Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 82021

94308 コメント
views
82021
名無しのイカ 2026/01/14 (水) 22:35:50 b02e8@e15e8

エアライダーやってるが、それなりにゲームバランス取れててやっぱすごいゲームだあれは

通報 ...
  • 82025
    名無しのイカ 2026/01/15 (木) 03:08:24 710da@464d9 >> 82021

    不満が無いでもないがなー
    Yボタンとかワープスター以外の基本形マシンの不遇さとか

    82031
    名無しのイカ 2026/01/15 (木) 08:42:32 726db@57f15 >> 82025

    スペシャルと乗り換えとコピー捨てでの事故はそれなりの人が経験してそうだよねぇ

  • 82038
    名無しのイカ 2026/01/15 (木) 12:09:30 6beff@84645 >> 82021

    エアライダーでもそれなり程度のバランスなのか。桜井さんなら完璧なバランス作ってくると思ってたが

    82039
    名無しのイカ 2026/01/15 (木) 12:21:02 726db@57f15 >> 82038

    環境のことあんまり知らんけどスマブラってバランス完璧なの?

    82040
    名無しのイカ 2026/01/15 (木) 12:25:24 6beff@84645 >> 82038

    詳しくは知らんけど、spはDLCの前半までは完璧に近かったけど、DLCの後半にぶっ壊れキャラを追加してそのままアプデを打ち切ったから、いまでもカズヤとスティーブがぶっ壊れ状態

    82052
    名無しのイカ 2026/01/15 (木) 14:16:40 42d5d@c230c >> 82038

    完璧なバランスのゲームがしたいならライダーをカービィのみにしてマシンも1種類だけにする必要があるだろうな
    スプラで言うならスプラシューターだけのゲームか

    82094
    名無しのイカ 2026/01/16 (金) 14:36:05 7fdef@2aa67 >> 82038

    桜井ゲーは割とバランスより個性重視にしてくる(結果としていい感じに環境が流動する事もある)印象がある。
    「平等なバトルがしたいなら全員同じキャラ使えばいい」とも言ってるし。