メイン単体の比較って言っても無数にあるし、比較の仕方って難しくない?
例えばハイドラはスペック上は最強クラスだけど実際戦うとボムで機能停止するし最短射程クラスのボールドに翻弄されて負けたりするし、エクスは高台登るとパワー化けるし、スペックでは射程勝ってるジェッスイが潜伏とか突撃してくるローラーに完敗したりするでしょ?
数字上は弱くても実際は強いブキ(一確連キル持ちとか、当たり判定がデカくて避けれないとか相手の足元奪いが強すぎるとか)だったり、サブスペと相性良すぎて破壊力が出しやすいブキ(スプロラ・デンタルミント・シャプマ/52無印・エリデコ・カロデコとか)ってメイン単体の数字で判断しちゃ性能測れない事多いと思うけど。
亜種の事気にしてたら調整なんてできないし、例えのスペコラが暴れたらっていうのも、メイン弱くてジェッパが強いってジェッパを下げたら他のジェッパブキ全員ナーフになっちゃうし結局メインとかSPPを下げるしかないと思う。
通報 ...