名無しのイカ
2026/02/28 (土) 11:09:20
fc307@b9729
ちゃんと色んな武器持ったほうがいいっていうのはわかるけどそうなると結局長射程有利じゃね?になる
長射程になるにつれてダメージ倍率かかるとかの工夫くらいやってほしいわ
制作側がどんなゲーム作りたいのかがぶれぶれすぎてセンスないよね
通報 ...
もうシューターゲーである以上は仕方ないと思う
1で散々長射程トゥーン言われたから、2で短射程も活躍しやすいようにとデコボコや遮蔽段差斜面を多めにしたら今度はボム投げ対面拒否トゥーンとか言われるしで
じゃあイヤでも対面するようにと、敵陣側侵入経路を1つに絞ったら縦長ステが量産されて、また長射程トゥーンに半分なってるのが3の今
比較的悪くない評価を受けてるのは2バッテラとかバイガイ亭みたいな多層構造かつ短射程も長射程も輝ける場が多いステだと思うんだけど、あまり複雑なステを多くしたがらないのもまあ分かる
だから今回のアプデで短射程ほど当たり判定大きくしたんでしょ。スパッタリーやノヴァが活躍してるあたり短射程でも十分いける環境だと思うけど
撃ち合ったら長射程有利なのは当たり前
他のFPSに比べれば塗りやキルタイムや取り回しでかなり差別化されてる部類
それでいて短射程に当たり判定のバフ入ったのにこれ以上何を望んでるんだ
遮蔽物と裏取りルート