仮にも人類の文明を継承した者なので知能は現行の人類と同等にはあるのだろうけど、あまりに享楽的で刹那的な奴が多いので馬鹿に見えるというか
それにも関わらず文明維持できているあたり作中に出ていないだけで頭いい奴は人類以上に頭はいいのかもしれない、馬鹿に見えても(それこそイイダ並の天才がイカ側にもいる/いたと思われる)
通報 ...
仮にも人類の文明を継承した者なので知能は現行の人類と同等にはあるのだろうけど、あまりに享楽的で刹那的な奴が多いので馬鹿に見えるというか
それにも関わらず文明維持できているあたり作中に出ていないだけで頭いい奴は人類以上に頭はいいのかもしれない、馬鹿に見えても(それこそイイダ並の天才がイカ側にもいる/いたと思われる)
タコは地下で自活してたけど、イカは地上のクラゲがインフラ整備してるからなぁ
イカがクラゲを調教したのか、真に人類の叡智を継承したのは実はクラゲなのか
3イカちゃんは出自とかが流れ者のそれでなかなかの例外(ファッションセンスも)だが、1と2はどうなのだろうか。更に言うと、2だとタコが街に進出し始めて…仮にルームシェアで融通してたりとかだったら生活習慣すげーことになりそう。セミプロ選手活動やシャケしばきで稼いだりはしてるけど、なんかズボラな予感が…
初代と2は田舎から都会に上京してきたって設定のはずだよ〜
よく考えるとお金すら持たずにわかばと初期ギアだけ持って上京してくるイカちゃんヤバイな。
ゲーム上では描写されてないだけで、最低限住む部屋くらいは決めてから出てきてるんだよきっと
たのむそうであってくれ
夜になると橋の下に集まってくるとか考えたくもない
想像したら冬に集団凍死するホームレスイカちゃん軍団がうかぶんだ・・・
🦑 失礼な!ちゃんとロビーかクマサン商会に行くンミ!
🐙 サンカクスが24時間やってくれてるのは助かるよね
🦑ミアレのアイツと比べれば大したことないンミ。あっちは戦力すら持ってないし…
🐙あの胆力もあって、完全に逸般人だからなぁ…啖呵を切るのも上手いし。反社相手でも。
🦑日陰の世界にはびこるゴミの「おかたづけ」相当のことはボクたちも「バイト」でやっているけどね?
イカちゃんも冒頭にわかば拾ってるから最初は本当に身一つだぞ
今作だと最強サブのコジャケは連れてるが
逆説的に3が比較的に冷静なはずのタコだと確信的な自信を持って「インク武器に頼らず身一つで渡り歩く異端児」ということに…相当に覚悟をキメたヤバいやつ。
どちらもルール外のアウトロー殺法を身に着けている予感がする。スマブラカラテとか物理攻撃あれこれ。体内生成インクを温存してシバく技は街だと封印、ヒロモでも補給が潤沢なので使ってないみたいな。
🐙 インク射撃など花拳繍腿!肉体言語にて語るべし!
ショクワンダーを使えば本当にカラテだけで相手をシバくことができるし、毒手めいたインクチョップで爆発四散させるのは可能かもしれない。