名無しのイカ
2025/02/06 (木) 19:32:38
8b7e8@b4423
イイダちゃんが最初カタコトだったのを考えるとタコゾネスの学校ではイカ語の授業は無かったんやろな、もしあればイイダちゃんならペラペラになってるはずなので
するとイカタコ間でのスパイ行為も無かったってことやろなぁ(平和)
通報 ...
攫われて来たアオリちゃんはコミュニケーションどうしてたんだろうねぇ
サイミングラスの催眠パワーでなんとかしてる説
ボディランゲージでゴリ押してそう
なぜか完璧に伝わってそう
アオリ🦑「そういうときは ラメやテープでデコっちゃえ!見た目あかるく 気分もかるく あるくタコさんも たのしくなるよ!!みんなで やってみようね! イカ よろしく〜〜!!」
ホタル🦑「いやそれをゼスチャーで、って言われても絶対無理っしょ」
逆に周りのタコたちがイカ語が上手くなってたりして
なにせ勤勉なことに定評があるから