Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 94060

94449 コメント
views
94060
名無しのイカ 2026/06/18 (木) 17:18:00 a2695@932bf

過激な人「銃(や弓)は暴力的だから子供に良くない!!!!!!」 → こうしてスプラ4ではローラー・バケツ・傘・筆・ワイパー属だけが残った……

通報 ...
  • 94062
    名無しのイカ 2026/06/18 (木) 17:50:04 9a2b3@f1dc8 >> 94060

    ほぼ水鉄砲みたいなもんだからセーフ。

    94068
    名無しのイカ 2026/06/18 (木) 18:23:09 6beff@cdb91 >> 94062

    ZAPアウトじゃん
    電化製品振り回すのはセーフなのか?

    94085
    名無しのイカ 2026/06/18 (木) 23:29:46 9a2b3@f1dc8 >> 94062

    マジでそんなことあるん!?
    てか、アメリカっておもちゃの銃を本物の銃に似せて作るのは法律違反になるんやね。

    94095
    名無しのイカ 2026/06/19 (金) 08:21:53 de3fe@185d1 >> 94062

    日本でも金属製モデルガンを白か金色にして、銃口を塞げとすっごくうるさいからね。確かアメリカでも玩具は銃口を明るい赤やオレンジにしないといけなかったような…そりゃ本物が当たり前のようにある世界だからね。だからオモチャみたいな実銃が倫理的にヤバいのだ。ペイントボールガン(初代ヒーローシューターの元ネタ)はタンクが目立つし、工具みたいなものだから目印はないけど。

  • 94063
    名無しのイカ 2026/06/18 (木) 17:50:27 32ebb@78266 >> 94060

    潜伏キルと対面強者の地獄みたいなゲームやめてもろて

  • 94067
    名無しのイカ 2026/06/18 (木) 18:13:59 eaa94@f2150 >> 94060

    過激な人「ローラーとワイパーも固いもので叩くからダメ」

    94069
    名無しのイカ 2026/06/18 (木) 18:27:10 9a2b3@f1dc8 >> 94067

    スポンジやウレタンだからセーフ!現実だと素材使ってるんだろうな?

    94107
    名無しのイカ 2026/06/19 (金) 13:15:18 c61bf@07ba7 >> 94067

    バケツにトラウマある人もいそう

  • 94072
    名無しのイカ 2026/06/18 (木) 18:48:23 9a2b3@f1dc8 >> 94060

    ふと思ったけど
    スプラの武器の見た目とSEをガチガチの実銃のようなデザインにしたらそれは暴力的なゲーム扱いなのかね?
    (なお見た目とSEが違うこと以外はスプラのままである、つまり銃の先端から出るのはいつものインクのまま)

    94074
    名無しのイカ 2026/06/18 (木) 18:59:43 8b1d1@eb744 >> 94072

    やられた時に肉片になったり赤色スプラッターだったりしなければそこまで暴力表現にならないはず
    人型かどうかは割と重要だったりするけど
    ポケモンに銃持たせて撃ち合いさせるのはセーフみたいな

    94075
    名無しのイカ 2026/06/18 (木) 19:13:33 9a2b3@f1dc8 >> 94072

    つまり見た目水鉄砲やおもちゃ、塗装用具、文房具、筆、バケツ、傘でも赤インクなら規制に引っかかる可能性があるのか。

    94080
    名無しのイカ 2026/06/18 (木) 20:39:16 1aee0@a4552 >> 94072

    鉛筆はすでにかなり実銃っぽい音がしてる気がする

  • 94073
    名無しのイカ 2026/06/18 (木) 18:53:07 c325e@04da3 >> 94060

    スシ・モデラー辺りは「あくまでおもちゃやペイントツールだから!」で逃げれるけどガロン系とZAPは殺意高そうな見た目してるからマジで消されそう
    スピナーも全体的に厳しそうだが...イグザミナーのベルト給弾(給インク?)がめっちゃ機関銃っぽいので特にダメそう(個人的にはすごく好きな機構だけど)

  • 94086
    名無しのイカ 2026/06/18 (木) 23:38:29 7c72a@cecf0 >> 94060

    過激な人「叩いたりぶっかけたりするのがそもそも野蛮!」

    イカラジオ4「で、アタシだけが残ったってワケ」

    94087
    名無しのイカ 2026/06/18 (木) 23:50:29 52098@e74f8 >> 94086

    ナワバトラー「どうして……?」