Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 86358

94387 コメント
views
86358
名無しのイカ 2026/02/16 (月) 23:35:12 019b8@75f9e

Joy-Con(2含む)をグリップ付けずに分離持ちして遊んでる人おるんかな
自分はリラックスした姿勢でできるし良いかもと思って1回試したけど肌に合わずすぐ断念した

通報 ...
  • 86360
    名無しのイカ 2026/02/16 (月) 23:46:16 18c82@f30dd >> 86358

    自分自身はプロコンだけど、妹が分離持ちしてたので居らんことはないんだろうと思うが、まあ大分少数派だろうな……あれでエイム合わせるの難しすぎないか??

  • 86364
    名無しのイカ 2026/02/16 (月) 23:53:44 修正 20eda@eb2fe >> 86358

    スプラ2の時に分離持ちで上位の人いたと思う

  • 86370
    名無しのイカ 2026/02/17 (火) 00:27:04 4a2ca@cecf0 >> 86358

    分離した左右で矛盾するジャイロの動きをしたらどうなるんじゃろ……?
    右手側優先になるのかな?

    86371
    名無しのイカ 2026/02/17 (火) 00:49:51 6beff@03a75 >> 86370

    Joy-Con2個持ちのときは右手側のジャイロしか機能しないはず

  • 86374
    名無しのイカ 2026/02/17 (火) 02:08:49 修正 5b003@66224 >> 86358

    2からずっと二本持ちでやってるけど、慣れすぎてプロコンは全く使えない。右手を動かすだけでエイムできるから結構便利。

    追記:スプラ以外も基本二本持ちでやってるけど、ボタンを連打しがちなゲーム(スマブラ、音ゲー)はさすがにグリップつけてる。

    86375
    名無しのイカ 2026/02/17 (火) 02:39:57 01a87@f2cc8 >> 86374

    スイッチ2のジョイコンになってジャイロめっちゃやりやすくなったとかあったら教えて欲しい

  • 86400
    名無しのイカ 2026/02/17 (火) 14:03:26 0e49f@bf358 >> 86358

    ずっとJoy-Con分割持ちだけど腕の負担が少なくていいよ。プロコンとか重くてまともにエイムできない