名無しのイカ
2024/02/27 (火) 09:45:40
7e5ff@5d55c
カイセンロンドの撃破条件がイマイチわからないのだけど
残り3段の時に一番上を壊したら一気に全部崩れたから、もしかして一番上さえ壊すことができればダルマ落とししなくていいのかな?
通報 ...
光ってる段を壊せば他は壊さなくていい
3つぐらい光ってる段があった気がする
カイセンロンドのレーンは光っているやつが3つある。
1つ壊す事にチェックポイント、3つ壊すと他の段も全部崩れてボス戦終了。
真下に入って1段ずつ落とすのは安全だけど時間がかかる、外から光ってる段だけ潰せれば早いけど難易度が高いっていう作りなんだな
光ってる3つのレーンさえ崩せば倒せるで
この仕様のせいで雑魚諸共、上下レーンを貫く圧倒的な範囲持ちのトルネードやナイスダマや、ハッキングやチップ補正なしでも遠距離火力が出せるカニタンクの価値が爆上がりしてる。(マルチャーレにも通用するのもgood)※個人の感想です
逆にそもそも突撃しないと火力が厳しいハンコや駄目押ししずらいアメフラシやウルトラショット、そもそもダメージが通せないソナー帝王は割り食ってる。サメメガホンチャクチはチップ次第でマシな部類