Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 86392

94447 コメント
views
86392
名無しのイカ 2026/02/17 (火) 12:16:38 33c9e@9ad45 >> 86383

逆にシューター(と一応マニューバー)の利点って一瞬だけ撃って逃げるとかできる隙の少なさだから、エイムどうこうの前に外してもすぐ逃げられるか1発の隙を殴られてやられるかでだいぶ体感違うと思ってる
ノヴァ・ヒッセン・カーボンクラスでさえ雷神ステップみたいな動きを出来るシューター達と比べれば一発で晒す隙はある方

それらを周りクリアリングせずに使うとやられがちだし、かといってクリアリング自体も射程が短い上にやはり目立つ隙なので、もう目立ったり先制食らう前提でスピナーやらワイロスペシみたいな囮役にすら回れるブキの方が個人的には扱いやすいと思ってる 素ロラとか強いのは分かるけど、潜伏し過ぎても味方負担になりそうだしでエイム以前の問題で俺には無理…

通報 ...
  • 86394
    名無しのイカ 2026/02/17 (火) 13:43:35 修正 9f176@46988 >> 86392

    クリアリングの話で言うと塗り状況が基本味方依存ってのも自分で使う上では無理なんだよなぁロラブラ(フデもか?)
    キル取れなきゃ塗り面で首締まってく一方だし、少ない塗りをキャラコンで補ってやりくりしてく技量もない
    なんならオブジェクト関与もほぼ味方依存になりがちだろうし、とにかくキルでバリュー出し続けないといけないプレッシャーに耐えられない
    自分で塗り塗りしてヘイト買ってオブジェクト確保して耐えて、あとはロラブラさんたちやっちゃってくださいよ!の方が性に合うんよな(もちろん自分でキルも取るけど)
    Sブラとかスプラローラーとか強いって言われるのはわかるけど、自分が持ったところでキルも塗りもできんポンコツにしかならんし長と短をジャンプ絡めた上で思い通りに出すことすらままならん始末で、これ使い手は皆当たり前にやってくるけどすごいなって思う(こなみ)