無理、射程と連射力への強化はやり過ぎ、インク消費は既に強化されたから無理そう。塗り強化は個性が伸びるから良さそう、ヒト速はスクスロヒッセンに追い付かない程度なら上げても良い 塗りは18〜28p→22〜32pに、ヒト速は0.4→0.55にするのが妥当な気がする
そもそも使用率の低さの原因を全て性能の低さに結びつけるのは誤り 貴方の提示したリンクの例に挙げると、モップリンより使用率の低い武器としてボトルとエリデコがある。貴方の理論に従うとボトルとエリデコはモップリン以上に弱く、強化が必要な武器になってしまう 強い武器ほど使用率が高くなるのは間違いない。しかし使用率の高さと武器の強さをイコールで繋げるのは適切ではない
ボトルこそロング同様に差別化できてないブキの代表例でしょう。使用率が低い理由は主に性能の低さと差別化の不足に大別されるが、後者が否定されたから前者だと推定した。第3の理由があるなら教えてもらいたい またエリデコはエリアこそ低いものの、ヤグラで高いことで帳尻取れてる。モップリンはエリア以外の使用率が極端に低く、そのエリアでもサメの固有戦法が封じられた。強化を拒む理由がどこにある
まず強化を拒んでいるのではなく、貴方の理論がおかしいよと指摘しているだけということは理解してほしい 第3の理由として適切かわからんが、武器自体の難易度の高さ、xマッチ(通話やチャット機能がない野良マッチング)の性質上尖った性能よりなんでもできる丸い性能の武器の方がそもそも好まれる、打開のしやすさ(spの強さと言いかえても良いかもしれない)、ミラーマッチの性質上ミラー相手に来る武器との相対的な立ち位置の良さなど、複合的な要因はいくらでも考えられる 理由をたった2つに限定するのは視野が狭いと思う
使用難易度とミラー区分については別の要因として考慮すべきだった、申し訳ない。Xマッチ適正の高さと打開難易度は、それを含めてブキの性能としたつもり
>> 2003 いやエリア限とはいえ1.4%は割と使われてる方では? 上位勢は基本的にキル主体で試合を作る人が多い中、直接的なキル力が高いわけでもないコンセプトのブキでこれはかなり評価高い方だと思うけど 野良環境で勝てるパワーのあるサポート枠なんてこいつ以外だとペンくらいしかいないぞ
それはサメキューバンの強制確保が可能なのがモップリンだけだからでは?
強制確保に関してはアプデ前なら他のサメ持ちも普通に狙える範囲内だった(エリアでSブラ92を持つ人すら少しはいた)からキューバンがあるというだけではサメブキを総取りとまではいかないはずだし、SP連打を前提とした強制確保主体の立ち回りはメインの生存性能と塗り性能に依存してるから、その立ち回りが評価されてる(というか成立する)時点でメインが弱いとは言い難い 第三の理由云々に関してはコンセプト的に選ばれないってのがあると思う 強みが塗りに偏ってるブキは性能が高くても野良では最上位勢から選ばれにくい(他の人に塗らせて自分が戦う方が強いので) トラコラなんかも似たような感じで、大会で割と見るようになったブキではあるけど野良だとそこまで使用率が伸びてない というか全ルール使用率0.6%、XP4000達成者有りという時点で低く見積もっても中堅くらいの立ち位置ではあるので、強化必須の弱ブキみたいな扱いをするのは流石に違和感を抱かざるをえない
サメ持ちというだけで過小評価されてる気がする 使ってみると構成から引き出せるリズムが心地よいんだがね
ちなみにDと角はサブスペ構成がなんか違うというかテンポ狂う
私としては環境未満の中堅なら要強化だと考えている。無印単独で0.6%は並以上あるが、亜種束ねても0.9%に留まっているのは中堅の下位程度 もちろんスペシュのような弱ブキと比べればはるかに強いが、バケツやプライムといった環境ブキと比べればあと一歩二歩及ばないため、このブキは強化を入れてもいいと判断した あとキューバン絡めた強化確保はサメ単体とは別格、唯一無二と言っていい。サメ単体での強制確保はステージによってはスペ性30GPあっても不安定な一方、キューバンを絡めた強制確保は正確に行えばそれらのステージでもスペ性10〜20GPでほぼ確実に成功させることができる またサメの遠爆風70ダメを当てた敵にメインで広範囲の確殺ダメを当てることが可能なため、キル面でのサメとメインの相性も良好 あと塗りを強みとするブキもエリアを中心に上位で使われるブキは多い。エナスタ射程No.2のペンを例外としても、いま流行りのバレルやプラコラを始め一定数いる。それにトラコラも亜種の燈が環境を席巻してる中でエリア1.8%あるのは使われてるほう
まじでお願い ワントリガーで100ちょっきりにしてくれ
2発目の弾の飛距離半分にされそう …それでもワントリガーキルの選択肢がある方がありがたいって人もいるかもな
サメもそうだけどモップリンが苦手な武器が(システム上含めて)アプデでいくつも強くなったからこの先野良でも数減ると思う
せっかく40でたのに⋯
プラスになる要素がダメージバーくらいしかないもんな イカフローは本人への恩恵は少なく相手が塗りを強行突破しやすくなってるからマイナス要素 サメの調整もモプ視点だとマイナス要素の方が大きい 強制確保抜きでも移動性能ナーフが結構痛い
サメの後隙にメイン打てずにやられること多いなーと思ったけど、前隙16f(2発目は24f)もあるのか。そりゃ打てないわ
サメ強化とイカフローのおかげで全ルール23超えてアサリとエリアは24超えたわ やっぱりサメはやめられないモプねぇ
こういう武器ってダメージ少しでも上げたら一気に化けるよね。 モップリンのダメージが100ダメ以上になったら、ちょうど一確の化け物スロッシャーができてしまう。
すでにあるが忘れ去られているオバフロくん
ワントリガー確定と一確の間には大きな壁があることを教えてくれた武器オバフロくん 時点でH3
あれは.....うん...まぁそうだな
頼む塗ってくれ 塗りもしないで平然と死んでいくやつはもう1回立ち回り見直せ
サメ弱体化からそこそこ経った訳たけどこのブキ結構キツい? それとも爆風デカくなった恩恵のがデカイ? あとダイナモ対面どう?
エリアでサメを擦ってた人はキツくなったんじゃね? 俺はキル目的で使ってたからむしろ強化された感が強い イカフローも前に出るのに役立つしありがたいわ ダイナモは対面しないに限るけど、どうしてもって時は先に振らせて一発当ててイカ移動でもう一発だね 2回目も先に振れせた方が相打ちになりにくいけど余裕があればって感じ 高台取られたらキューバン投げるしかない
アプデ後モップリンのサメなんか違うんだよな メインが強い間合いとサメが強い間合いが噛み合ってたのがアプデの移動性能ナーフでズレた感ある
削りが得意なブキだからかイカフロー入りやすいし維持もしやすいな
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
モフリンめっちゃキモいやん
早くモプリン開発しようぜ
これは義務だと思うわ
そこそこインク効率よくなっただけで評価がひっくり返った謎ブキ
一時はエリア専用機にするつもりだったけどなんか他ルールでもわりといけるなこれ
ヤグラはキューバン+サメを組み合わせるとトルネやナイスダマには劣るとはいえなかなかのストッパー性能になるし、ホコアサリは塗りの強さが活きやすい
壁塗り強くて楽しい
壁も床もめっちゃ塗れて動き回れてついでに敵に弾当てられる欲張りメインたまんねえよな
サモランで使ったけど壁塗りもだし瞬間的に濡れるのって思った以上に快感だなって思った
ギアパワーテンプレを加筆しました。
バランス型のスペ減の枠をメインクに置き換えていますが、メインの塗りによって死んでもスペシャルを回収しやすいため、汎用性を考慮してメインクにしました。
問題があれば戻してください。
クイボが付いて無法と化したモップリンで1時間くらいだけ遊んでみたい気持ちある
このメインで禁止になったサブ多そう
クイボ❌ スプボ❌ トピ❌ トラップ❌
個人的にはモプリンクラーも❌
もし万一、仮にメイン性能来てモップリンが擬似でも一確狙えるようになったら色々とヤバい気がする。今までの環境ブキが全部過去のものになるレベルで
サメ強化(?)されてモプは強くなったんかな
まあサメが足引っ張ってたから練習すればバケツ相当に化ける可能性はあるよ
むしろ弱くなった気がする
モップリンなんて強制確保のためにあるようなものなんだし、それを剥奪されたら爆発が多少上がった所で埋められん
というかバケツと差別化できる点が強制確保以外に無い
強制確保抜きにしても割と微妙だと思う
遮蔽や高低差はメインとの組み合わせである程度克服できてたから爆風強化の恩恵は他のサメブキに比べると小さいし、移動距離と移動速度減少のせいでモプの立ち位置から吐くサメは影響力が落ちてる
今のサメは最前線で立ち回るブキが吐く方が強い
普通にサメが使えるようになってシンプル強くなったモプねぇ。
せめてメインがもうあと2〜3f振りが速いか有効射程が3.6本分ぐらいあればなあ…
射程がバケツや洗濯機と大して変わらないのに、方やバケツは連射が29fで、5fの刑を喰らった洗濯機ですら38f
それどころかラピエリの40fにすら劣るって、塗りが強いとかダメージが90だとかは(2本合わせてようやくそのダメだけに)理由にならないと思うんだが
イカフローのおかげかサメ強化のおかげか分からんけど平均キル数が1〜2増えたわ
前寄りの立ち回りの人は恩恵受けてんじゃないかな?
後ろ寄りのモプはサメ確保目的だったから前でてきて対面機会増えたからじゃないか
ステージによっては強制確保できなくないし引き出しの一つとして持っておくのは悪い事じゃないよ特にクロージングは
試合を畳むためのサメはちゃんと強くなったからね
まーだ強制確保に拘っとる人いるのか
試合通してエリアにサメしか吐かないやついると可哀想に思う
まあモプに関してはキューバン込みで確保できるステージが割と残ってそうではあるからエリア確保にこだわる人がいてもおかしくはないんじゃないか?
そりゃ強制確保しないならバケツでいいもん。他にわざわざモプを持つ理由が無い
モップ実装初期にいたよなバケツの下位互換扱いするやつ
すぐに扱い方が違うって分かってほぼいなくなったけど
圧倒的な塗りの差、実はバケツよりも射程長い 90ダメージの時点でもうだいぶメインで差別化されてる気はするけどね。
バケも持てるがらんどうさんが未だにモップで勝ってるし…
塗りはともかく、射程はほとんど変わらないんじゃなかったっけ
0.2は結構な差だと思うけど…
寿司と52は0.2の差ないけど、寿司がよく52きついと言ってるけど
モップリン、後隙がバケどころかヒッセンより短いんだよね
その時点でかなりの強みがある(というかその軽快さが塗りの強さにも繋がってる)
モップリンの後隙って正確な数値はいくつなの?てかスロッシャーの後隙がバケツ以外判明してない……
ならなんで使用率こんなに低いんだ?
バケツの使用率が3.6%あるのにモプは0.6%、エリアで見たらバケツが6.4%でモプは1.4%(リンク)
これはモプが純粋に弱いのか、バケツが単に強すぎるのか、私はモプとバケツの差別化が足りなくてロング状態になってるのが原因だと思う
最強格のキルブキであるバケツと塗りから入るモプで前者の方が好まれてるってだけじゃないか?
試合での立ち回りが全然違うから差別化できてないとかではないと思うけどな
プライムとモデラーではプライムの方が使われてるけど、モデラーがプライムと差別化できてないかと言われたらそんなことはないのと同じこと
根本的にこのゲームは万能のキル武器が好まれる傾向にあるじゃん。今だとナイスダマで塗りやルール関与もできるSブラとか、シューターで言うとカニでキルも塗りもできるプライム無印とかシャーカーとか
バケツもその枠でしょ。薙ぎ払い、スプボムコンボ、塗りとルール関与もトルネで可能
申し訳ないけどキル性能を僅かにでも落として、サブはコンボには利用できないキューバン、トドメにサメライドじゃ使用率が伸びるわけがない
勿論弱いとは言わない。独自の強みがある良い武器だと思う。ただ使用率の低さを差別化不足という結論に繋げるのはちょっと違うかな
なら使われない原因は、モップリンが他の環境ブキと比較して純粋に弱いせいになる。ではどう強化すべきか
ダメージは無理、射程と連射力への強化はやり過ぎ、インク消費は既に強化されたから無理そう。塗り強化は個性が伸びるから良さそう、ヒト速はスクスロヒッセンに追い付かない程度なら上げても良い
塗りは18〜28p→22〜32pに、ヒト速は0.4→0.55にするのが妥当な気がする
そもそも使用率の低さの原因を全て性能の低さに結びつけるのは誤り
貴方の提示したリンクの例に挙げると、モップリンより使用率の低い武器としてボトルとエリデコがある。貴方の理論に従うとボトルとエリデコはモップリン以上に弱く、強化が必要な武器になってしまう
強い武器ほど使用率が高くなるのは間違いない。しかし使用率の高さと武器の強さをイコールで繋げるのは適切ではない
ボトルこそロング同様に差別化できてないブキの代表例でしょう。使用率が低い理由は主に性能の低さと差別化の不足に大別されるが、後者が否定されたから前者だと推定した。第3の理由があるなら教えてもらいたい
またエリデコはエリアこそ低いものの、ヤグラで高いことで帳尻取れてる。モップリンはエリア以外の使用率が極端に低く、そのエリアでもサメの固有戦法が封じられた。強化を拒む理由がどこにある
まず強化を拒んでいるのではなく、貴方の理論がおかしいよと指摘しているだけということは理解してほしい
第3の理由として適切かわからんが、武器自体の難易度の高さ、xマッチ(通話やチャット機能がない野良マッチング)の性質上尖った性能よりなんでもできる丸い性能の武器の方がそもそも好まれる、打開のしやすさ(spの強さと言いかえても良いかもしれない)、ミラーマッチの性質上ミラー相手に来る武器との相対的な立ち位置の良さなど、複合的な要因はいくらでも考えられる
理由をたった2つに限定するのは視野が狭いと思う
使用難易度とミラー区分については別の要因として考慮すべきだった、申し訳ない。Xマッチ適正の高さと打開難易度は、それを含めてブキの性能としたつもり
>> 2003
いやエリア限とはいえ1.4%は割と使われてる方では?
上位勢は基本的にキル主体で試合を作る人が多い中、直接的なキル力が高いわけでもないコンセプトのブキでこれはかなり評価高い方だと思うけど
野良環境で勝てるパワーのあるサポート枠なんてこいつ以外だとペンくらいしかいないぞ
それはサメキューバンの強制確保が可能なのがモップリンだけだからでは?
強制確保に関してはアプデ前なら他のサメ持ちも普通に狙える範囲内だった(エリアでSブラ92を持つ人すら少しはいた)からキューバンがあるというだけではサメブキを総取りとまではいかないはずだし、SP連打を前提とした強制確保主体の立ち回りはメインの生存性能と塗り性能に依存してるから、その立ち回りが評価されてる(というか成立する)時点でメインが弱いとは言い難い
第三の理由云々に関してはコンセプト的に選ばれないってのがあると思う
強みが塗りに偏ってるブキは性能が高くても野良では最上位勢から選ばれにくい(他の人に塗らせて自分が戦う方が強いので)
トラコラなんかも似たような感じで、大会で割と見るようになったブキではあるけど野良だとそこまで使用率が伸びてない
というか全ルール使用率0.6%、XP4000達成者有りという時点で低く見積もっても中堅くらいの立ち位置ではあるので、強化必須の弱ブキみたいな扱いをするのは流石に違和感を抱かざるをえない
サメ持ちというだけで過小評価されてる気がする
使ってみると構成から引き出せるリズムが心地よいんだがね
ちなみにDと角はサブスペ構成がなんか違うというかテンポ狂う
私としては環境未満の中堅なら要強化だと考えている。無印単独で0.6%は並以上あるが、亜種束ねても0.9%に留まっているのは中堅の下位程度
もちろんスペシュのような弱ブキと比べればはるかに強いが、バケツやプライムといった環境ブキと比べればあと一歩二歩及ばないため、このブキは強化を入れてもいいと判断した
あとキューバン絡めた強化確保はサメ単体とは別格、唯一無二と言っていい。サメ単体での強制確保はステージによってはスペ性30GPあっても不安定な一方、キューバンを絡めた強制確保は正確に行えばそれらのステージでもスペ性10〜20GPでほぼ確実に成功させることができる
またサメの遠爆風70ダメを当てた敵にメインで広範囲の確殺ダメを当てることが可能なため、キル面でのサメとメインの相性も良好
あと塗りを強みとするブキもエリアを中心に上位で使われるブキは多い。エナスタ射程No.2のペンを例外としても、いま流行りのバレルやプラコラを始め一定数いる。それにトラコラも亜種の燈が環境を席巻してる中でエリア1.8%あるのは使われてるほう
まじでお願い
ワントリガーで100ちょっきりにしてくれ
2発目の弾の飛距離半分にされそう
…それでもワントリガーキルの選択肢がある方がありがたいって人もいるかもな
サメもそうだけどモップリンが苦手な武器が(システム上含めて)アプデでいくつも強くなったからこの先野良でも数減ると思う
せっかく40でたのに⋯
プラスになる要素がダメージバーくらいしかないもんな
イカフローは本人への恩恵は少なく相手が塗りを強行突破しやすくなってるからマイナス要素
サメの調整もモプ視点だとマイナス要素の方が大きい
強制確保抜きでも移動性能ナーフが結構痛い
サメの後隙にメイン打てずにやられること多いなーと思ったけど、前隙16f(2発目は24f)もあるのか。そりゃ打てないわ
サメ強化とイカフローのおかげで全ルール23超えてアサリとエリアは24超えたわ
やっぱりサメはやめられないモプねぇ
こういう武器ってダメージ少しでも上げたら一気に化けるよね。
モップリンのダメージが100ダメ以上になったら、ちょうど一確の化け物スロッシャーができてしまう。
すでにあるが忘れ去られているオバフロくん
ワントリガー確定と一確の間には大きな壁があることを教えてくれた武器オバフロくん
時点でH3
あれは.....うん...まぁそうだな
頼む塗ってくれ 塗りもしないで平然と死んでいくやつはもう1回立ち回り見直せ
サメ弱体化からそこそこ経った訳たけどこのブキ結構キツい? それとも爆風デカくなった恩恵のがデカイ? あとダイナモ対面どう?
エリアでサメを擦ってた人はキツくなったんじゃね?
俺はキル目的で使ってたからむしろ強化された感が強い
イカフローも前に出るのに役立つしありがたいわ
ダイナモは対面しないに限るけど、どうしてもって時は先に振らせて一発当ててイカ移動でもう一発だね
2回目も先に振れせた方が相打ちになりにくいけど余裕があればって感じ
高台取られたらキューバン投げるしかない
アプデ後モップリンのサメなんか違うんだよな
メインが強い間合いとサメが強い間合いが噛み合ってたのがアプデの移動性能ナーフでズレた感ある
削りが得意なブキだからかイカフロー入りやすいし維持もしやすいな