どのルールで遊んでたかが大きいんじゃないかな。
ナワバリだと勝っても負けても熟練度が上がる。もちろん勝った方が多く貰える。(うろ覚えだけど勝ち1200と負け800だったかな?ランクの上昇数と同じ、チケットの影響は受けない)
んでガチルールだと勝ったら貰えるけど負けたら確か0。勝てば1500。そこに1カウントで+5。KOで+500ボーナス。
例えば50:30で勝った場合は50カウント進めたから1500+250で1750。80カウントなら+400で1900みたいな。KOなら100カウントだから+500とボーナスで更に+500で合わせて2500。
んで熟練度は1.5倍とかの倍率ボーナスはない。あったら熟練度って言えなくなっちゃう。
で、フルイドでどのルールで勝ってきたかでカウントの稼ぎ具合が変わると思う。ホコとか得意そうなイメージあるからホコばかりやってたとしたら400勝で届いたのかなと。
チョーシは現在値だった気がするからナワバリに持ち込んでても負けてれば熟練度もらいつつチョーシ0も可能なのでは?たぶん。
通報 ...