Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 81436

94317 コメント
views
81436
名無しのイカ 2026/01/09 (金) 18:55:15 修正 1a83f@1727f >> 81392

味方のチャーが強くても、それはそれで楽しくないんだよね
敵を抜いてくれるチャーは確かに強いんだけど(主に武器性能が)、敵がどんどんキルされていく分、自分のやることがなくなっていって「これ、俺がいなくても勝てたんじゃね?」感がしてくる
実際、味方チャーが活躍するほど、敵が前線からいなくなるから自分は暇になっていく
味方前衛が活躍する時は、自分と敵が撃ち合う時に横からカバーキル入れてくれたり、一緒に敵を囲んで撃ち勝ったりという感じが主なので、自分も活躍した実感が湧きやすいんだけど
味方チャーが強いと、自分が活躍した感が薄まって楽しくないのよ

通報 ...