スプチャリッター鉛筆のいない試合orどっちもガバい試合は本当に楽しい
負けても反省点が見つけやすいけどお互いのチャージャーの腕前差がありすぎると、味方のせいにするなと言われてもさすがにキルが仕事の長射程が機能してるのとしてないのじゃ雲泥の差があって厳しい
通報 ...
スプチャリッター鉛筆のいない試合orどっちもガバい試合は本当に楽しい
負けても反省点が見つけやすいけどお互いのチャージャーの腕前差がありすぎると、味方のせいにするなと言われてもさすがにキルが仕事の長射程が機能してるのとしてないのじゃ雲泥の差があって厳しい
味方のチャーが強くても、それはそれで楽しくないんだよね
敵を抜いてくれるチャーは確かに強いんだけど(主に武器性能が)、敵がどんどんキルされていく分、自分のやることがなくなっていって「これ、俺がいなくても勝てたんじゃね?」感がしてくる
実際、味方チャーが活躍するほど、敵が前線からいなくなるから自分は暇になっていく
味方前衛が活躍する時は、自分と敵が撃ち合う時に横からカバーキル入れてくれたり、一緒に敵を囲んで撃ち勝ったりという感じが主なので、自分も活躍した実感が湧きやすいんだけど
味方チャーが強いと、自分が活躍した感が薄まって楽しくないのよ
それは後衛ならチャーに限らずじゃね?
それに敵が前線からいなくなったら前線を押し上げればいいだけ。敵も数秒後には復活するのだから、上がった先の前線でまた敵と激突する。そこで先に会敵するのほ機動力がある前衛のほうだし、活躍の場がなくなることはノックアウトするまで無い
特にヤグラホコはルール関与に1人割いた上でリスキル状態に持ち込まないとノックアウトできないけど、後衛1人の活躍だけでそれを成すのは不可能
あと私は楽に勝てるならそれに越したことはないと思う。私は自分が活躍しないと勝てない試合でこそ活躍したいし、楽な試合はテンポ良く終わらせたい。なにより勝利にまさる快感はない
チャージャーは味方の協力が必要ないブキだからね
スプラにおける連携って塗り弱いブキのために塗ったり火力弱いブキに横槍入れたりが主だと思うけど、チャージャーは遠距離確一だからどっちもなくても困らない
>> 81441
チャー以外の後衛って基本的に火力ないし射程も中途半端だから、どうあっても前衛と一緒に攻めることが必須になるよ
だからチャー以外が後衛なら普通に協力した感がある