名無しのイカ
2026/02/16 (月) 23:35:12
019b8@75f9e
Joy-Con(2含む)をグリップ付けずに分離持ちして遊んでる人おるんかな
自分はリラックスした姿勢でできるし良いかもと思って1回試したけど肌に合わずすぐ断念した
通報 ...
自分自身はプロコンだけど、妹が分離持ちしてたので居らんことはないんだろうと思うが、まあ大分少数派だろうな……あれでエイム合わせるの難しすぎないか??
スプラ2の時に分離持ちで上位の人いたと思う
分離した左右で矛盾するジャイロの動きをしたらどうなるんじゃろ……?
右手側優先になるのかな?
Joy-Con2個持ちのときは右手側のジャイロしか機能しないはず
2からずっと二本持ちでやってるけど、慣れすぎてプロコンは全く使えない。右手を動かすだけでエイムできるから結構便利。
追記:スプラ以外も基本二本持ちでやってるけど、ボタンを連打しがちなゲーム(スマブラ、音ゲー)はさすがにグリップつけてる。
スイッチ2のジョイコンになってジャイロめっちゃやりやすくなったとかあったら教えて欲しい
ずっとJoy-Con分割持ちだけど腕の負担が少なくていいよ。プロコンとか重くてまともにエイムできない