ウルトラショットのコメント欄です。
曲射ができる←わかる 3発にディレイ掛けれる←わからなくも無い 爆風が死ぬほどでかいし痛い←わからない 発動が無駄に早くて遠距離が強い代わりに近距離も強い←調整しろ 回転して壁裏にも当たるから下手な遮蔽を貫通する←??? ハンコ君はちょっとほっそい支柱とか出っ張りに掠ったら爆散するのに…
ウルトラショットはしっかり性能を下げて欲しい。 結局、長いあいだ問題ある一部の他スペはウルショ水準まで持ってこれなかったわけだから。 合理的期間はとうに過ぎています。
いま数ヶ月様子見してちょっとだけ発射フレーム遅くして3ヶ月様子見したら大丈夫そうだからもう3ヶ月様子見してるところだからもうすぐだぞ!
ウルショにエイムされたら警告出して欲しいわ 数秒間ウルショを警戒し続けるのダルすぎる。
警告の出ないテキトー曲射で死んで台パンすることになりそう
マジで一生ウルショ武器が暴れ回ってるのに調整なしなのどういう考えなんだか ウルショ武器はウルショ武器とだけマッチさせとけよ
ウルショはガチホコくらいの弾速にするべきなんだよな ノーリスク組なんだからメガホンミサイルホップソナーと同じく警戒すれば100%避けられるくらいの強さにするのが妥当
発射するたびに反動で後ろにライン4本分ぐらい吹っ飛んでほしい
1発と引き換えにライン4本分のスライドができるようになるな...
近距離で一撃必殺マニューバってマ?
発射する度その場で硬直で
ゴンズイエリアで相手の高台にお邪魔するとか悪そうな使い方がいっぱいだ
次のアプデには 「ウルショは基準となるスペシャルなので、他のスペシャルの調整余地を広げる為にウルショを強化します」 ってイカ研ならやりそう
これちょいちょい見るけどスシやプライムが基準はまだ100歩譲ってわかる(初代からいるブキの基本形たるシューター属だし中量級で特殊な機能もついてない)としてもウルショがそこに並ぶほどの基準感あるかな
仮にウルショを基準にしてるならデコイチラシとかどういう発想で生まれたのか聞いてみたくなる
一応私がアプデ予想してみたよリンク
爆風を40ダメに弱体化なんてどうでしょう それだと少し弱いかもなので、起動から撃てるまでの隙を5F減らして、グレバリへの与ダメを増やしてあげて、スシのSPPも190に強化してあげると良いバランスになるんじゃないかな?
スシ強化のせいでウルショが増えてより対面拒否寄りになって残念だぜ
こっちは予測してなんとかウルショの一発目をキューインしてるのに、相手がスペ性積んでると 三発目で確実に抜かれるのは納得いかない
モデラークラブラソイチュが使ってるなら全然許すよ つまりそういうことだ
別に弱ブキが使ってても許さんぞ それぐらいこいつの性能は頭二つ分ぐらい抜けてる
モデラーで塗り整えつつウルショぶっぱはなんか普通に強そう クラブラがあの構成で許されてるのは塗りが弱くてウルショが飛んでこないからだと思ってる
初代の銀モデやね(チェイスボム/スパショ)
モデラーで許されないなら塗りブキがSP回す強みが無くなるからそれは無いな。射程短いし早めにマークして詰めてキルする事が可能なんだからスシに挑むのとは違う。
いっそのこと玉詰まり復活させよ
めっちゃ劣勢状況だったのに味方ウルショ持ち2人がスペシャル発動でワイプアウトしたときは 「やはりウルショ…!!ウルショは全てを解決する…!!」 と感じました
きょうはついに、ヤグラのそくめんにせんぷくしていたらいちかくとられたよ たのしいね
好ましくない体験ショット
全盛期のハイプレの性能をはるかに超えてるよこれ
流石にそれは無い。
理不尽な強さを発揮するのに必要な練度の差が大きいのはある。使用率も多分ウルショが上だし
ハイプレは狙われたら脆いって一応のリスクがあったけどウルショはほぼノーリスク 地形貫通でハイプレ以上にキルできるのヤバい
ウルショが弱いとは言わないが、君たちは壁貫通射程無限ハイパーゴミカスおもんなレーザーを舐めすぎてる
おもんな度は同レベだけどあちらはライン下げて使う分リターン薄いからまだ良心ある
それはそれで倒しづらくて、尚且つそれを使うのが遠距離武器ばっかだからキルで発散が難しくてね… 瞬間的な破壊力と取り回しならウルショ。 時間を掛けつつ、オブジェクト絶対殺す回避不可貫通ビーム。 どっちもストレスがやばい。
とりあえず、近距離ウルショだけはどうにかしてほしい。 いい調整方法は無いのだろうか…
ウルショは飛距離に応じて当たり判定が大きくなる仕様になっている。 これに威力を当てはめれば…?(まあ普通近距離ほど威力が高く、遠くになるほど減衰が起こり、威力が下がるのがインクだからどういう風に設定を生やすかねぇ…)
ウルショのバレルメッチャ長くして懐入ったら攻撃喰らわないとかできないかな?
今の爆風の性能なら1確をなくして50ダメージにするくらいで丁度いい
爆風ダメージ0でいいから1確取り上げるのだけは勘弁してほしい…
1確取り上げるんならボトルくらいの連射は欲しいな
1確があるから近距離でも出し得になってるわけ これが今のウルショが全盛期ハイプレを超えてる理由の1つ 1確を没収すれば近距離で発動することがリスクになるから丁度いい
ウルショ強いけど全盛期ハイプレ超えは盛り過ぎ
1確なかったらただのゴミだろ
連射間隔をもっと伸ばす、近距離ウルショに関してはダメージ判定が出るのをある程度の飛距離に到達してから(2.0ぐらい?)するとかかなぁ まぁそんな複雑な設定がイカ研にできると全く思えないから期待は0に等しい
飛距離というか、発射後の十数Fは一確ありませんよ。ってしたらそこまで難しくないと勝手に思ってる。プログラムのことはよくわからん。
遠距離が強くて近距離が強いってリッター3Kかよ
やけくそ近距離ウルショにやけくそハンコがまあ負けるの意味分かんないんだよな 遠くからのんきにスタンプしててやられるならまだ分かるけどガン距離詰めしてせーので仲良く発動しても間に合って貫かれるのなに…マジで… 遠距離バカ強いんだから、近距離くらいは完全にハンコに譲ってよくないか…😭
普段ハンコ使ってるから、敵の目の前でウルショ発動しても一方的に勝てるのマジで驚いたわ ハンコなら前隙デカ過ぎて一方的に負けてる
ルビコンから「構え」モーションを輸入したい。 射撃前に「方向転換は出来るが移動は出来ない」時間が一瞬挟まる感じのやつ。
投げハンコやん
失礼なスペシャルだよこいつは
発射されてから3fくらいは弾の当たり判定削除すれば近距離で強いことは無くなると思う。
銃口おもいっきり伸ばせば近距離に攻撃できないのでは? なお遠距離にはさらに強くなるもよう
・銃口の長さをリッターの射程ぐらいにしました。
はいウルショーwwwwww(急にリッターに突き付けられるクソデカ銃口)
色んなブキの練習するついでにスペシャルも使ってきたけどウルショだけ練度に費やす時間短かった アメやデコイのほうがまだタイミング重要で多少練度要るけど、このスペシャルは当てればいつ撃っても強い
逆に当てられないといつ使っても弱いから慣れるまで時間かかったなぁ 一番簡単なのはソナーだと思う。置き場所覚えて人数不利でなければわりといつでも良い
スプラ1の負の遺産のスパショの系譜なんて思い出の中でじっとしていてくれれば良かったのに
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
曲射ができる←わかる
3発にディレイ掛けれる←わからなくも無い
爆風が死ぬほどでかいし痛い←わからない
発動が無駄に早くて遠距離が強い代わりに近距離も強い←調整しろ
回転して壁裏にも当たるから下手な遮蔽を貫通する←???
ハンコ君はちょっとほっそい支柱とか出っ張りに掠ったら爆散するのに…
ウルトラショットはしっかり性能を下げて欲しい。
結局、長いあいだ問題ある一部の他スペはウルショ水準まで持ってこれなかったわけだから。
合理的期間はとうに過ぎています。
いま数ヶ月様子見してちょっとだけ発射フレーム遅くして3ヶ月様子見したら大丈夫そうだからもう3ヶ月様子見してるところだからもうすぐだぞ!
ウルショにエイムされたら警告出して欲しいわ
数秒間ウルショを警戒し続けるのダルすぎる。
警告の出ないテキトー曲射で死んで台パンすることになりそう
マジで一生ウルショ武器が暴れ回ってるのに調整なしなのどういう考えなんだか
ウルショ武器はウルショ武器とだけマッチさせとけよ
ウルショはガチホコくらいの弾速にするべきなんだよな
ノーリスク組なんだからメガホンミサイルホップソナーと同じく警戒すれば100%避けられるくらいの強さにするのが妥当
発射するたびに反動で後ろにライン4本分ぐらい吹っ飛んでほしい
1発と引き換えにライン4本分のスライドができるようになるな...
近距離で一撃必殺マニューバってマ?
発射する度その場で硬直で
ゴンズイエリアで相手の高台にお邪魔するとか悪そうな使い方がいっぱいだ
次のアプデには
「ウルショは基準となるスペシャルなので、他のスペシャルの調整余地を広げる為にウルショを強化します」
ってイカ研ならやりそう
これちょいちょい見るけどスシやプライムが基準はまだ100歩譲ってわかる(初代からいるブキの基本形たるシューター属だし中量級で特殊な機能もついてない)としてもウルショがそこに並ぶほどの基準感あるかな
仮にウルショを基準にしてるならデコイチラシとかどういう発想で生まれたのか聞いてみたくなる
一応私がアプデ予想してみたよリンク
爆風を40ダメに弱体化なんてどうでしょう
それだと少し弱いかもなので、起動から撃てるまでの隙を5F減らして、グレバリへの与ダメを増やしてあげて、スシのSPPも190に強化してあげると良いバランスになるんじゃないかな?
スシ強化のせいでウルショが増えてより対面拒否寄りになって残念だぜ
こっちは予測してなんとかウルショの一発目をキューインしてるのに、相手がスペ性積んでると
三発目で確実に抜かれるのは納得いかない
モデラークラブラソイチュが使ってるなら全然許すよ
つまりそういうことだ
別に弱ブキが使ってても許さんぞ
それぐらいこいつの性能は頭二つ分ぐらい抜けてる
モデラーで塗り整えつつウルショぶっぱはなんか普通に強そう
クラブラがあの構成で許されてるのは塗りが弱くてウルショが飛んでこないからだと思ってる
初代の銀モデやね(チェイスボム/スパショ)
モデラーで許されないなら塗りブキがSP回す強みが無くなるからそれは無いな。射程短いし早めにマークして詰めてキルする事が可能なんだからスシに挑むのとは違う。
いっそのこと玉詰まり復活させよ
めっちゃ劣勢状況だったのに味方ウルショ持ち2人がスペシャル発動でワイプアウトしたときは
「やはりウルショ…!!ウルショは全てを解決する…!!」
と感じました
きょうはついに、ヤグラのそくめんにせんぷくしていたらいちかくとられたよ
たのしいね
好ましくない体験ショット
全盛期のハイプレの性能をはるかに超えてるよこれ
流石にそれは無い。
理不尽な強さを発揮するのに必要な練度の差が大きいのはある。使用率も多分ウルショが上だし
ハイプレは狙われたら脆いって一応のリスクがあったけどウルショはほぼノーリスク
地形貫通でハイプレ以上にキルできるのヤバい
ウルショが弱いとは言わないが、君たちは壁貫通射程無限ハイパーゴミカスおもんなレーザーを舐めすぎてる
おもんな度は同レベだけどあちらはライン下げて使う分リターン薄いからまだ良心ある
それはそれで倒しづらくて、尚且つそれを使うのが遠距離武器ばっかだからキルで発散が難しくてね…
瞬間的な破壊力と取り回しならウルショ。
時間を掛けつつ、オブジェクト絶対殺す回避不可貫通ビーム。
どっちもストレスがやばい。
とりあえず、近距離ウルショだけはどうにかしてほしい。
いい調整方法は無いのだろうか…
ウルショは飛距離に応じて当たり判定が大きくなる仕様になっている。
これに威力を当てはめれば…?(まあ普通近距離ほど威力が高く、遠くになるほど減衰が起こり、威力が下がるのがインクだからどういう風に設定を生やすかねぇ…)
ウルショのバレルメッチャ長くして懐入ったら攻撃喰らわないとかできないかな?
今の爆風の性能なら1確をなくして50ダメージにするくらいで丁度いい
爆風ダメージ0でいいから1確取り上げるのだけは勘弁してほしい…
1確取り上げるんならボトルくらいの連射は欲しいな
1確があるから近距離でも出し得になってるわけ
これが今のウルショが全盛期ハイプレを超えてる理由の1つ
1確を没収すれば近距離で発動することがリスクになるから丁度いい
ウルショ強いけど全盛期ハイプレ超えは盛り過ぎ
1確なかったらただのゴミだろ
連射間隔をもっと伸ばす、近距離ウルショに関してはダメージ判定が出るのをある程度の飛距離に到達してから(2.0ぐらい?)するとかかなぁ
まぁそんな複雑な設定がイカ研にできると全く思えないから期待は0に等しい
飛距離というか、発射後の十数Fは一確ありませんよ。ってしたらそこまで難しくないと勝手に思ってる。プログラムのことはよくわからん。
遠距離が強くて近距離が強いってリッター3Kかよ
やけくそ近距離ウルショにやけくそハンコがまあ負けるの意味分かんないんだよな
遠くからのんきにスタンプしててやられるならまだ分かるけどガン距離詰めしてせーので仲良く発動しても間に合って貫かれるのなに…マジで…
遠距離バカ強いんだから、近距離くらいは完全にハンコに譲ってよくないか…😭
普段ハンコ使ってるから、敵の目の前でウルショ発動しても一方的に勝てるのマジで驚いたわ
ハンコなら前隙デカ過ぎて一方的に負けてる
ルビコンから「構え」モーションを輸入したい。
射撃前に「方向転換は出来るが移動は出来ない」時間が一瞬挟まる感じのやつ。
投げハンコやん
失礼なスペシャルだよこいつは
発射されてから3fくらいは弾の当たり判定削除すれば近距離で強いことは無くなると思う。
銃口おもいっきり伸ばせば近距離に攻撃できないのでは? なお遠距離にはさらに強くなるもよう
・銃口の長さをリッターの射程ぐらいにしました。
はいウルショーwwwwww(急にリッターに突き付けられるクソデカ銃口)
色んなブキの練習するついでにスペシャルも使ってきたけどウルショだけ練度に費やす時間短かった
アメやデコイのほうがまだタイミング重要で多少練度要るけど、このスペシャルは当てればいつ撃っても強い
逆に当てられないといつ使っても弱いから慣れるまで時間かかったなぁ
一番簡単なのはソナーだと思う。置き場所覚えて人数不利でなければわりといつでも良い
スプラ1の負の遺産のスパショの系譜なんて思い出の中でじっとしていてくれれば良かったのに