ウルトラショットのコメント欄です。
ウルショもまぁ強いんだけどやっぱどうしてもスパショがチラつくんだよなぁ…。次回作ではスパショ復刻頼む。リッターなどの暴れ回ってるチャージャーに一泡吹かせたい。
スパショのほうが遮蔽に弱くなるのに対リッターって
対リッターで撃つならスパショくらい弾速ないとね、ってことでは? 実際現状の性能だとそういう免罪符もきかないちぐはぐさを感じるし、前隙をもっと重くして近接カウンターに使いにくくした上で弾を速くするのはありかなと思う
長射程だけをいじめれる性能にして復刻するならいいぞ
スシにスぺ増3.0以上くらい積んでウルショ打ってるだけで 初心者でもXP2000以上はいけそうなくらいこのスペシャルだけでやれる
ウルショ消すなら起動するだけで長射程が弾け死ぬスペシャル用意しなきゃ駄目
なるほど?これはなんか長射程を消し飛ばす新たなスペシャルだ。 なんか起動するだけで長射程を弾くことができるぞ! ただし、相手に長射程(メイン有効射程4ライン以上、ローラーの縦振りは含まない)がいない場合、単なるインク回復スペになってしまい。さらに敵味方関係なく弾いてしまうぞ。 カニタンクやジェットパックなどの遠距離スペは対象外だ。
次回のアプデでウルショさえ産廃にしてくれれば最悪他は調整なしでもいい。それくらい不快だし強すぎる。
もう誰かが言ってるかもしれないけど、長射程メタとして調整するなら ・弾速を旧スパショ並に速くする ・飛んだ距離によって威力が増すようにする(近距離であたっても1確でなくする) あたりのテコ入れがあれば結構納得できそうな気がしてる
・デスした時のゲージの残りが多すぎる(必須) ・0.08秒なんて誤差レベルで、結局前隙が短い ・爆風2確が簡単過ぎる(近爆2確、遠爆3確とか) ・3発も出せるなら弾速何とかして ・待機時間長すぎ ・イカ移動便利すぎる チマチマやらずにスクスロみたいに1つか2つ大きめの調整が無いとウルショゲーは止まらんわ、ユーザーを追い出しながら2年以上も天下を取ってるんだからもう満足しただろ?
爆風強化ってラグ環境前提での強化だったと思うんだが、ラグがある程度直った今となったら爆風そのままはおかしいだろ 爆風だけでも最初期の威力に戻すべきだわ つかスシ強化入ったのにウルショナーフ無しとかありえない
突っ込むときでも遮蔽に逃げても高回転で理不尽な即死が飛んでくるのハイプレよりストレスかもしれん はい~wwwスペシャル溜まってるの意識できてません~wwwwって言われてるような気分
ハイプレはウルショと違って簡単に扱えないからその分だけハイプレの方がマシだったかもしれない。
ウルトラショット基準でスペシャルを調整するならこれくらい強化が必要だと思うわ それくらいウルショはぶっ壊れてる ショクワンダー:爆風1確 マルチミサイル:爆風1確 ナイスダマ:触れたら即死 アメフラシ:触れたら即死 ホップソナー:触れたら即死 スミナガシート:触れたら即死 グレートバリア:大きさ2倍、進入不可 キューインキ:爆風範囲2倍 トリプルトルネード:爆風範囲2倍 ジェットパック:爆風範囲2倍、爆風2確 デコイチラシ:爆風範囲2倍、爆風2確 カニタンク:爆風範囲2倍、爆風2確 サメライド:爆風範囲2倍、地形貫通 ウルトラハンコ:爆風範囲2倍、地形貫通 ウルトラチャクチ:爆風範囲2倍、地形貫通 メガホンレーザー5.1ch:効果時間2倍 エナジースタンド:効果時間2倍 テイオウイカ:効果時間2倍
ぼくの考えたさいきょうスペシャルで草 誰でもそういう時期はあるよな
まさにウルショがボク(イカ研)の考えたさいきょうスペシャルって性能してるから仕方ないんだよなぁ
ナイスダマキューインキメガホンは実際にやってもいいでしょこれ
どうせなら中途半端にせず世紀末トゥーンにしようぜ テイオウとハンコ移動速度2倍とか
「強いブキ・スペは理不尽だから強い。そして理不尽だから嫌われる。」
ってのが個人的な考えなんだけど、その中でもウルショは別格だと思う 嫌われがちな理不尽の要素をかなり網羅してるように感じる
発動中はイカ状態になれないようになれば解決せん?
怖さのそれなりの部分を1射目が担ってて、それを特に妨げないから撃つ側の不愉快さの割に弱体幅が小さくないっすかね
ボム踏ませられるようになるしハイウルショ〜のリスク上がるから良調整だと思う
ウルショは発動したらゲージ空っぽにしろ
いや前隙短すぎん?インク切れてもクイボみたいに使えるのおかしいでしょ
簡単に勝てるけどしょうもないなこれ
こいつだけ使い方に融通が効きすぎるのが良くないんだと思う 発射毎の前隙を増やして近接でお手軽キルしにくくする、その上でトータルの効果時間を3発連射できるギリギリにして、その場で3発撃つか発射数犠牲にして移動を挟むかを選択させるようにすれば割とマシになるんじゃない?
基本項目とスペ性アップの項目で爆風範囲の数字が違っているけどどっちが正しいのだろうか (基本性能では0.80って表記されているけどスペ性ではGP0で0.64、GP57で0.80と書いてある)
2発撃たれたあとがマジでイライラするから保持時間減らせ
撃てる時間が長過ぎるんよな そのせいでウルショ終わるまで隠れる必要あって拘束時間が長過ぎる 急いで撃たないと3発撃ちきれないぐらいで丁度いい あと撃ち切る前にキルされたらSPゲージ残る仕様もクソ
他のスペシャルも含めて、持続時間とSPPゲージ減少およびロックを同一のゲージで表示するのが間違いなんじゃないの。
近い未来のアプデ ウルトラショット 射撃で220.0ダメージを与える範囲の半径を約7%拡大しました。 発動してから発射できるようになるまでの時間を、約2/60秒間長くしました。 説明 ウルトラショットについては相手に直撃を与える効果の確実性を増す変更を行う一方で相手に向かって使用する場合の隙を増やすよう変更しました。またこのスペシャルウェポンは、さまざまなスペシャルウェポンの基準となる性能を持っています。これを強化することで、このスペシャルウェポン以外のほかのスペシャルウェポンについて、今後のバランス変更で性能を上げる余地を広げることも意図しています。(だから他のスペシャルはあと3ヶ月待て)😄
基準がどっ高くて草
質問です。 みなさんはウルショのどの部分に一番恨みを抱いていますか? 直撃(リスポーンアーマー貫通も含む)…🦑 クソデカ爆風…🐙 なぜか近距離も使える…🐾
視線が固定され遮蔽裏に隠れる事を強要される…🍁
せっかくバリアの台頭である程度落ち着いたと思ったら、バリアはナーフスシは強化ウルショノータッチでまたウルショだらけになったのガチで最悪。
壁裏でやり過ごせる分スパショのがマシだと思う日が来るとは というか明らかに運で死ぬことあるのしょーもなさすぎる
地獄のスパショも後輩の活躍にニッコリよ
カニタンクもウルショも、スペシャル単体でノーリスクでキルできちゃあかんのよ 他のスペシャルは「他人と連携してメインを絡めないとキルが取れない(メガホン・ミサイル・ホップソナーなど)」もしくは「単体でキルは取れるがハイリスク(サメ・ハンコ・チャクチ・ジェッパなど)」のどっちかなんだからさ スプラ1のスパショが許されてたのは今と違ってゾンビが強かったからでしかない
カニを隣に置くの本当ナーフ前のシャプマブン回ししか使ってこなかったんだろうな。ヒンメルはもうおらんぞ 主張はその通りです
まあでも、その路線でパワーを下げた結果こんなのスペシャルじゃないとか言われるんだから難しいんよね 例で挙げてるサメ・ハンコしかり
他のスペシャルもウルショ基準に強化してくれればいいのに
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
ウルショもまぁ強いんだけどやっぱどうしてもスパショがチラつくんだよなぁ…。次回作ではスパショ復刻頼む。リッターなどの暴れ回ってるチャージャーに一泡吹かせたい。
スパショのほうが遮蔽に弱くなるのに対リッターって
対リッターで撃つならスパショくらい弾速ないとね、ってことでは?
実際現状の性能だとそういう免罪符もきかないちぐはぐさを感じるし、前隙をもっと重くして近接カウンターに使いにくくした上で弾を速くするのはありかなと思う
長射程だけをいじめれる性能にして復刻するならいいぞ
スシにスぺ増3.0以上くらい積んでウルショ打ってるだけで
初心者でもXP2000以上はいけそうなくらいこのスペシャルだけでやれる
ウルショ消すなら起動するだけで長射程が弾け死ぬスペシャル用意しなきゃ駄目
なるほど?これはなんか長射程を消し飛ばす新たなスペシャルだ。
なんか起動するだけで長射程を弾くことができるぞ!
ただし、相手に長射程(メイン有効射程4ライン以上、ローラーの縦振りは含まない)がいない場合、単なるインク回復スペになってしまい。さらに敵味方関係なく弾いてしまうぞ。
カニタンクやジェットパックなどの遠距離スペは対象外だ。
次回のアプデでウルショさえ産廃にしてくれれば最悪他は調整なしでもいい。それくらい不快だし強すぎる。
もう誰かが言ってるかもしれないけど、長射程メタとして調整するなら
・弾速を旧スパショ並に速くする
・飛んだ距離によって威力が増すようにする(近距離であたっても1確でなくする)
あたりのテコ入れがあれば結構納得できそうな気がしてる
・デスした時のゲージの残りが多すぎる(必須)
・0.08秒なんて誤差レベルで、結局前隙が短い
・爆風2確が簡単過ぎる(近爆2確、遠爆3確とか)
・3発も出せるなら弾速何とかして
・待機時間長すぎ
・イカ移動便利すぎる
チマチマやらずにスクスロみたいに1つか2つ大きめの調整が無いとウルショゲーは止まらんわ、ユーザーを追い出しながら2年以上も天下を取ってるんだからもう満足しただろ?
爆風強化ってラグ環境前提での強化だったと思うんだが、ラグがある程度直った今となったら爆風そのままはおかしいだろ
爆風だけでも最初期の威力に戻すべきだわ
つかスシ強化入ったのにウルショナーフ無しとかありえない
突っ込むときでも遮蔽に逃げても高回転で理不尽な即死が飛んでくるのハイプレよりストレスかもしれん
はい~wwwスペシャル溜まってるの意識できてません~wwwwって言われてるような気分
ハイプレはウルショと違って簡単に扱えないからその分だけハイプレの方がマシだったかもしれない。
ウルトラショット基準でスペシャルを調整するならこれくらい強化が必要だと思うわ
それくらいウルショはぶっ壊れてる
ショクワンダー:爆風1確
マルチミサイル:爆風1確
ナイスダマ:触れたら即死
アメフラシ:触れたら即死
ホップソナー:触れたら即死
スミナガシート:触れたら即死
グレートバリア:大きさ2倍、進入不可
キューインキ:爆風範囲2倍
トリプルトルネード:爆風範囲2倍
ジェットパック:爆風範囲2倍、爆風2確
デコイチラシ:爆風範囲2倍、爆風2確
カニタンク:爆風範囲2倍、爆風2確
サメライド:爆風範囲2倍、地形貫通
ウルトラハンコ:爆風範囲2倍、地形貫通
ウルトラチャクチ:爆風範囲2倍、地形貫通
メガホンレーザー5.1ch:効果時間2倍
エナジースタンド:効果時間2倍
テイオウイカ:効果時間2倍
ぼくの考えたさいきょうスペシャルで草
誰でもそういう時期はあるよな
まさにウルショがボク の考えたさいきょうスペシャルって性能してるから仕方ないんだよなぁ
ナイスダマキューインキメガホンは実際にやってもいいでしょこれ
どうせなら中途半端にせず世紀末トゥーンにしようぜ
テイオウとハンコ移動速度2倍とか
「強いブキ・スペは理不尽だから強い。そして理不尽だから嫌われる。」
ってのが個人的な考えなんだけど、その中でもウルショは別格だと思う
嫌われがちな理不尽の要素をかなり網羅してるように感じる
発動中はイカ状態になれないようになれば解決せん?
怖さのそれなりの部分を1射目が担ってて、それを特に妨げないから撃つ側の不愉快さの割に弱体幅が小さくないっすかね
ボム踏ませられるようになるしハイウルショ〜のリスク上がるから良調整だと思う
ウルショは発動したらゲージ空っぽにしろ
いや前隙短すぎん?インク切れてもクイボみたいに使えるのおかしいでしょ
簡単に勝てるけどしょうもないなこれ
こいつだけ使い方に融通が効きすぎるのが良くないんだと思う
発射毎の前隙を増やして近接でお手軽キルしにくくする、その上でトータルの効果時間を3発連射できるギリギリにして、その場で3発撃つか発射数犠牲にして移動を挟むかを選択させるようにすれば割とマシになるんじゃない?
基本項目とスペ性アップの項目で爆風範囲の数字が違っているけどどっちが正しいのだろうか
(基本性能では0.80って表記されているけどスペ性ではGP0で0.64、GP57で0.80と書いてある)
2発撃たれたあとがマジでイライラするから保持時間減らせ
撃てる時間が長過ぎるんよな
そのせいでウルショ終わるまで隠れる必要あって拘束時間が長過ぎる
急いで撃たないと3発撃ちきれないぐらいで丁度いい
あと撃ち切る前にキルされたらSPゲージ残る仕様もクソ
他のスペシャルも含めて、持続時間とSPPゲージ減少およびロックを同一のゲージで表示するのが間違いなんじゃないの。
近い未来のアプデ
ウルトラショット 射撃で220.0ダメージを与える範囲の半径を約7%拡大しました。
発動してから発射できるようになるまでの時間を、約2/60秒間長くしました。
説明
ウルトラショットについては相手に直撃を与える効果の確実性を増す変更を行う一方で相手に向かって使用する場合の隙を増やすよう変更しました。またこのスペシャルウェポンは、さまざまなスペシャルウェポンの基準となる性能を持っています。これを強化することで、このスペシャルウェポン以外のほかのスペシャルウェポンについて、今後のバランス変更で性能を上げる余地を広げることも意図しています。(だから他のスペシャルはあと3ヶ月待て)😄
基準がどっ高くて草
質問です。
みなさんはウルショのどの部分に一番恨みを抱いていますか?
直撃(リスポーンアーマー貫通も含む)…🦑
クソデカ爆風…🐙
なぜか近距離も使える…🐾
視線が固定され遮蔽裏に隠れる事を強要される…🍁
せっかくバリアの台頭である程度落ち着いたと思ったら、バリアはナーフスシは強化ウルショノータッチでまたウルショだらけになったのガチで最悪。
壁裏でやり過ごせる分スパショのがマシだと思う日が来るとは
というか明らかに運で死ぬことあるのしょーもなさすぎる
地獄のスパショも後輩の活躍にニッコリよ
カニタンクもウルショも、スペシャル単体でノーリスクでキルできちゃあかんのよ
他のスペシャルは「他人と連携してメインを絡めないとキルが取れない(メガホン・ミサイル・ホップソナーなど)」もしくは「単体でキルは取れるがハイリスク(サメ・ハンコ・チャクチ・ジェッパなど)」のどっちかなんだからさ
スプラ1のスパショが許されてたのは今と違ってゾンビが強かったからでしかない
カニを隣に置くの本当ナーフ前のシャプマブン回ししか使ってこなかったんだろうな。ヒンメルはもうおらんぞ
主張はその通りです
まあでも、その路線でパワーを下げた結果こんなのスペシャルじゃないとか言われるんだから難しいんよね
例で挙げてるサメ・ハンコしかり
他のスペシャルもウルショ基準に強化してくれればいいのに