Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 81380

94319 コメント
views
81380
名無しのイカ 2026/01/08 (木) 19:32:23 3957b@4277d

マニューバー系スプマニュは鉄板で最近スパッタリーが上り調子だからあんま気づかなかったけど逆にこれら以外はカテゴリ的に死んでしもうてるやん

通報 ...
  • 81382
    名無しのイカ 2026/01/08 (木) 21:53:59 6beff@cdb91 >> 81380

    デュアルとクアッドは全一が頑張ってる印象。3番手以降がちゃんといるかは分からんけど

  • 81384
    名無しのイカ 2026/01/08 (木) 22:08:20 726db@17a5d >> 81380

    ケルビンくんガエンくんは週に1回見るかどうかかも……
    ケルビンくん好きだけどイケイケノリノリの時しか使えンミねぇ……

  • 81385
    名無しのイカ 2026/01/08 (木) 22:50:53 f0d90@950a3 >> 81380

    Sブラの爆風がでかすぎてスライドしてどうなんの?っていう悲しい現実がね、あるの(デュアル乗り換え勢)
    それはそうと、デュアルのガチ上位勢は配信つけて頑張ってるしクアッドも根強い人気でケルビンは某お菓子の持ち武器と中射程マニュも頑張ってるよ

    ガエンは死んだ

    81399
    名無しのイカ 2026/01/09 (金) 00:05:38 e6c93@ed2ae >> 81385

    生きていた時代がありましたか?

    81400
    名無しのイカ 2026/01/09 (金) 00:16:49 97bde@fa89a >> 81385

    アプデ履歴みた。初登場から2回だけ調整が入ったが特に何も変わらなかったみたいで。(どっかの果実は公式大会の決勝戦で使ってたとか)

    81418
    名無しのイカ 2026/01/09 (金) 14:03:55 0e49f@bf358 >> 81385

    立ち撃ちの射程はいいんだけどブレ過ぎるしレートも低いしで撃ち漏らしを狩るにも当たらないし塗りも特に強くないから牽制にもなりにくいし塗るならスライドして塗った方がいいし

  • 81408
    名無しのイカ 2026/01/09 (金) 11:24:59 a3ca8@ec246 >> 81380

    クアッドデュアルは中堅として結構頑張ってると思うけどなぁ
    特にクアッドは、今は使用率第24位だけど去年7月時点でシャプマに次ぐ使用率第11位の準環境ブキだったし、そんなに苦しい立場じゃない気がするな