Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 81341

94286 コメント
views
81341
名無しのイカ 2026/01/07 (水) 12:46:46 修正 c4bf2@b546f

追加ブキエモートがガールっぽいし、2タコボーイのブキエモートとか欲しかったな
イカちゃんやイカくんにやらせて洗練されたクールさをだな
(ワイパー、弓は剣道弓道の礼儀作法参考とかで)
(タコガールはCEROが上がりかねない)

通報 ...
  • 81344
    名無しのイカ 2026/01/07 (水) 14:09:05 a34cc@776e1 >> 81341

    タコの大人っぽいエモート、男女とも本当にかっこ可愛いから再録してほしいし続投してほしい
    無邪気にはしゃぐイカのエモートや、治安悪そうな3のエモートでは得られない個性と栄養がある

  • 81345
    名無しのイカ 2026/01/07 (水) 14:58:34 9a2b3@085ed >> 81341

    ハイカラエモートはアレガールのものなんだよなぁ…初代ボーイエモートも欲しかった。

  • 81348
    名無しのイカ 2026/01/07 (水) 16:30:04 修正 de3fe@185d1 >> 81341

    マニューバのイカボーイもなかなかにかっこいいなって。ガンスピンからビシッとポーズをキメる感じと表情とか。全体的に2イカボーイはクール。

    あと初代のシューター投げは司令も決めポーズとして後輩に見せていくといいと思いますよ。…ガールだったら恥ずかしがるかもしれない。ちょっと無邪気すぎて。アオリちゃんやホタルちゃんが「昔は司令もこんなんだったよ」って初代エモートをモノマネしてきたら耐えられないと思う。特に敗北エモート。

  • 81359
    名無しのイカ 2026/01/07 (水) 23:08:21 6f1da@bf816 >> 81341

    とりあえず前みたいに勝っても負けても自分たちのイカタコちゃんが見たい
    そしてイカタコの違いをつけてほしいし、ガールとボーイ(表現が悪いならクールとキュートとか名称はいくらでもある)の差がほしかった
    ハイカラエモート来て喜んだのにタコガールのあのエモート見れなくてショックだった

    81362
    名無しのイカ 2026/01/08 (木) 00:52:19 修正 de3fe@185d1 >> 81359

    あの頃は悔しい思いをさせられたが、今となっては自身と仲間で悔しさを共有したほうが良かったのでは、となるのは新たな発見だったかもしれない。

    あとブキエモート系はもっと増やしていいと思う。実際採用率高めだし。あえて名付けるなら…タコはダンディとか、セクシー?ちょっと性別を感じる言い回しかもしれないが、似合う言葉がまさにこれなので…

    81372
    名無しのイカ 2026/01/08 (木) 14:56:30 74cf3@60db5 >> 81359

    性別感軽減させるなら タコ用だとスマート、スタイリッシュ、シック、エレガント とかもいいかもかしらん
    2のイカタコボーイガールのモーションや敗北エモート諸々改めて最近見たけど、記憶以上に違いが凝ってて凄く良かったから、3(以降)にももっと欲しいよねぇ

    81381
    名無しのイカ 2026/01/08 (木) 21:37:25 6f1da@bf816 >> 81359

    今作はいろんなエモート用意して選べる楽しさ作ってくれるのはいいけど、それなら1種類のブキエモート(しいていえばハイカラシティ、ハイカラスクエアの2種類は復刻で選べると良し)だけでいいからイカタコボーイガールの差があるほうがよかったなあって思う