Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 55999

94316 コメント
views
55999
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 00:19:09 edd99@06605

…みんなまだ起きてる?

任天堂社の新ハードはどれだけギミック的革新性をもたらせられるかがカギだと思うのですよ。

例えば、Wiiはジャイロセンサー、DSは2画面とタッチディスプレイ、Switch1は据え置きと携帯機のハイブリッド…といった感じに。

スプラにはWiiUパッドのジャイロエイムが、パッドで直感的にエイムができるという革新があって、それがスプラが売れた理由の1つだろうし。

正直スプラもマンネリ化してると思うから、Switch2で新ギミックの革新性を取り入れて新しくしてほしいわ。ぱっと見スプラに影響のある新ギミックなさそうなんだよな。

通報 ...