名無しのイカ
2026/01/09 (金) 18:44:35
65955@bf816
今日のスプラなんか楽しいなんでだろと思ったら約20試合、いつもなら9割はマッチングするチャージャーが敵味方にいなかったんだよね
最初の画面に片手ぶら下がりイカタコがいないだけでかなり精神的に良い
(ちなみにその後チャージャーとマッチングし出して負けた)
1確ブキは他にもあるのにチャージャーってなんであんな不快なんだろう…
通報 ...
他の1確武器ってワイパーとかローラーとか塗りとか立ち回りでぎりぎり対策できるのに対してチャージャーは射程負けしてたら何もできないのがやっぱり大きいんじゃないかな
スプロラカロデコは結構理不尽でかなりイラつくけどリッターよりはマシ。
塗りが活かされないし見晴らしいいステージ多くて塗れる壁やギミックによる立ち回りもさせてもらえないって、対チャージャーはスプラのコンセプトとして残念すぎる…
確かに他のブキに対しては足元奪ってとか潜伏してとかクリアリングしっかりとか距離を取るとか隙を付くとか戦略を練れるけど、チャージャーに関しては「相手がエイム外してくれますように」を願うだけになってるかも。