Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 74746

94316 コメント
views
74746
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 19:56:49 d4ae9@eca69

んええ??フルイド星5になった??
スシを星5にするのに550〜600勝くらい必要だった気がするんだけど400勝で星5にできてる
勝った時のポイントってどっかのアプデで1.5倍になってる?
画像1

通報 ...
  • 74749
    名無しのイカ 2025/09/14 (日) 20:25:49 修正 02472@f25c0 >> 74746

    熟練度って負けても上がるから、勝率が低ければ低いほど勝利数は減るぞ!

    っていうのは半分冗談として。
    同じ1戦でもナワバリは経験値効率が悪いから、フェスとかで使ってたかどうかの違いじゃなイカ?
    チョーシ0って事はナワバリでは全く使ってないみたいだし。
    あと自分はフェスでしか使わない銀モデラーが480勝やって星4だし。
    画像1

  • 74751
    名無しのイカ 2025/09/14 (日) 20:38:03 修正 a1acb@cc8a5 >> 74746

    どのルールで遊んでたかが大きいんじゃないかな。
    ナワバリだと勝っても負けても熟練度が上がる。もちろん勝った方が多く貰える。(うろ覚えだけど勝ち1200と負け800だったかな?ランクの上昇数と同じ、チケットの影響は受けない)
    んでガチルールだと勝ったら貰えるけど負けたら確か0。勝てば1500。そこに1カウントで+5。KOで+500ボーナス。
    例えば50:30で勝った場合は50カウント進めたから1500+250で1750。80カウントなら+400で1900みたいな。KOなら100カウントだから+500とボーナスで更に+500で合わせて2500。
    んで熟練度は1.5倍とかの倍率ボーナスはない。あったら熟練度って言えなくなっちゃう。

    で、フルイドでどのルールで勝ってきたかでカウントの稼ぎ具合が変わると思う。ホコとか得意そうなイメージあるからホコばかりやってたとしたら400勝で届いたのかなと。
    チョーシは現在値だった気がするからナワバリに持ち込んでても負けてれば熟練度もらいつつチョーシ0も可能なのでは?たぶん。

  • 74752
    名無しのイカ 2025/09/14 (日) 20:48:41 0825c@901a5 >> 74746

    プラベで使ってたかもあるんじゃない?
    プラベは勝利数だけ変動して熟練度は増えないから

  • 74753
    名無しのイカ 2025/09/14 (日) 21:05:04 d4ae9@eca69 >> 74746

    プラベは参加したことないし、バンカラとXマッチでしか使ってない
    ルールはフルイドの強いヤグラとホコを中心に使ってたけど、取り立てて勝率が高かったわけでも低かったわけでもないと思うんだけども
    ヒロシが437勝、星5まで後6000pだから元から400前後で貰えるものだったぽい