スシ並みの優遇枠の可能性もなくはない もしそうだと何がしたいんだってなるけど
返信ありがとう、その可能性を信じるぞ、、頼む!イカ研🦑😭 ワイSブラの強さに頼ってきただけに他の武器絶望的に使えんからSブラくんのナーフ具合によってはマジ瀕死になる可能性アリアリで震えてるw
全然関係ないけどリアクションしてくれてる人多くて嬉しい😊みんなありがとう☺みんなイラストみてくれたのかなあ…😳それかSブラ使いで同士の方が…!?()
絵は素晴らしいけど流石にナーフされてほしい というかチャージなしで1確出せるのはズルすぎる ブラ環境は不快すぎ
🖌🦑 次はフデ環境ンミねぇ 🏹🐙 いやいや、弓環境だよ
>> 82286 ズルさで言うなら、2確の弾を1秒間に6発も出せるほうがよっぽどズルい なんかロラブラワイパーキャンプと多方面に範囲攻撃してるけど、キル速で言うならシューターも大概なんよ キルしてきたのがどんなブキだろうと、不快なのに変わりはない
環境ブキになってないのってその2つとカサくらいか?
流石スプロラ使っててシャーカー射程以上に勝つのが困難とか言っちゃうcdb91だ シューターへの恨みが深い
H3はチャージ無して実質1確
H3はトラストよりもピチュン難しいじゃろ……
そうかなあ、スプラプレイ時間長ければ意外となんとかなるよ。なんならブレないからジャンプしてもいいところとかで軽快にキルは取れるし プレイ時はむしろ硬直の方がキツい
>> 82298それは対面に限った話と言っただろ。潜伏通せりゃどんなブキでも倒せる 潜伏キルの性能が高い代わりに対面性能が低いことでバランスが取れてるにも関わらず、後者を無視してローラーナーフ論を唱える奴が出てくることを問題視している 今回のも連射力とか他の全部を無視して一確にキレて、ロラブラ全体を攻撃する奴が湧いたから反論しただけ
範囲一確は良くて2確がよっぽどズルいの草すぎ。シューターは潜伏してもなお2確以上やぞ。 全ルールで使われ使用率2位になるぐらい不得意が無くてバランス取れてないからナーフしろって言われるんだよなあ。Sブラ以外で特定のルールに偏らないのはこいつとデンタルスシぐらい。 今回のもエイム難度とか他の全部を無視して連射力にキレて、シューター全体を攻撃する奴が沸いたから反論しただけ
1秒で1人しか倒せない1確がズルいなら、1秒で3人も倒せる2確3確も大概だろ あと使用率2位はプライムな。無印コラボと使い分けれて不得意なく、どのルールもスプロラを上回る数いる。プライムには一切言わずにスプロラにだけナーフしろと言うダブスタの政治はやめろ
スプロラ2位っていうのは前シーズンの最終時の話ですわ。お前が言ってるプライム2位とかいうのがいつのデータか知らんけど。 てか1秒間に3人?wどんな超人エイムだよ。お前は0.3秒おきに瞬間で1撃も外さずエイム変えれるんか??俺はメロン並みのバケモンと話してたのかよ…絶望だわ。ま、エイム要らずの範囲攻撃ブキでぱちゃぱちゃしてる奴が言うセリフだろうけど。 なーにが1秒1人だロラも範囲内に居れば何人だろうがまとめて潰せるだろうが。お前は何処のページでも矛盾しかない事言ってんだな
横からだけど1秒で3人は言葉のあやでしょ… というかスプロラも強いけどシューターもスシシャプマ52プライムと安牌に強いブキが揃ってるんだから環境外ブキからしたらどっちもどっちよ
その前シーズン最終でもプライムは使用率2位を取っているのだが。いまはメイン同士の比較なんだから当然メインごとだぞ てかロラの1確範囲内で固まってる敵ならシューターでも全弾当てれるだろ。人を煽るのに夢中になる前に自身の発言の矛盾を一度見直せ お前は何処のページでも人を煽ることを止められないんだな
な、なんだこいつは…。誰も一言も言ってないのに勝手にメインごとの比較にしている…。まさか脳内で議長のつもりになっているのか? ローラーは 敵が扇状にいても一確だけど シューターは 直線じゃないと エイムしなきゃだめなんだよ わかる? わかんないか。だって自分の矛盾に突っ込まれたのを相手が矛盾してる事にしちゃうんだもんね まあお前みたいなサブスペ込みでそのブキなのに強いと言われたらメインだけ見たら弱い(弱くない)って言い張るような奴以外はそうそう煽らんけどね。普通の人は普通に話せば議論出来るから スプロラがメインだけだとシャーカー以上に勝てないお前の理論だとスシもメインだけだとスシ射程以上には勝てないから弱いって事だしね?
前から思ってたんだけど、ブキを語る時にサブスペ抜いてメイン性能だけで語ろうとする人ってなんでそうするの? わかばはボム絡めるの当然だし、52もシールドが無いとかなりパワー下がるじゃん。クゲスペコラはジェッパ頼りだし、モプ角はサブが評価落としてるし。 メインだけの比較なんて意味無くないかな
その当たり前がわからない奴もいるんだよ
サブスペはマイチェンごとに違う上に、spp以外のバランス調整はメインごとサブスペごとでしかできないんだから、ナーフ論議したいならメイン単体の強さの把握も必要でしょ スペコラが暴れてたとして、スペシュとジェッパのどちらをナーフすべきかと言えばジェッパに決まってるが、それはスペシュの単体性能が弱いと知ってなければ判断できないこと ブキセットごとの比較を否定している訳ではなく、メイン単体もブキセットごとも双方が必要だと言ってるだけ
メイン単体の比較って言っても無数にあるし、比較の仕方って難しくない? 例えばハイドラはスペック上は最強クラスだけど実際戦うとボムで機能停止するし最短射程クラスのボールドに翻弄されて負けたりするし、エクスは高台登るとパワー化けるし、スペックでは射程勝ってるジェッスイが潜伏とか突撃してくるローラーに完敗したりするでしょ?
数字上は弱くても実際は強いブキ(一確連キル持ちとか、当たり判定がデカくて避けれないとか相手の足元奪いが強すぎるとか)だったり、サブスペと相性良すぎて破壊力が出しやすいブキ(スプロラ・デンタルミント・シャプマ/52無印・エリデコ・カロデコとか)ってメイン単体の数字で判断しちゃ性能測れない事多いと思うけど。 亜種の事気にしてたら調整なんてできないし、例えのスペコラが暴れたらっていうのも、メイン弱くてジェッパが強いってジェッパを下げたら他のジェッパブキ全員ナーフになっちゃうし結局メインとかSPPを下げるしかないと思う。
それはそう。比較するにもその評価軸がいくつもあるからなぁ。この話の発端もそのズレが原因だし 単体評価が必要なのは、そのブキの強さ弱さがどこに由来するのかを突き止めて、必要な箇所に効果的に調整を施するため メインの強さが問題なら弱体化はメインにすべきだし、スペシャルが問題ならスペシャルにすべき。巻き添えは避けられん。亜種まですべて救済するのは無理だろうけど、巻き添えを受けたブキへの補償は必要
単体性能を見るならまずは数字だけど、射程やキル速に加えて機動力や攻撃範囲と視点を増やしていけば評価は一応できる。けど複雑すぎるから、それで比較するのは同一系統の中が限界。連射と単発、前衛と後衛の間の正確な比較は恐らく数字からじゃ無理 そこで別のアプローチをするなら、既存の評価や扱い方から参考にするのが良さそう。ブキの立ち回りの比重から見ることもできるし(スペコラなどはジェッパ頼み、リッターなどはメイン中心)、マイチェン同士や同サブスペでの評価差をもとに比較するのもできる それでも盾系やクイボ・カーリングとかのメインとの併用が前提のやつは評価しきれん。ブキ間の相性で評価が極端に変わるから、他のマイチェンとの性能の乖離が著しい
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
返信ありがとう、その可能性を信じるぞ、、頼む!イカ研🦑😭
ワイSブラの強さに頼ってきただけに他の武器絶望的に使えんからSブラくんのナーフ具合によってはマジ瀕死になる可能性アリアリで震えてるw
全然関係ないけどリアクションしてくれてる人多くて嬉しい😊みんなありがとう☺みんなイラストみてくれたのかなあ…😳それかSブラ使いで同士の方が…!?()
絵は素晴らしいけど流石にナーフされてほしい
というかチャージなしで1確出せるのはズルすぎる
ブラ環境は不快すぎ
🖌🦑 次はフデ環境ンミねぇ
🏹🐙 いやいや、弓環境だよ
>> 82286
ズルさで言うなら、2確の弾を1秒間に6発も出せるほうがよっぽどズルい
なんかロラブラワイパーキャンプと多方面に範囲攻撃してるけど、キル速で言うならシューターも大概なんよ
キルしてきたのがどんなブキだろうと、不快なのに変わりはない
環境ブキになってないのってその2つとカサくらいか?
流石スプロラ使っててシャーカー射程以上に勝つのが困難とか言っちゃうcdb91だ
シューターへの恨みが深い
H3はチャージ無して実質1確
H3はトラストよりもピチュン難しいじゃろ……
そうかなあ、スプラプレイ時間長ければ意外となんとかなるよ。なんならブレないからジャンプしてもいいところとかで軽快にキルは取れるし
プレイ時はむしろ硬直の方がキツい
>> 82298それは対面に限った話と言っただろ。潜伏通せりゃどんなブキでも倒せる
潜伏キルの性能が高い代わりに対面性能が低いことでバランスが取れてるにも関わらず、後者を無視してローラーナーフ論を唱える奴が出てくることを問題視している
今回のも連射力とか他の全部を無視して一確にキレて、ロラブラ全体を攻撃する奴が湧いたから反論しただけ
範囲一確は良くて2確がよっぽどズルいの草すぎ。シューターは潜伏してもなお2確以上やぞ。
全ルールで使われ使用率2位になるぐらい不得意が無くてバランス取れてないからナーフしろって言われるんだよなあ。Sブラ以外で特定のルールに偏らないのはこいつとデンタルスシぐらい。
今回のもエイム難度とか他の全部を無視して連射力にキレて、シューター全体を攻撃する奴が沸いたから反論しただけ
1秒で1人しか倒せない1確がズルいなら、1秒で3人も倒せる2確3確も大概だろ
あと使用率2位はプライムな。無印コラボと使い分けれて不得意なく、どのルールもスプロラを上回る数いる。プライムには一切言わずにスプロラにだけナーフしろと言うダブスタの政治はやめろ
スプロラ2位っていうのは前シーズンの最終時の話ですわ。お前が言ってるプライム2位とかいうのがいつのデータか知らんけど。
てか1秒間に3人?wどんな超人エイムだよ。お前は0.3秒おきに瞬間で1撃も外さずエイム変えれるんか??俺はメロン並みのバケモンと話してたのかよ…絶望だわ。ま、エイム要らずの範囲攻撃ブキでぱちゃぱちゃしてる奴が言うセリフだろうけど。
なーにが1秒1人だロラも範囲内に居れば何人だろうがまとめて潰せるだろうが。お前は何処のページでも矛盾しかない事言ってんだな
横からだけど1秒で3人は言葉のあやでしょ…
というかスプロラも強いけどシューターもスシシャプマ52プライムと安牌に強いブキが揃ってるんだから環境外ブキからしたらどっちもどっちよ
その前シーズン最終でもプライムは使用率2位を取っているのだが。いまはメイン同士の比較なんだから当然メインごとだぞ
てかロラの1確範囲内で固まってる敵ならシューターでも全弾当てれるだろ。人を煽るのに夢中になる前に自身の発言の矛盾を一度見直せ
お前は何処のページでも人を煽ることを止められないんだな
な、なんだこいつは…。誰も一言も言ってないのに勝手にメインごとの比較にしている…。まさか脳内で議長のつもりになっているのか?
ローラーは 敵が扇状にいても一確だけど シューターは 直線じゃないと エイムしなきゃだめなんだよ わかる? わかんないか。だって自分の矛盾に突っ込まれたのを相手が矛盾してる事にしちゃうんだもんね
まあお前みたいなサブスペ込みでそのブキなのに強いと言われたらメインだけ見たら弱い(弱くない)って言い張るような奴以外はそうそう煽らんけどね。普通の人は普通に話せば議論出来るから
スプロラがメインだけだとシャーカー以上に勝てないお前の理論だとスシもメインだけだとスシ射程以上には勝てないから弱いって事だしね?
前から思ってたんだけど、ブキを語る時にサブスペ抜いてメイン性能だけで語ろうとする人ってなんでそうするの?
わかばはボム絡めるの当然だし、52もシールドが無いとかなりパワー下がるじゃん。クゲスペコラはジェッパ頼りだし、モプ角はサブが評価落としてるし。
メインだけの比較なんて意味無くないかな
その当たり前がわからない奴もいるんだよ
サブスペはマイチェンごとに違う上に、spp以外のバランス調整はメインごとサブスペごとでしかできないんだから、ナーフ論議したいならメイン単体の強さの把握も必要でしょ
スペコラが暴れてたとして、スペシュとジェッパのどちらをナーフすべきかと言えばジェッパに決まってるが、それはスペシュの単体性能が弱いと知ってなければ判断できないこと
ブキセットごとの比較を否定している訳ではなく、メイン単体もブキセットごとも双方が必要だと言ってるだけ
メイン単体の比較って言っても無数にあるし、比較の仕方って難しくない?
例えばハイドラはスペック上は最強クラスだけど実際戦うとボムで機能停止するし最短射程クラスのボールドに翻弄されて負けたりするし、エクスは高台登るとパワー化けるし、スペックでは射程勝ってるジェッスイが潜伏とか突撃してくるローラーに完敗したりするでしょ?
数字上は弱くても実際は強いブキ(一確連キル持ちとか、当たり判定がデカくて避けれないとか相手の足元奪いが強すぎるとか)だったり、サブスペと相性良すぎて破壊力が出しやすいブキ(スプロラ・デンタルミント・シャプマ/52無印・エリデコ・カロデコとか)ってメイン単体の数字で判断しちゃ性能測れない事多いと思うけど。
亜種の事気にしてたら調整なんてできないし、例えのスペコラが暴れたらっていうのも、メイン弱くてジェッパが強いってジェッパを下げたら他のジェッパブキ全員ナーフになっちゃうし結局メインとかSPPを下げるしかないと思う。
それはそう。比較するにもその評価軸がいくつもあるからなぁ。この話の発端もそのズレが原因だし
単体評価が必要なのは、そのブキの強さ弱さがどこに由来するのかを突き止めて、必要な箇所に効果的に調整を施するため
メインの強さが問題なら弱体化はメインにすべきだし、スペシャルが問題ならスペシャルにすべき。巻き添えは避けられん。亜種まですべて救済するのは無理だろうけど、巻き添えを受けたブキへの補償は必要
単体性能を見るならまずは数字だけど、射程やキル速に加えて機動力や攻撃範囲と視点を増やしていけば評価は一応できる。けど複雑すぎるから、それで比較するのは同一系統の中が限界。連射と単発、前衛と後衛の間の正確な比較は恐らく数字からじゃ無理
そこで別のアプローチをするなら、既存の評価や扱い方から参考にするのが良さそう。ブキの立ち回りの比重から見ることもできるし(スペコラなどはジェッパ頼み、リッターなどはメイン中心)、マイチェン同士や同サブスペでの評価差をもとに比較するのもできる
それでも盾系やクイボ・カーリングとかのメインとの併用が前提のやつは評価しきれん。ブキ間の相性で評価が極端に変わるから、他のマイチェンとの性能の乖離が著しい